寒い雨の日
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今日は冷たい雨が降って、とっても寒い一日だった川崎市。 私の住んでいる地区は多摩丘陵でとても雪深い為、雪の予報にビクビクしていましたが、積もらずにホッとしました。 雪が大好きな柴丸は残念だったと思うけど。


IMGP1628.jpg

↑ 去年の雪の日。 ヒーターに当たり過ぎ、夏毛になって雪の日を迎える。

私は只でさえ出不精なので、こんな日は家から出るのがとても嫌。 もっと言えば、布団から出るのが嫌。 一応、夫を送り出す為に起きていますが、外に出たくないので柴丸が散歩の催促をするまで部屋着のままで、顔も洗わなかったりする。(なんでworld wide に自分のだらしなさを公表しているのでしょう、私は??) 柴丸は柴丸で、私が着替えるまでベッド(=座椅子)から起きてこない。(この犬は人間が起きても、自分は起きません。 飼い犬の基本である飼い主のお見送り・お出迎えもしません。) 柴丸が寝ていると私も一緒に寝てしまい、私が寝ていれば柴丸も起きない。 こうして地球の片隅でヘドロスパイラルに陥った一人と1匹は、ドロドロと時間を無駄に過ごすのでした。


IMGP4187.jpg


今日は結局、お昼過ぎに一度散歩へ行きました。 柴丸は「トイレは外」派。 子犬の頃、室内トイレのトレーニングをしましたが、子犬の時からトイレに関してはもの凄く頑固でした。 部屋で粗相は絶対にしませんが、「部屋でウ◎コするなんて一生の恥!」とばかりに強い信念を抱いているので、今では室内トイレは使いません。 これは和犬の特徴のヒトツですね。


IMGP4107.jpg


散歩でサッサと用を足したら、家に戻ってこの通り。↑


IMGP2792.jpg


こんなのが幸せだよねぇ~、お互いに。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/01/09 11:46 | 柴丸 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
マックもなかなか起きてきませんよ~
トイレもチッコはシートでしますが、ウンは絶対外でないとしません。
ワンコって本当に我慢強いですよね、切なくなるほど・・・
おかもっちゃん、ご安心ください。ワタシもマックとグータラな生活しておりますから・・・
ただ、ブログで公開していないだけです(^_-)-☆

柴丸君はヒーターがお好きなんですね。
マックは熱風が怖いようです。前を通ることすら出来ません(-_-;)
2009/01/10(土) 10:03:40 | URL | マックはは #-[ 編集]
お寒うございます
1枚目の写真。きのうこんなに積もったのかと思いました。
チェーンがいるかな、と。

おかもとさんの生活描写は、世界をあざむく創作のような気がしてなりません。
朝6時前くらいから起きて、掃除をしているような印象があります。

いつも我々の食事中に、ヨコでウンをするアンジェロは洋犬!?

2009/01/10(土) 21:39:21 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
そうなんですよね・・・
うちも毎年ストーブに当たりすぎてすんごい早くから抜け替えが始まってしまい、ぐったりします(泣
頭が暑くなりすぎてこれ以上お馬鹿サンになってはと、毎日引き剥がしに忙しいです。

よかった・・・わたしもおかもとさまと同じ毎日を過ごしております。
昔の彼氏のお母さんは、朝ごみすてへ行くにもバッチリ化粧していたと聞いて、わたしって世間では少数派?と思っておりました。
ホッ
2009/01/10(土) 23:52:30 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
私の中で長谷キョンのおかもとさん、颯爽と馬に乗り、しとやかにお香をたしなむ姿しか想像できませんわよ。

明日でいいことは今日はやらない主義なので、毎日が宿題の提出日みたいな生活。
おかもとさんみたいな、毎日が日向ぼっこの生活がしたいなー。

「雨はコーラが飲めない」読みましたよ。だいぶん前だったので忘れてましたけど、
ディアちんは、チェロの音が好きなようで、
チェロの音には、ビクターのワンコみたいに首かしげてかわいいんですよ。



