柴丸先生、出番です!
2009年01月25日 (日) | 編集 |
ウーピーとシュシュをお散歩に連れて行こうと庭に出したら、そこには既に柴丸先生の姿が・・・。( ̄□ ̄;)


IMG_0151.jpg


柴丸先生は、礼儀を重んじる柴犬のオス(去勢済み)。 4歳を迎え、年々、その頑固さと気難しさが増しており、相手が何も分からぬ子犬と言えど、無礼な行いは容赦しません。 先日、自ら子犬のいる犬部屋を訪問された際も、ご機嫌に遊んでいたウーピーが先生の後ろに回り、お尻を嗅ごうとして一喝され、一瞬にして2頭が部屋の隅で凍りつく場面があったばかり。 それ以降、仔犬達は決して柴丸と目を合わさず、遠巻きにしていたのですが、今日は犬と遊ぶのが大好きなシュシュが、勇気を出して先生に御挨拶しに行きました。


20090124150216
20090124150216
by dogden


シュシュは、なんて礼儀正しい犬でしょう! ここまで仁義を切られては、先生も師弟として認めずにはいられません。 本来、情に厚い先生ですから、この後はすっかり仲良く遊んでくれるようになりました。 もちろん、子犬達のお散歩にも先頭だって同行します。


IMG_0155.jpg

シュシュ: 「へへっ、先生と仲良くなったよ。 先生と遊ぶと楽しいんだよ。」



Image304.jpg


お散歩練習は、一緒に歩いてくれるお散歩上手な犬がいると、飛躍的に向上します。 ちょっと怖い所も、先輩犬が一緒なら乗越えられるし、先輩犬がオシッコすれば、自分達も安心してオシッコ出来ます。 ウーピーとシュシュも、今日は柴丸のおかげで公園の階段昇降が出来たし、オシッコとウンPも外で出来ました。(^-^)//"" 外にいるのが楽しいらしく、帰ってきてからも家に入らず、暫く庭で柴丸と遊んでいましたよ。


Image303.jpg


明日もお散歩がんばろうねー!(^_-)-☆


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/01/25 12:48 | 預かり犬23&24 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
チョー可愛い♪
動画観たよ♪ も~ぉ、可愛すぎ~~~!
柴丸先生も戸惑いながらも楽しそうですよ♪
ドッグランも活用されて良かったね!
2009/01/26(月) 11:17:53 | URL | マックはは #-[ 編集]
可愛い~~~~(身もだえ)。
イモムシちゃんのように柴丸君へ忍び寄り、お腹を見せる辺り素晴らしいし可愛い~!
しかし、わたしの好みはウーピーちゃん・・・
ああ、長毛憧れです。
コナへ毎日「伸びろー伸びろー」と念じながらブラッシングしてますが、残念ながら効果なしです(涙
2009/01/26(月) 18:22:39 | URL | yukko #gF31FTdQ[ 編集]
おじゃまします
はじめまして~。

2匹の預かりご苦労様です。

やんちゃんでコロコロ本当にかわいいですよね^^
うちのちび太も先住犬に低姿勢で近づきますが遠慮が無く
喝を入れられます(笑)キャンッって言うくせに何度もしつこく
近寄ってかなりチャレンジャーです。

このかわらしさ早く里親様に見ていただきたいですね。
うちに来た12日前にくらべるとかなり大きくなったような・・・

兄弟(?)がまたしてもご対面するときはくるかな?
2009/01/27(火) 07:28:25 | URL | のりこ(ちび太預かり) #1h6WQEbw[ 編集]
先生、大活躍!
マックははさん、こんにちは。

へへへ、カワイイでしょ~。
子犬達は外が大好きで、庭で遊ぶのも大好きです。 柴丸も一緒に遊んでくれますよ。 柴丸は、私が「あっちに行かせないで!」と言えば、ちゃんと子犬達を足止めさせてくれるし、散歩の時も協力してくれるので、とても助かっているんですよ。(^。^)v
2009/01/27(火) 20:37:14 | URL | おかもと #-[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

あの芋虫のような動きは、子犬特有ですね。(^o^)
2匹とも、柴丸の前では芋虫状態ですよ。 特にウーピーはまだ柴丸が怖いらしく、ホフク前進で移動してます。
お蔭で、ウーピーの毛はゴミだらけで手入れが大変です。(>_<)ヽ
2009/01/27(火) 20:40:22 | URL | おかもと #-[ 編集]
のりこさん、こんにちは。
来訪&コメントありがとうございます。

ちび太くんは、トイレの成功率が上昇したようですね。 うちは、何故か2匹揃って下降・・・・。(ToT) 子犬さんですから、良くも悪くも日々変化が大きいです。 でも、思ったより大きくならないなぁ・・・・・。
2009/01/27(火) 20:43:15 | URL | おかもと #-[ 編集]
何度もリプレイ・・(笑)
こんばんわぁ~~~☆
早くも携帯を交換するはめになった杏の母です。
えぇ、もちろん番号は同じです。だって・・・・

今回の動画、もう数え切れないほどリプレイしてます。
夏が、「アズが喜ぶんだよ♪」と言うので試してみたら、おかもとさんの「おいで~!」の声でPCの前に陣取り左右に首をかしげながら食いついてます。(笑)もちろんシッポをぴたぴたと振りながら。。。
姿が見えないおかもとさんを捜してるみたい。

あ~ぁ・・・・ワタクシが動画アップ出来ればPCの前でカワユク反応してる杏の様子をお伝え出来るのに(>_<)
2009/01/28(水) 01:38:12 | URL | kana #kenRT1Fg[ 編集]
kanaさん、こんにちは~。
あら、番号変えないんだ。 ププ。

お~、アズちゃん凄いね~。
ちゃんと声を覚えてるんだ。 嬉しいなぁ~。
「おいで!」って言われても、何処へ行けばいいのか分かんないよね~。(^o^;)

やっぱり子犬は動画ですよ!
カワユク動く姿で里親さんを射止めないとっ!
お宅にも子犬がいるじゃないですか!? 「みなしごライチ」が!
2009/01/28(水) 11:26:41 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する