獣医さんへ行って来たよ。
2008年03月10日 (月) | 編集 |
昨夜は柴丸先生の御尽力により、夜鳴きをしなかったパムちゃんです。

IMGP1896.jpg


甘えん坊のパムちゃんは、独りにされると鼻でヒンヒン鳴くようになりましたが、柴丸が一緒に居れば鳴きません。
昨夜は柴丸が犬部屋でパムと一緒に寝てくれたので、私も安らかに眠ることが出来ました。(-_-)zzz
柴丸は、今となっては数々の預かり犬を教育してきた経験豊富な保父犬なので、預かり犬の夜鳴き・無駄吠えを止めてくれて、とても助かっています。v(=∩_∩=)

Image033.jpg


今日は早起きしてしまったので、朝から2匹を連れて獣医さんへ行って来ました。
パムちゃんのフィラリア検査と検便です。

Image038.jpg


体重は、7kg。 検便は、「陰性」。
昨日、夕方のお散歩時にパムが咳をしていたのでフィラリアかと心配しましたが、
結果は「陰性」。(^。^;)ホッ!

今日は咳をしていないので、喉に何か引っかかっていただけかも知れません。
他にも特に異常はなく、年齢を聞いてみたところ「5歳くらい?」とのお返事だったので、里親募集は「4~5歳」で出そうと思います。

Image036.jpg


診察時もジーッと固まって、血を抜かれる時もピクリともしないパムちゃん。
先生にはいつも「保護犬は、なんでみんなこんなにイイ子ばかりなんでしょうね?」と聞かれます。
う~ん、ナンデダロウ? 

Image040.jpg


パムちゃんは小柄で体重は7kgでしたが、痩せているのであと1~1.5kg増えて標準だと思います。
上の写真で一緒に写っている茶色い犬は、うちの柴丸先生(柴犬・オス・12.7kg)ですが、別名「巨柴丸」と呼ばれる規格外なので、あまり参考にならないかも知れません。
実物のパムに会いたい方は、
16日(日)の「千葉WAN プチ里親会」へお越し下さいませ。
お待ちしております。m(__)m




パムちゃん里親募集中です!!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/10 13:02 | 預かり犬15 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪かわいい黒柴ちゃんですね。パムちゃん痩せてるんですね。きららのお肉あげたいわぁ。パムちゃんの夜泣き
柴丸君の保父さん技で止めたんですね。すご~い♪ひとりじゃ寂しいのかなぁ。次回の里親会参加ですね!暖かいと良いですね♪
2008/03/10(月) 13:11:28 | URL | きららママ #aVoY0bc.[ 編集]
はじめまして
ランキングからやって来ました

柴丸くん、えらいですね!!
うちのMIXのミミも柴丸君の様に一時預かりのわんちゃんと生活をした事があるんですが、仲良くしましたね・・・
犬個別の性格のなせる業なのでしょうね!

パムちゃん、1日も早く里親さんが見つかるといいですね!!
2008/03/10(月) 23:00:23 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
出張を
柴丸先生、どうやって、預かり犬の夜泣き・無駄吠えを止めるのでしょう。
興味津々。
カプアンは、夜泣きはしませんが(寝言はスゴイ)
無駄吠えがひどいので、今度、出張教育してもらえませんか。
2008/03/11(火) 18:13:54 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
きららママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

パムは結構、寂しがりやの甘えん坊ですよ。
ギャンギャン鳴くわけではありませんが、一匹にされると「キュ~ン・・」と寂しそうに鳴きます。
生活に慣れれば、自然と消えそうですけどね。

きららママさんも里親会参加ですよね?
お会いできるのを楽しみにしていま~す。(^o^)/~
2008/03/11(火) 21:01:59 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ゆっちさん、はじめまして。
来訪&コメントありがとうございます。

柴丸は喧嘩上等の柴犬ですから、相性の合わない犬だと大変です。。。゛(ノ><)ノ
今回は、パムがとても控えめで大人しい性格だったので、上手くいってくれて良かったです。
柴丸がしつこく遊びに誘うので、パムの方が迷惑気味ですけどね。(^^ゞ
2008/03/11(火) 21:05:27 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

預かり犬が寂しくて鳴いている時は、柴丸は傍に行きますね。
何をするでもなく、ただ傍にいます。
夜鳴きの時も傍にいますが、夜中だと小さく「ウォッ」と吠えたりします。
多分、「傍にいるから大丈夫だよ。」とか、「奥様が眠れないから吠えちゃダメだよ。」とか言ってるんじゃないでしょうか?
要求吠えは、目で止めますね。
柴丸がキッと睨むと、預かり犬はシュンと大人しくなります。

何より柴丸自身が吠えない犬なので、預かり犬もそれに習っている所が大きいと思いますけどね。
2008/03/11(火) 21:13:43 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
かわいいお嬢さん
ちょっと訪問をお休みしていたら、美人さんが登場していて驚きました。(って、私が驚くのもヘンですが・・・)
柴丸くんは、ステキな保父さんなんですね。
またまた惚れましたあ!
パムちゃん日曜日にいい出会いがあったらいいですね。
おじゃましましたあ。
2008/03/11(火) 23:23:42 | URL | nao #-[ 編集]
naoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

「かわいいお嬢さん!」
「美人さんが登場・・・」で、
「え、誰、アタシ??」とドキドキしたら、違ってました。(^_^X)
えぇ、そうですね。
パムちゃん、カワイイです。
これからもっと磨きをかけて、ピカピカのお嬢さんに仕立てます。

柴丸は、今回も大活躍です。
柴丸先生がいなければ、預かりボラが成り立たないほどの存在なので、預かり犬がいる間は柴丸の待遇もVIP級です。
図に乗って、段々態度がデカくなっているのが、ちょっと悩みです。
2008/03/12(水) 01:11:28 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する