野菜な日!?
2009年02月23日 (月) | 編集 |
今日は朝から冷たい雨が本降りだった川崎市。 こんな日は、主婦業も開店休業。 柴丸は雨に濡れるのが嫌いなので、朝の散歩もお休み。


IMGP4557.jpg

↑ ヒーターの前で、グダグダな犬。

時間が出来たので、栄養補給の為、有機野菜のランチを食べに「プランツ」へ。


Image323.jpg

↑ プランツでは、いつも先付けの野菜が出てきます。 どれもスーパーの野菜では味わえない野菜本来の味がするので、毎回楽しみです。 ドレッシングも野菜の邪魔にならず美味しいので買って帰ろうと思ったら、レストランで毎日手作りしていて販売はしていないそうです。 残念。


Image324.jpg

↑ 今日も元気なお野菜を沢山、美味しく頂きました♪ (^o^)

帰ってきてから、柴丸と夕方のお散歩をしつつ、ブルームさんへ。↓


Image327.jpg

↑ 奥に居るのは、アビィーちゃん。

Chieさんのお母さんが、わざわざお取り寄せした美味しい「蜜芋」を下さいました。\(^o^)/


IMGP4561.jpg


早速、頂いた「蜜芋」とプランツで買ってきた里芋をオーブン焼きにしてみました。↓


IMGP4562.jpg


蜜芋はホクホクで甘味が強く、美味し~い! そして、里芋もねっとりして味が濃くて美味でございます~! 奥に見えるのは近所の農家で買ったキャベツで、ドレッシングは、「男子ごはん」で紹介していた白出汁と寿司酢を混ぜたもの。 あっさりしていて、意外な美味しさ! (*^。^*)


IMGP4564.jpg

↑ 蜜芋は、柴丸がオカワリを要求するほどの美味しさでしたよ。 普段は肉食主義で、野菜も果物も食べない犬なんですけどね。(^_^;)


これだけ美味しい野菜を食べると、野菜だけでも充分満足できますね。 前に一人でモントリオールへ行った時、夕飯を食べるレストランを探していたのですが、何だかその辺りが渋谷センター街のような雰囲気でちょっと困っていた所、ベジタリアンフードの店を発見。 その店の中だけが、なんかこうLove & Peace な雰囲気で凄くホッとした事があるのです。 日系韓国人の友達も、前に「韓国人が日本人より気が強いのは、日本人より肉を食べるからだよ。」と言っていました。 食べる物によって、性格にも影響が出てくるのかも知れませんね。 私ももう少し心穏やかな人間になれるように、いっそベジタリアンになってみようかな・・・。



IMGP4582.jpg


・・・やっぱ、無理。(^^ゞ
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/02/23 23:27 | ワタクシ事 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する