ウーピーの近況
2009年02月12日 (木) | 編集 |
火曜日から急激に発症した花粉症。(>_<) 20代から花粉症に悩まされていましたが、今まで薬を飲んだ事はありませんでした。 ところが、今回は夜も眠れないほど喉が痛く、痛み止めを飲んでも息が出来ないほどの痛み。 「これはおかしい。」と耳鼻科へ行ったら、扁桃腺が腫れていました。(ToT) そりゃぁ、痛いハズだわ・・。 私は子供の頃から「手術しなさい」と言われるほど扁桃腺が大きく、腫れると高熱が出るのですが、飲んでいた痛み止めの解熱作用で、熱が出なかったみたいです。 でも、相変わらず喉は痛いし、花粉症もあるし、受難な日々が続きます・・・。


さて、日曜日からひとりぼっちになってしまったウーピー。 夜鳴きやら朝鳴きやら寂し鳴きやら色々うるさい。


IMGP4396.jpg

W: 「だって寂しいんだモン・・・」


まぁ、ずっと一緒にいたシュシュ(現・ぽんぽ)ちゃんと離れてしまったので、暫くは仕方ないですね。 取りあえず、間に合わせでコイツ↓と一緒に居て下さい。


IMGP4431.jpg

お互い、少々不服でしょうけど・・。(^^ゞ


丁度、日曜日から私は連日出かける予定があって、ウーピーはお留守番を強いられてしまい、ずっと柴丸に子守りをお願いしていました。 ウーピーも1匹での生活に慣れてきて、今はもう寂し鳴きもなく、1匹でケージで寝ています。 私は犬が鳴くと厳しく叱るのですが、ウーピーは叱られるとすぐに大人しくなる・・・と言うか、凹みます。(^_^;) 人間の感情の機微に、凄く敏感なんですね。 ちょっとでも拒絶されると、イジけてしまいます。 追いかけたり、無理やり抱っこしたりするとビビリションが出る一方で、ケージから出すだけで嬉しくてウレションが出ちゃう。 こう見えて(?)、とてもナイーブな心の持ち主なんです。


IMGP4410.jpg

W: 「こう見えてって、どういう意味よ?」


何よりも飼い主の愛情が大事なウーピー。 ハーネスを付けたり、ブラッシングしたり、身体を拭いたり、人に触られると嬉しくて脱力してしまいます。 もう、ほとんど仮死状態って感じでクタ~ッと身を預けてしまうので、お手入れはとてもラク。


IMGP4418.jpg


15日には、いよいよ新しい家族の元へお届けします。 たくさん、ナデナデしてもらえるといいね。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/02/12 23:49 | 預かり犬23&24 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
どうぞお大事に
おかもとさん、花粉じゃなくて、扁桃腺でしたか。
私も、子どもの頃、扁桃腺を腫らしてばかりいたので、中学の頃、取ってしまいました。
扁桃腺はもう腫れませんが、風邪をひいてのどが痛くなるのは変わりません!

ウーピーちゃん(見た目どおり)繊細なんですね(笑)。
最後の写真、お嬢さん座りしてますよ。
2009/02/13(金) 00:21:39 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
火山灰かも?
おはようございます!

シュシュちゃんおめでとうございます!ウーピーちゃんも
間もなくトライアルで柴丸くん寂しい(???)かな?
寂しい間もなくお守のお仕事がまた忙しくなる予感が。。。

花粉症も始まりましたが火山灰で咽喉を痛めてる方が、今は
多いようですよ。
息子も部活の陸トレでランニングしていて咽喉の違和感を感じ
耳鼻咽喉科に行ったところ、うがいとお薬で治りました。火山灰が
原因だそうです。
私もイガイガしています。私は花粉症でもありますが黄砂が飛ぶと
毎年高熱がでます。咽喉が異常に炎症します。黄砂アレルギー
と言われました。
火山灰も同じ類ですものね。

それにしても、車の火山灰の汚れをどうにかして欲しい~~~
うちの車の色ブラックなんです~~
2009/02/13(金) 07:10:54 | URL | ピイチ #-[ 編集]
今週末は黄砂もふきだすようですね・・・
嫌ですね~、のどが痛くなるし。
わたしも扁桃腺肥大なのでハラハラです。

ウーピーちゃん、もうすぐですね~。
寂しい~。
でも、待ちわびている里親さんのところでいっぱいいっぱい可愛がってもらって欲しいですね。
2009/02/13(金) 14:10:24 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

パパさんは扁桃腺を取ったんですか?!(@_@)
私は子供の頃、よく高熱を出していたので医者に取るように言われましたが、今も大事にとってあります。 腫れると痛いので、やっぱり取っておけば良かったな~と思ったりしますね。

ところで、34歳の未婚デザイナーさんとは、いつお見合いなんですか?
2009/02/13(金) 22:33:55 | URL | おかもと #-[ 編集]
ピイチさん、こんにちは。

あぁ! 火山灰!
そんなのもありましたよね~。 まだ降ってます? うちの車も真っ白になりましたよ。 もうすぐ黄砂も降るらしいじゃないですか? 黄砂アレルギーって言うのもあるんですね。 何でこう色んなモノが降るんでしょう? 昔から降ってましたっけ? 年々、暮し難くなるのは、単に私の歳のせいなんでしょうか?
2009/02/13(金) 22:37:46 | URL | おかもと #-[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

yukkoさんも扁桃腺肥大ですか?! お互い、爆弾を抱えて生きてますね。

黄砂も飛び始めるんですね。(>_<) これからの里親会は辛いなぁ~。 15日はお手伝いに行かれるんですか? 防御万全でお出掛け下さいね。
2009/02/13(金) 22:40:38 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する