お散歩 & トリミング (特別ゲストあり♪)
2009年01月23日 (金) | 編集 |
ワクチンも終わったので、そろそろ子犬達のお散歩を始めなければなりません。 ウーピーとシュシュは4ヶ月になった位だと思われますが、この時期にお散歩をして外の世界になれさせておくのは、今後の犬の生き方を左右する重要事項ですからね。


IMGP4348.jpg


初めて見る外界は、仔犬にとって怖い物でイッパイ。 特に、自転車・バイク・車などを怖がる犬は多く、最初は歩くこともままならない場合も多いです。 ウーピーとシュシュも今日はお散歩デビューなので、家の周りをちょっとだけ歩こうと思ったら、まぁ~歩く、歩く!(@_@) 特にシュシュはご機嫌で、走ったり飛んだり興奮状態。 ウーピーもシュシュにつられて、車やバイクをものともせず、トコトコ歩きます。


IMGP4353.jpg


歩いているうちにBLOOMさんに着いてしまいました。(^o^) 折角なので、シャンプーとトリミングをする事に。 まずはシュシュのお顔の毛をカット。 普通は嫌がって暴れますが、シュシュはとっても良い子で、ジーッと耐えました。 シャンプーもドライヤーも怖がらず、大人しくやらせてくれましたよ。(^。^)v


IMGP4377.jpg


↑ なんだか分かります? ウーピーです。(*^。^*) ウーピーは毛がモサモサなので分かり難いですが、とても痩せていて、濡らすとペソ~ッとしてしまうんです。(・・;)


IMGP4381.jpg


↑ ジャ~ン! お顔の毛をカットしていただいて、生まれ変わったウーピー!\(^o^)/


IMGP4383.jpg


余分な毛を漉き取ってもらい、手足やお尻周りの毛もカット。 Chieさんが腕を振るって下さり、レゲエ犬もテディベア犬にヘンシ~ン!

そして、ウーピーとシュシュを洗っている隣では、こんな方も洗われていたのでした。↓


IMGP4357.jpg


誰だか分かりますか?


IMGP4370.jpg


我が家の卒業犬「ヴィッキー(現:杏)」ちゃんです♪ すくすく大きくなって、体重はもう13kg! 手足の長い、カッコイイ女の子に成長してました。 明日はChieさんのおうちへ嫁いだ姉妹犬「麗(現:アビィー)」ちゃんと一緒に避妊手術に行くため、今日は杏ちゃんのおうちにアビィーちゃんもお泊りだそうです。 きっと今夜は、姉妹で賑やかな夜を過ごすことでしょうね。 それぞれの家に嫁いでからも、こうして再会し、一緒に遊ぶ姿を見られるのは、預かり母の私としても、とても嬉しく幸せな光景です。 一足早く幸せを掴んだUVペアにならって、ウーピー&シュシュも幸せの赤い糸をゲットしようねーっ!!\(^o^)/
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/01/23 21:47 | 預かり犬23&24 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱりロットワイラー??
ウーピーちゃん、生まれ変わりましたね。
ヴィッキー(杏)ちゃん、13キロですか!
アンジェロと体重変わらないじゃないですか(驚)。
アビィーちゃんは、そんなに大きくないですね??
これから大きくなるのかな?
2009/01/23(金) 23:06:10 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
きれいになったね
「はじめまして」という感じのウーピーちゃんですね。
(あのムクムクモシャモシャも好きだわ)
二人とも神妙な顔してお手入れしてもらて可愛いなぁ
UVコンビも、手術怖いけど、姉妹で頑張るんだよ!
2009/01/24(土) 09:28:22 | URL | るる母 #/AgNzyRc[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

ウーピーちゃん、大変身ですよ~!
トリマーさんて凄いですねー! Chieさんに感謝、感謝です。(^o^)

杏ちゃんは13kgと言っても、大きさは11kgのアビィーちゃんと変わらない感じでしたね。 全体的に、杏ちゃんの方がガッチリしているのかな? 2頭とも、幸せ一杯の姿を見られて、預かり母は幸せで~す♪
2009/01/24(土) 11:10:08 | URL | おかもと #-[ 編集]
るる母さん、こんにちは。

ウーピーは田舎から出てきたモシャモシャ子犬から、洗練されたフワフワ子犬に大変身しました。(^o^) 長毛種は、カットで色々な変化を楽しめるのが魅力ですね。 いっそ、身体の毛も全部カットしちゃおうかという話も出たんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ きっと、誰もウーピーだと気付かないでしょうね。
2009/01/24(土) 11:13:25 | URL | おかもと #-[ 編集]
ご想像通りの夜でした・・・
いやはや、昨夜はご想像通りの賑やかな夜でしたよ。(笑)
ライチを含め大きな子犬が3匹ですから流石のユズ姐さんもお手上げ・・・・・ハルなんて弾き飛ばされてました。(汗)

ここで報告もなんですがアビィー&杏の手術は無事に終了です。。。
先生をはじめ回りにいた方々から「可愛いね。」「おりこうさんだね」と2匹とも大絶賛!!鼻高々でしたよ!!v(^0^)v

それにしてもシュシュちゃんもウーピーちゃんも本当に良い子だよね~。そのうえ個性的でカワユイ♪
赤い糸はもうそこまで伸びてきてるかもね。
2009/01/25(日) 00:14:07 | URL | kana #kenRT1Fg[ 編集]
Kanaさん、こんにちは~。
連日、ワンコのお世話お疲れ様です。

先日は、成長した杏ちゃんに会えて嬉しかったです。 想像通り、素敵なレディーになりましたね。 あの姉妹は、とても可愛くておりこうさんなので、何処へ行っても鼻が高いですよ。

ウーピーとシュシュも、杏ちゃんのような素敵なレディーになれるように頑張りま~す!
2009/01/25(日) 12:59:56 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する