ドッグカフェへドライブ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
いよいよ、クリスマス・ウィークがスタートしましたね。 皆さん、クリスマスの準備は出来ていますか? うちは、何も計画してませんケド。 折角の週末なのに何の予定もなく、お天気も良く暖かい大掃除日和ですが掃除も飽きたし、どこかへドライブにでも出掛けましょうか?


Image272.jpg


で、やって来たのは、小田急線はるひ野駅。 うちから車で30分位の新興住宅地です。 駅も新しく、駅舎に上には風力発電の風車が設置されているエコでオシャレな街。 まだ人口も少なく、駅前も道路も閑散としていて運転しやす~い!\(^o^)/ 開発途上なので緑も沢山残っていて、とても静か。


Image275.jpg


はるひ野駅から徒歩2分。 「evoldog's cafe」が今日の目的地。 (以前は「フレッシュネス・ドッグ・カフェ」でした。) エントランスを入るとブティック(人間用)で、その奥がドッグカフェという珍しい造り。 「テラス席は犬もOK」という店は増えましたが、やはりこの時期は暖かい店内で食事が出来ると嬉しいですね。(*^。^*)


Image262.jpg


私がオーダーしたのは、「クリスマス・セット」。 サラダ・飲み物・パニーニ・オニオンリング・フライドチキンがついて1000円はリーズナブル。


Image267.jpg


ワンコ用メニューも5種類ほどありましたが、いつも通り、柴丸はオアズケ。


Image265.jpg


外にはドッグランがあり、カフェを利用した方は無料で使用できます。 小型犬をメインに考えられているランで、アジリティグッズも小さ~い。(ToT) 柴丸が1頭でちょっと遊べる位の広さです。


Image271.jpg


皆さんは、どんな週末をお過ごしですか?


Image261.jpg


あ、今日は今年最後の「千葉わん」プチ里親会でした。 私は欠席してしまいましたが、家族を待っている犬達が沢山参加しました。 足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございます。 一匹でも多くの犬が、本当の家族と一緒にお正月を迎えられるといいなぁ~。 結果は、後日「千葉わん」イベント報告に紹介されますので、ご覧下さい。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/21 15:57 | 柴丸 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
岡本様
ラニの写真を載せて頂き光栄です。
お義母さんが見て、「その写真を私のメールアドレスに送って。」と頼まれた次第です。
コピーをデスクトップに貼っておきました。
今日はドライブしていたらたくさんの犬を発見。
犬の公園でした。こっちではバークパークと言いますが、立ち寄ってみました。
広々とした緑に囲まれた公園で、ラニにもこんな所で思いっきり走らせてやりたいね~って話していました。
チワワ×ジャック×フォックスのミックス犬はかなり元気でした。その後は、ゴールデン6匹連れたおばさんにも会いました。あ、柴犬にも会いましたが、あまりブリーダーさんはいないそうで…ビジネスチャ~ンス?
昨日は、近くの公園で思いっきりおニューの靴で犬の糞を踏んじゃった私の2009年はきっとラッキーな一年になる事間違いなし!
こちらからも岡本さんのブログ拝見させてもらってまーす。
では、また。
2008/12/21(日) 18:36:23 | URL | Team S #-[ 編集]
おかもとさん、こんばんは。

先週はあまりに忙しくホテルに3泊もしてしまいました。
帰ってきて(PCの前で仕事しているんですが、仕事中は個人的なものは見ないようにしてます)柴丸くんチェック。
かわいいですねえ。
飼ってなくても癒されてます。
うなじ?がかわいい。
わんこの視力っていろいろ言われてますが、どの程度見えてんでしょうね?
テレビ離れてみなさい!って子供の頃、よく言われましたね。



