2008年預かりっ子総集編
2008年12月30日 (火) | 編集 |
さてさて。 今年もいよいよ押詰まり、恒例の「預かりっ子総集編」ビデオを作る時期となりました。 今年、我が家でお預かりして卒業した預かり犬は、NちゃんからVちゃんまで全9頭。 「千葉わん」全体では、291頭の犬猫が新しい家族と出会うことができました。(カプアンパパさん調べ) 毎年、年を追うごとに幸せを掴む犬猫達の数は、確実に増えているようです。 これは、里親さんを始め、運搬、預かり、御寄付など、沢山の方々の力と気持ちが集まった結果です。 今年も「千葉わん」を応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。 皆さまのお力は確実に尊い命を救っています。 来年も引き続き、応援よろしくお願い致します。<(_ _)>


預かりっ子2008ブログ用
預かりっ子2008ブログ用
by dogden




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/30 20:17 | その他犬関係 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、幸多母です。
以前から読み逃げを繰り返しておりましたが、今年はお手製のリードに当選したうえに、実際にお会いすることができて、とても嬉しかったです!
預かりっ子総集編すごいですね!まさかクイニーちゃんとドッグランで会うことになるとは驚きでした。
では、来年もよろしくお願い致します!!
柴丸先生の大ファンの幸多家より

2008/12/30(火) 20:54:37 | URL | 幸多家 #-[ 編集]
おばさん、もともとの涙腺が弱い上に、年を重ねてますますひどくなり、
みんなのことを思い出して、号泣してしまいました。

今度おかもとさんに会ったら抱きつきそうです。

お正月はゆっくりとお過ごしくださいね。
2008/12/30(火) 23:25:10 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
岡本さん こんばんは。

どの子もみんないいお顔してますね~。
気高ささえ感じられるいい表情ですね。
思わず、うるっとしてしまいました。
岡本さんの愛情が込められているのがひしひしと伝わってきます。
一年間お疲れ様でした。
そして、毎日楽しいブログを見せてくださってありがとうございました。
来年もまた、楽しませてくださいね♪
では、よいお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 00:24:23 | URL | モナハハ #-[ 編集]
みーんな幸せになっておかもと家を卒業していきましたね~
どの仔も素敵なレディです!
柴丸先生のご指導の賜物かな?(笑)
幸せワンコが一匹でも増えるように応援しますね!

来年もまた仮装対決楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいね~
2008/12/31(水) 00:46:16 | URL | 歓ママ #sz3vHWnk[ 編集]
素晴らしい!
本当にみんないいお顔をしていましたね!
おかもとさんには敬服いたします。
素敵な卒業生たちはみんなMIXちゃん(only one)だったってところもすごいです。そして里親さんが決まる早さは凄い!

私は思うところがあり、保護活動の一線からは退きます。
近所の小さい団体さんの搬送と本当のプチ預かりだけをお引き受けすることになりました。
というのは我が家に新しい家族が増えたからです~
運命っていうのはこういうことかしらって思えるくらいな勢いで一人で片道500キロを日帰りで滋賀までキャバの子を引きとりに行ってしまいました。この子は私でなきゃという不思議な感覚ですでにうちの4頭目のキャバになってしまいました。
飼い主さんが脳梗塞で亡くなってセンターに送られそうになった子でした。
活動は緩慢になりますが、それなりに邁進していく2009年にしたいです。そんなこんなでもわが家からも6頭の子が卒業していきました。
どの子も幸せな年を迎えられますように、、、
おかもとさまも良いお年をお迎えください!
2008/12/31(水) 07:40:18 | URL | ピイチ #ZXGM7tGI[ 編集]
おかもとさん

2008はNANAちゃんからでしたか!
すっごく昔のことのように感じてました。
こんなに多くの子が巣立って、今はそれぞれのご家族のもとで幸せに暮らしていると思うとうれしいですね。
私は、これほどまでに人間を必要としてくれて、一緒にいることを幸せに感じてくれる犬というものが不思議でならなくなるときがあります。
他にこんな動物いないですものね。
殺処分される犬が減ることを切に願います。
おかもとさん、ご主人、柴丸先生も、こんなにたくさんのわんこのお世話お疲れ様でした。

おかもとさんのブログが生活の楽しみになってました。(きっとおかもとさんの思っている以上に。でも無理しないでくださいね←言っている事が裏腹!)

