立川里親会報告 その1
2009年03月03日 (火) | 編集 |
日曜日に行われた「ちばわん」里親会 in 多摩。 前日に出戻って来たウーピーも急遽、参加する事になり、朝からバタバタと出発! 丁度、家を出る時に雨がポツポツ降ってきて、「ぎょぇーっ!?」と思いましたが、会場の立川は雨も降らず、ガッチリ防寒着を着こんでいった私は、ちょっと暑い位でした。(^_^;) まぁ、兎に角、雨が降らなくてよかったです。(^。^;)


IMG_0167.jpg

↑ 会場に入ると、早速、声を掛けて下さった方が! な~んと、うちの卒業犬のレイナちゃん(旧・凛ちゃん)です。 レイナちゃんがうちを卒業したのは2007年9月だから、再会するのは1年半ぶり。 当然、私の事も柴丸の事も忘れてます。(^^ゞ でもまぁ、良いのよ、そんな事は。 本当の家族の元で幸せに暮していれば、それで充分なんですから。 ちなみに、うちに居た頃のレイナちゃん。↓


IMGP0654.jpg


レイナちゃんのお姉さん、お母さん、会いにきて下さってありがとうございました。<(_ _)> 物資の御寄付もありがとうございます。 またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪


そして、もう1頭、うちの卒業犬が会いにきてくれたんですよ!


IMG_0175.jpg

↑ ロッタちゃん(旧・オルガ)です!

我が家きってのビビリっ子だったのですが、飼い主のTさん御夫妻の愛情で、お散歩大好き犬に変身! 里親会場にまで来られるほどに成長しました。 しかも、ビビリゆえに、車に乗せようものなら、動いた途端にウンチョ・ゲロッパだったビビリーナが、埼玉から吐かずに立川までやってきたと言うではありませんか!? すごーい! アンビリバボー!


IMG_0178.jpg

↑ シッポが見事にお尻の下に入っていますが、この後、ゴキゲンでお散歩をしてたんですよ。 いつも、卒業ワンコ達の見事な成長ぶりには驚かされます。 里親さんの愛情の賜物ですね。 本当の家族の力って、やっぱり凄いです。 そして、どんな犬も人間の愛情にはしっかり答えてくれるんですね。 Tさん、遠い所、会いにきて下さってありがとうございました~!


さて・・・


肝心のウーピーですが、やはり大人気で常に人が絶える事がありませんでした。 ウーピーは人間に対してはものすご~く甘えん坊だし、まったりと大人しい性格なので、小さなお子さんから高齢の方まで安心して接することが出来ます。


IMG_0193.jpg


実はアンケートも2通いただいたのですが、残念ながら両方ともお断りさせて頂きました。 どちらの御家族も凄く優しい御家族で、ウーピーをとても気に入って下さったのですが、1件のおうちはお留守番の時間が長く、もう1件のおうちは御家族にアトピーの方がいらっしゃいました。 ウーピーはケージで大人しくお留守番も出来るのですが、何より人間の傍で愛情に包まれたいウーピーの性格を考えると、お留守番が長いのはちょっと可哀相かな、と・・・・。 また、アレルギーやアトピーは、一緒に生活してみないと分からない部分があるので、その為に「お試し生活」をしてみるという考えもあるのですが、何分、ウーピーはアレルギーが理由で戻されたばかりなので、今回は出来るだけリスクを避けたいという思いがあり、お断りさせて頂きました。 他にも、私としてはウーピーの性格からすると1頭飼いが望ましいと思いますし、まだ5ヶ月の子犬ですから、高齢者のみの御家庭や、マンションの規定で飼える犬の大きさが決められている場合はお断りしています。 どの御家族も犬に対する愛情は揺ぎ無い物と思いますが、既に一生分の不幸を味わった保護犬達ですので、「ちばわん」スタッフも預かりボラも、出来るだけその犬にピッタリな御家族と引き合わせてあげたいと願っています。 抽選で選んだり、「申込めば誰でも犬を貰える」という訳ではありません。 折角、申込んで断られるのは、決して愉快な経験でない事を私自身、経験して知っています。 だからどの預かりボラも、お断りする時にはとても心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 それでも、保護犬達の幸せと、如いてはその御家族の幸せを考えての事と、御理解いただければ幸いです。<(_ _)>


そう言う訳で、ウーピーは改めて里親募集を開始する事になりました。 近々、「ちばわん」HPに募集広告が載ると思います。 今度こそ、本当の家族と出会えるように、応援よろしくお願いします!


IMG_0202.jpg


(里親会報告は、次回に続きま~す!)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/03/03 12:51 | 預かり犬23&24 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
里親会へ
日曜日に柴丸くんに会いに(もちろん岡本さんにも)立川へと向かったのですが、途中であまりの花粉症の辛さに国分寺を過ぎたあたりでギブアップ。。。
立川なら近いから千載一遇のチャンスと思ったんですが残念!

今日、鼻うがいなることをやってみましたところ、今のところ調子いいです!それとも今日は飛散していないのかな?

柴丸くんとの対面はまたのチャンスに期待しています。
2009/03/03(火) 16:12:32 | URL | ピイチ #ZXGM7tGI[ 編集]
ピイチさん、こんにちは。

あら~、途中までいらしていたんですね~! 花粉でギブアップとは、残念! でも、この時期、花粉症には屋外活動が辛いですものね。 ピイチさんのお気持ち、よ~く分かりますわ。
私は日曜日より、月曜日が辛かったです。(ToT) 風が強くて、花粉やら何やら、良からぬ物が乱れ飛んでいましたものね。 

「鼻うがい」って風邪予防にも効くらしいし、よくテレビなどでも勧めていますが、私はやった事がないんですよ。 何か痛そうだし、ちょっと怖い。(^_^;) 取りあえず、鼻水で洗い流しておこうかなぁ~っと・・・。
2009/03/03(火) 19:27:33 | URL | おかもと #-[ 編集]
はじめまして
おかもと様
いつも拝見させて頂いております。

立川の里親会は初めてお邪魔いたしました。
直接、おかもと様とお話はしなかったと思いますが、ウーピーちゃんは
ナデナデしてきましたよ。
草だらけになりながら、ゴロゴロする仕草が可愛いかったですね。
ウーピーcの里親さん、良いご縁があると良いですね。

それにしても自分の頭がこんなにボサボサしてるとは。(写真右)
トリミングしなければ。^^;
2009/03/07(土) 11:06:36 | URL | baz #mQop/nM.[ 編集]
bazさん、はじめまして。
ご愛読&コメントありがとうございます。

立川の里親会にいらして下さったんですね。
初めての里親会は、いかがでしたか?
素敵な後姿を勝手に掲載してしまい、どうもスミマセン。(^^ゞ
これに懲りず、また遊びに来てくださ~い!
2009/03/07(土) 19:49:26 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する