2008/12/21(日) 23:17:58 | URL | もり #-[ 編集]
先日、とうとう?憧れのv-10、犬OKのカフェに行ってきましたv-150テラス席のみですが、暖かい日だったので、なんとか耐えられましたv-273
ずいぶん前に、散歩中に見つけたお店でしたが、
その時は、「犬OK」の文字は見当たらなかったので、諦めていました。ところが、最近前を通りかかったら、「ワンちゃん連れのお客様に好評・・・」が、目に飛び込んで来たので、早速行ってきました。お味の方はまあ普通な感じでしたが、ギャラリーも兼ねていて、展示してある物が見られるのが楽しいですね。
食事中、モナは、同じ高さにいると、大人しいので、持参した敷物を、敷いて、椅子の上に乗せて待たせました。v-222そうするとちゃんと待てるのです。モナ不思議v-236のひとつです。本当なら、足元で、「ふせ」をして待たせたいのですが、家で何度試みてもだめなので、いちばん、平和な方法を選びました。
それでだめなら、膝の上に乗せちゃえば、もっと安全v-218
お散歩は、犬だけじゃなくて、人間も楽しくなくちゃねえv-274v-238
あ、それから、岡本さんはご存知だと思いますが、あまり犬の社会性に慣れていなかったモナが、最近、お気に入りのワンコに、「あそぼう!」と自分から誘うようになりました。驚きですv-237ここでの暮らしに慣れてきた証でしょうか。
私は、仕事がらこれから忙しくなりますが、大掃除はおろか、
お掃除も儘ならない状態ですv-40。毎日一つずつ片付けて行こうと思います。
2008/12/21(日) 23:25:40 | URL | モナハハ #-[ 編集]
まったく大掃除に手をつけていないわたくしです・・・
ちゃくちゃくとお掃除をすませていらっしゃるおかもと家が眩しいです・・・(涙

やっぱり冬場は室内じゃないと人間が凍えそうですよね。
でも、まだまだ室内のところは少ないですね~。
2008/12/22(月) 13:07:25 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
Team Sさん、こんにちは。

ハワイの生活を満喫中とは、羨ましい限りです。 しかも、がっつりと「ウン」まで掴まれた?! もう、これはロトを買うしかないでしょう? 100万ドル位、当ててきて下さい。 そして、1万ドル位、恵んでください・・・。(ToT)

犬の公園は、「Bark Park」ですか?!
アメリカ人は、ネーミングが上手いですね~。 
2008/12/22(月) 14:17:07 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
もりさん、こんにちは。
お仕事がお忙しい中、柴丸チェックとコメントまでいただき、どうもありがとうございます。

ふふふ、柴丸の「うなじ」が良いですか?
なかなか、通ですね。 

前に、犬の視力は0.3位だと聞きました。 でも、柴丸はもっと見えているような気がします。 動体視力は凄く個体差があるんですよね。 あれは多分、子犬の時に鍛えないとダメなんだと思います。 フリスビー犬にしたい人は、子犬の頃から動体視力を鍛えてあげないと難しいでしょうね。
2008/12/22(月) 14:21:23 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
モナハハさん、こんにちは。
ドッグカフェデビュー、おめでとうございます!

そうなんですよ。 お散歩は人間も楽しめないと、面倒臭いだけになっちゃう。 犬は退屈かもしれないけど、たまには人間のお茶や食事にも付き合って欲しいですよね。 モナちゃんは、御行儀よく待っていられるようで、オリコウちゃんですね~。(^-^)//"" モナちゃんなら、ドッグカフェでもすぐに人気者になりますね。 お洋服を着て、オシャレして行かなくちゃ~!

年末年始は、モナハハさんの一番忙しい時期ですね。 お身体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。<(_ _)>
2008/12/22(月) 14:25:11 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。
昨日は里親会のお手伝いに行かれたんですね。 お疲れ様でした。
年末にも関わらず、嬉しいニュースが続々と届いていますね。 結果が楽しみ~♪

ドッグカフェもねぇ~、色々難しいですよね~。 うちの周りでも、犬が室内まで入れた飲食店が続々と姿を消していくんですよ。 マナーの悪い客が多いって話もよく聞きます。 テラス席のあるカフェやレストランも多いですが、日本は四季があるから、本当に外で気持ちよく食事が出来る期間て短いですよね。

結局、うちが一番、と。
2008/12/22(月) 14:33:38 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する