よいお正月をお迎えください。
2008/12/31(水) 13:55:53 | URL | もり #-[ 編集]
おかもとさん、柴丸先生、今年一年お疲れ様でした。
そして楽しいブログをいつもありがとうございます^^。

来年も、沢山のイヌ達に幸せを見つけてあげて下さいネ♪
応援していますv-218
2008/12/31(水) 14:09:10 | URL | BUN #-[ 編集]
ありがとうございました!
千葉わんHPで発表している卒業犬猫は、11月分くらいまでですから、実際には、トライアル中も含めた370頭くらいだと思います。
1年間、辛さを見せず明るく楽しい保護活動を見させていただきありがとうございました。
もう、W、X、Y、Zの子はすぐに家族に出会えると思いますが、次回の「あかさたなシリーズ」?、もしくは「ヘブライ語シリーズ」??楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2008/12/31(水) 15:14:12 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
幸多母さん、こんにちは。

今年も一年ありがとうございました。
私も幸多家大活躍の湘南里親会に参加できて、とても楽しかったです。
次は、年明けの湘南里親会ですね。
今からとても楽しみです♪

それでは、来年もどうぞよろしくお願い致します。
幸多くん共々、良いお年をお迎え下さい。<(_ _)>
2008/12/31(水) 16:08:27 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

今年も一年、ブログを応援して下さり、どうもありがとうございました。
里親会でもお会い出来て嬉しかったです。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いします。
M&Dちゃんにもよろしくお伝え下さい。<(_ _)>
2008/12/31(水) 16:19:11 | URL | おかもと #-[ 編集]
モナハハさん、こんにちは。
お忙しい中、ご愛読&コメントありがとうございます。

今年もブログを応援して下さり、どうもありがとうございました。
バレンタインのプレゼントを頂いたり、里親会でモナちゃんと再会できたり、私もとても楽しい一年でした。 来年も引き続き、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

年が明ければ、お仕事も一段落ですか?
どうぞよいお年をお迎え下さい。
2008/12/31(水) 16:25:57 | URL | おかもと #-[ 編集]
歓ママさん、こんにちは。

今年も一年、ブログを応援して下さってどうもありがとうございました。
歓ちゃん一家が大活躍の湘南里親会へも参加できて、とても楽しい一年でした。
来年も柴丸に衣装を着せて遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
来年は、一緒にお食事会に行きましょうね~。(^o^)/~
2008/12/31(水) 16:29:39 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ピイチさん、こんにちは。

今年も応援ありがとうございました。 そして、預かりや運搬の保護活動もお疲れ様でした。 新しい家族をお迎えになったんですね! 滋賀県までお迎えに行くとは、凄いっ!(@_@) きっと、運命の赤い糸に引き寄せられたんですね。 新しい家族と賑やかなお正月をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
2008/12/31(水) 16:32:36 | URL | おかもと #-[ 編集]
もりさん、こんにちは。

今年もブログのご愛読&応援をありがとうございました。 拙いブログではありますが、楽しみにしていて下さるなんて感激です。(*^。^*)

預かりっ子達はみんなそれぞれ個性的。 一生の内で飼える犬の数は限られていると思いますが、こんな風に沢山の犬達と暮せる預かりボラは、犬達の命を救うだけでなく、私自身も沢山の事を学ばせて貰えます。
来年も1つでも多くの命が救われ、幸せに導くお手伝いが出来るように頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 16:47:33 | URL | おかもと #-[ 編集]
BUNさん、こんにちは。

遠く北海道の地からブログを応援して下さって、どうもありがとうございます。 
アクセスログを見ると、日本中の都道府県からアクセスがあるんですよね。 多いのはやはり関東地区ですが、沢山の方が応援して下さっているようで、一人ニヤニヤしています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

私が住む川崎は、今の所それほど寒さが厳しくないようで、雪もまだ降っていません。 私はラクですが、雪が大好きな柴丸は物足りないかも・・。 BUNさんも寒さに負けず、良いお年をお迎え下さい。<(_ _)>
2008/12/31(水) 17:01:02 | URL | おかもと #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

今年も一年、色々とありがとうございました。 「千葉わん」の中でも、カプアンパパさんは必要不可欠な存在ですね。 カプアン家のようなサポーターの方々によって、「千葉わん」の活動は支えられ、犬猫たちの命が救われているのだと思います。 来年も引き続き、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

まずは、新年会でお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
2008/12/31(水) 17:06:54 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する