2009/01/11(日) 00:30:47 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
お二人(奥様と柴丸様)が羨ましいです。
うちはクーもネリも散歩に行くまで私の行動を
監視して、少しでもそれらしい動きをするとスタスタと
玄関に行き「行くんでしょ?行くんでしょ?」となります。
トイレは庭でできるけど、お外大好き派ですので。
家でまったり・・なんて言うのは外で思い切り遊んだ後のことですので・・・。
前にいたアニーはパパが2階で音楽を聴きだすと
2階に上がっていき、一緒に聞いていたものでした。
何をするにも優雅で気品がありました。
クーキーは私がピアノを弾くと何故か?手をひっぱり撫でて撫でて・・となります。
それって、やめさせたいってことでしょうか?
そして、ネリーは・・芸術なんて関係無い!と、とにかく外で鼻を真っ黒にして遊んでいます。
どうしてこう性格がバラバラなんでしょうね。
2009/01/11(日) 01:05:00 | URL | cheko #B5cae6Gw[ 編集]
すっかり遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願い致します!
一枚目の写真最高ですね!水着でスキー場に居るような…。妙にホッソリした柴丸先生に大爆笑してしまいました。
幸多もそうなのですが、暖房器具の真ん前で熱くないのでしょうかね??
2009/01/12(月) 21:00:35 | URL | 幸多母 #-[ 編集]
マックははさん、こんにちは~。
お返事遅れてすみません。
マックははさんのグータラぶりより、私のグータラぶりの方が二枚も三枚も上手ですよ~。( ;^^)ヘ..

柴丸はオシッコも家の中ではしないんですよ。 限界にくると、ちゃんとシートにするので、トイレは分かっているんですけどね。 24時間位なら、普通に排泄を我慢してしまいます。 年をとって動けないなくなると、大変なんですけどねぇ・・・。
2009/01/13(火) 20:24:54 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。
お返事遅れてスミマセン。

どうせ世間を欺くなら、真面目で几帳面な人間だと欺いた方がいいですよねぇ? ネット上だと、どんな人間にもなれますものねぇ。 どんな人間がいいかなぁ・・・・取りあえず、年齢は24歳でぇ、もちろん独身でぇ、ルックスは伊藤美咲でぇ、もう超モテモテって感じでぇ・・・・・・・二度と里親会には行けないって感じ??
2009/01/13(火) 20:30:43 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。
お返事遅れてすみませ~ん!

ブログのアップやコメント返しもままならないグータラぶり。 今年はクィーン・オブ・グータラの称号をもらえそうです。(^^ゞ 

コナちゃんも抜け毛でお悩みですか?
でも、今年は素敵なお洋服をお召しになっていらっしゃるので、yukkoさんのお悩みも少しは解消されそうですね。 コナちゃんのお悩みは増えそうですけど。(^_^;)
2009/01/13(火) 20:36:12 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。
お返事遅れて、すみません。

ディアちゃんはチェロがお好きですか?!(@_@)
オシャレなワンコは、好きな音楽もオシャレですね。
柴丸は絶対、演歌でしょうね。 三味線とか好きだったりするのかなぁ~。 

猫の手さんの中では、随分、私が美化されていますね。 イメージを壊さないように、気をつけます。(-。-;)
2009/01/13(火) 20:39:37 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
chekoさん、こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。

クーキーちゃんとネリーちゃんは、アウトドア派なんですね。(^o^) 柴丸は飼い主に似たのか、朝寝坊のインドア派。 犬と言えば「散歩命」だと思っていた私は、結構驚きましたよ。 「飼い主のお出迎えをしない」犬にも驚きましたけど・・・・。( ̄□ ̄;)
2009/01/13(火) 20:45:45 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
幸多母さん、こんにちは。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしまーす!

犬は毛が多いから、熱が皮膚に伝わり難いのでしょうね。 柴丸もヒーターの前でガンガンに熱風を浴びてますよ。 毛が焦げるんじゃないかと心配になりす。(^_^;) 

今年はいつ、抜け毛が始まるのかなぁ・・・・怖いなぁ・・・・。(>_<)ヽ
2009/01/13(火) 20:53:49 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する