健康状態良好です♪
2009年01月21日 (水) | 編集 |
連日、2匹で大暴れのウーピーとシュシュ。 遊ぶ・食べる・出す・寝るを子犬らしく繰り返し、元気に楽しい日々を送っています。 昨日は、2回目となるワクチンを打ちに病院へ行ってきました。


Image298.jpg


まずは、シュシュ。↑ 腰が抜けて固まっていますが、とても良い子で診察を受けます。 全体的に診ていただきましたが問題はなく、検便もマイナス。\(^o^)/ 尖っていた爪も切っていただいたので、これで飛びつかれても大丈夫! 体重は、5.8kgでした。

そして、ウーピー。↓


Image300.jpg


ウーピーも大人しく診察され、注射もへっちゃらでした。(^。^)v シュシュが診察されている間にビビリウンをもらし、それを踏んづけちゃったので爪きりがちょっと大変だったけどね。(^^ゞ ウーピーも検便は陰性で、他も異常なし。 体重は4.8kgで痩せていますが、食欲はモリモリなので、これから美味しいモノをガッツリ食べさせ、ムッチリボディに仕上げま~す。(^o^)


IMGP4285.jpg


愛護センターから引き出した犬は、不潔な状況で栄養状態も悪いので、色々な虫や病気を持っている場合が多いです。(そうした犬猫の治療費に、寄付されたお金を使わせていただいています。 御支援下さる皆さま、どうもありがとうございます。)  健康状態が悪い場合は、症状が落ち着くまで里親募集出来ない場合もあります。 幸い、ウーピーとシュシュは健康状態も良好ですので、早速、里親募集を開始したいと思います。


IMGP4334.jpg


近日中に募集広告が載ると思いますので、お楽しみに~♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/01/21 12:39 | 預かり犬23&24 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
速攻決まりますね、たぶん
おかもとさん、ウーピーちゃんとシュシュちゃんの病院検診お疲れさまでした。
どうして、こんなウルトラかわいい子たちが、動物処分場化しているセンターに
入れられてしまうのか理解できません。
シュシュちゃんなんか、ウチの次女に欲しいくらいです(笑)。
募集広告でたら、応募メールがじゃらじゃらきますね、たぶん。
2009/01/21(水) 14:02:41 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは~。

先ほど、里親募集の手配をお願いしました。
あんまりじゃらじゃらメールがこられても困りますけど、優しい御家族と巡りご縁が繋がるといいなぁ~。(^_^;)

シュシュちゃんは、ルックスも性格も二重丸でオススメですよ。(^。^)v 出来の良い妹になると思いますが、いかがですか~?
2009/01/21(水) 14:19:06 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
カプアンパパさんとおなじです
うちはWホワイトなので、ロロ爺とおそろいになるブラック&ホワイトのウーピーちゃんシュシュちゃんどちらでもいいです。
なんて言って立候補したい・・・。

優しいご家族とめぐり合えますように。

2009/01/21(水) 15:00:33 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

あぁ、そう言えばこの子達も「ナンチャッテリア」なんですよね。 是非、卒業後は「ナンチャッテリアの会」に入会させてあげて下さい。 

私はテリア初心者なのですが、トリミングが出来る犬っていうのも気分が変わって楽しそうですね。 犬の美容代が払えるようになったら、飼ってみたいです。
2009/01/22(木) 22:45:08 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する