お名前発表~!!
2008年03月08日 (土) | 編集 |

さ~て~、夜鳴きもしなかったおりこうちゃんのお名前を発表いたしましょう!
今回は、「P」から始まる名前なのでぇ~ ・・・

IMG_5455.jpg
命名 「パム (Pam)」 です。

どうぞよろしく~♪




パムは上の写真にもある通り、今日はBLOOMさんでシャンプーをして、ピッカピカに生まれ変わりました。\(^o^)/
いやぁ~、何だかもう凄いフケと脂汚れで、ブラッシングをしたら黒い毛が真っ白になるほど垢と言うかフケと言うか、そんなモノが出てきたので早々にシャンプー。
泡がカフェオレのミルクのように茶色くなりましたが、割とあっさりキレイになりました。♪ d(⌒o⌒)b♪

IMG_5456.jpg


パムの年齢は推測が難しくて、3~5歳くらいかなぁ~と言う感じ。
何となくフケ顔で、子供も産んでいるようですが、歯が白くて歯石も無い。
歯だけ見ると2歳位にも見えるので、栄養状態が良くなり(今は痩せています。)、毛並みが良くなって表情も明るくなれば、意外と若返るかも知れません。v(=∩_∩=)

IMG_5467.jpg


性格は、少々ビビリなパムちゃん。
シャンプーでもドライヤーでも、ジーッと固まったまま動かないので、とってもラク。
もちろん、攻撃性なんて皆無です。
お散歩も上手に出来ますが、ダンプやバスにはビビッてしまうので、住宅地から馴らして行けば問題ないでしょう。

IMG_5470.jpg


柴丸との関係も、大丈夫そうです。(^。^;)ホッ!
うちでは、これが一番の問題ですからね~。
トイレもOK,無駄吠えもナシ(まだ声を聞いてませ~ん!)。
うちに来るコは、みんな手の掛からないオリコウちゃんばかりですが、パムも全く手が掛からない良い子ちゃんなので、長居してもオッケ~!
ゆっくり優しい里親さんが現れてくれるのを待とうね~・・・と言いつつも、来週末はもう里親会だ!
その「生まれてきてスイマセン・・」顔も心に訴えるモノがあるけど、やっぱり里親会では笑顔よ~。
里親会までに、「笑顔」の練習をしておこうね~。

IMG_5489.jpg

パム:「笑顔ってナニ?」



それはね~、柴丸先生がお手本をみせるから大丈夫よ~。

IMG_5483.jpg

「こんなカンジ♪」

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/08 15:59 | 預かり犬16 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は遅くに失礼しました~。
パムちゃんも綺麗に変身ですね!!
柴丸っちに気に入っていただけたようでホッとしましたー。たまには年上もいいでしょ!って若いかもなんですねー。見た目で決めつけてごめんよ。

一緒に引き出した我が家にショートでいるコッカーちゃんは、昨日帰ってから適当に洗ったら、シャンプーとセンターの匂いが混じってとんでもない事になってしまいました(>_<)
明日、BLOOMさんに行ってきます~。
2008/03/08(土) 19:56:06 | URL | hanaharu #zIpCGjC2[ 編集]
ニアミス?
うわ!早い。
保護犬を預かられるのも早いし、ブログの更新も早いですね!
きょうは、おかもとさんが帰られた直後、カプアンはBLOOMさんにお伺いしたのでした。
もうすこし早かったら、パムちゃんにお会いできました。
こりゃまた、かわいい子ですね~。
いいご縁がありますように。
2008/03/08(土) 21:12:46 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
hanaharuさん、こんにちは~!
昨日はお届けありがとうございました。
いつも朝から晩までお疲れ様です。<(_ _)>

あれからシャンプーですか?! (゚O゚;)
パワフルですね~。
苦労が水の泡と言うか、二度手間になってしまって残念でしたね。(T_T)

柴丸の態度を見ると、パムは柴丸と年が近そうです。 4歳位なのかなぁ・・・歯は柴丸よりキレイなんですよ。
子供を産んでいるし、栄養状態が悪かったみたいなので、老けちゃったのかなぁ・・・??
2008/03/08(土) 22:28:10 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

あら、BLOOMさんにいらっしゃったんですか?!
それは、お会いできずに残念。
「深大寺のドッグランに来てるみたいですよ~。」と言う話は、店長のchieさんに聞いてたんですけどね。
ドッグランに連れて行ってもらえるカプアンちゃん達は、幸せ犬ですね~。
うちはすっかり御無沙汰で・・・。(^^ゞ

パムは車酔いもなさそうなので、里親会に出席しようかと思っています。
お会いできるといいですね~。(^o^)/~
2008/03/08(土) 22:32:46 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
はじめまして
お越しいただきましてありがとうございます
センターの写真はどうぞ使ってください
リンクもお願いいたします
たまたま写っていた写真はそのまま掲載いて大丈夫ですか?もし、里親探し等で差し支えがある場合はおっしゃってください。
2008/03/09(日) 11:12:21 | URL | ぷりんママ #6.e6ZSuY[ 編集]
ぷりんママさん、こんにちは。
わざわざこちらまでお越しいただき、どうもありがとうございます。

写真とリンクの件、御快諾下さりありがとうございました。 近い内に、ブログに掲載させて頂きます。 ぷりんママさんのブログでも、そのまま写真を掲載して頂いて大丈夫です。
お心遣いどうもありがとうございます。

今日はパムの良い表情を写真に撮る事が出来ました。\(^O^)/
日に日に可愛く、明るくなってきていますので、お時間があれば、またのぞきに来て下さい。
2008/03/09(日) 16:17:58 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する