W&Xちゃん、お名前発表~!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨日、里親会でお持ち帰りしたW&Xちゃん。 木曜日に千葉の愛護センターから引き出され、日曜日まではなへいママさんのお宅にショートステイさせて頂いたのですが、はなへいママさんがシャンプーやフロントライン、薬浴までして下さったのでピカピカ。\(^o^)/ 愛護センターから出した犬は、みんな凄いニオイと汚れとバイ菌だらけなので、運搬する車も臭くなるし、キャリーケースもドロドロ。(>_<) 綺麗にするまでが一苦労なのです。 はなへいママさん、どうもありがとう!<(_ _)>


IMGP4288.jpg


では、Wちゃんからご紹介します。↓


IMGP4299.jpg


毛がモサモサで、お顔が見えませんね。(^^ゞ 里親会では、「オールド・イングリッシュ・シープドッグみたい。」「毛がレゲエっぽいよね。」「このままだとプーリーになるかも・・・」と話題を呼んだ珍しい風貌。 ドレッド・ヘアーが似合うこの女性からお名前を頂いて・・・

命名 「ウーピー(Woopi)」

IMGP4323.jpg

W: 「ウーピーです。 ヨロシク。」


そして、姉妹のXちゃんは、テリア・シュナウザーちっくな風貌で、これまた個性的な色合いのお嬢さん。↓


IMGP4284.jpg


「X」始まる名前は少ないように思いますが、調べてみると案外色々とあるんですよ。 って事で、

命名 「シュシュ(Xuxu)」

IMGP4302.jpg

X: 「アタシは、『シュシュ』。 どうぞヨロシク。」


2009年度初の預かりは、個性的な面々でスタートとなりました。 優しい家族と出会える日まで、応援よろしくお願いしま~す!\(^o^)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/01/19 14:50 | 預かり犬23&24 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
またまたかわいいレディが到着ですね!
フワフワモサモサのウーピーちゃんにおめめがかわいいシュシュちゃん、これまた人気者になりそうですね。
優しいご家族との出会い、応援しています!

柴丸先生もレディに囲まれてデレデレかな?(笑)
2009/01/19(月) 23:18:12 | URL | 歓ママ #sz3vHWnk[ 編集]
ウーピーちゃんもシュシュちゃんも、どちらも素敵なネーミングですねー。
それにもうめちゃめちゃ好み。
とはいっても、これ以上家族を増やすことはできないし、
2匹の幸せを陰ながら応援しています。
いつも思うことだけど、それにしてもどうして?

2009/01/20(火) 00:46:20 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
おかもとさん、もしやと思ってカプアンパパさんのサイト見たら、新犬会の模様がよ~くわかりましたよ。
パパさん要所要所の写真上手ですね。
あのうずまきのお料理は何?っていうのから、おかもとさんお手製のお土産から、卒わん&ゲストわんたちまでくまなく?拝見できました。
お客さま、お出迎え時の柴丸君の写真もいい。
ふ~ん、おかもとさんが撮る時とはまた違う表情ですね!
wとかXで名前付けるのってどうするのかしら?と思ってましたが、可愛い名前ですね。
私、洋風な名前って思いつかないタイプなんですよ。
センスなしです。
2009/01/20(火) 01:21:40 | URL | もり #-[ 編集]
歓ママさん、こんにちは!

はい。 かわいい2匹が御到着~・・・・柴丸先生はブルーです。(^。^;)
子犬は2匹いると勢いがありますからね。 この2匹は体力もあるみたいで、1日中、ドタバタと走り回っていて、柴丸が入る余地がありません。 素敵な御家族に見初めてもらえるといいなぁ~。(*^。^*)
2009/01/20(火) 09:41:41 | URL | おかもと #-[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

テリア好きの方には、魅力的な2匹でしょうね。 シュシュは色合いがとても上品で素敵だし、性格も従順なのでオススメです。 ウーピーの個性的な風貌は、ミックスではなかなか見られないので、これも貴重ですね。 モサモサ好きには堪らない子犬ちゃんです。 里親会で会ったら、連れて帰りたくなりますよ。(^o^)
2009/01/20(火) 09:45:01 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
もりさん、こんにちは。

新年会は、とっても賑やかで楽しかったんですよ。
うちは場所を提供しただけなのですが、狭くて小汚い所がバレてしまいましたね。(^^ゞ しかも、アノ表札が公開されるとは・・・・!?(゚◇゚) 絵心のなさが世界的にバレてしまいました。(ToT)
2009/01/20(火) 09:48:22 | URL | おかもと #-[ 編集]
里親会お疲れ様でした♪カメラ片手のおかもとさんはお見かけしたのですがまさかの子犬お持ち帰りだったんですね!
ウーピーちゃんとシュシュちゃんどちらも個性的でカワイイ!
またまたおかもとワールドで磨きがかかりますね。柴丸君
本当にお疲れ様です!今きららはのびのびしております(汗)
2009/01/20(火) 11:26:19 | URL | きららママ #aVoY0bc.[ 編集]
きららママさん、こんにちは。

私も里親会で、オムツ片手のママさんをお見かけしました。(^o^) とーっても寒い里親会でしたが、赤い糸も何本か繋がったようで、良かったですね。

柴丸はまだ子犬にはノータッチです。(^_^;) 前回もそうでしたが、2匹いると勝手に子犬ワールドを展開するので、柴丸は出番がないんですね。 柴丸的には、楽チンでいいみたいです。 1頭が卒業すると、自然と残された1頭と仲良くしてくれます。 ちゃんと自分の役割と分かってるんですね。(^。^)v
2009/01/21(水) 12:44:41 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する