湘南里親会報告
2008年12月08日 (月) | 編集 |
日曜日は雲ひとつ無い晴天の中、鎌倉で行われた「千葉わん」湘南里親会へ行って来ました。 川崎の我が家から会場の「鎌倉海浜公園」へは、東名にのって横横を逗子インターで降り、逗葉新道から海岸線を通ります。 横横は両脇の山々が紅葉し、晩秋の風情。 海岸線からは雪を頂いた富士山が絵のような美しさ。 でもね、写真が無いんです・・・。

だって、

だって、

私が一人で運転してたんだもーんっ!!(>_<)

初の湘南単独走行ですよ。 後ろに大事なワンコが2匹も乗ってるし、もう力が入り過ぎて肩がガチガチですよ。 一刻も早く到着したい(運転を止めたい)ので、すっとばしたら50分で着きました。 一応、お手伝いのつもりで伺ったので、何とか開催時刻に間に合ったと思ったら、既に会場は大賑わい!\(゚o゚;)/


IMGP4043.jpg


冷たい海風を吹き飛ばすような活気。 犬も人も、陽気に里親会を楽しんでいます。 フリマにはお買得商品がいっぱいで、私もコング(犬用玩具)とコングに入れる「ラム味ムース」(共に300円)を買いました。 犬の洋服やリードは定価4800円が800円など、他に類を見ないお買得商品がイッパイで大人気。(売上は、犬猫の医療費や活動費として使われます。)


今回は、サンタやトナカイも多数登場!
(↓うちのサンタとトナカイ)

IMGP4033.jpg


ヴィッキーは応援団としてお邪魔したので隅に繋いでおいたのですが、常に人が絶えない人気ぶり。 皆さんに「可愛い! カワイイ!」と撫でてもらい、写真も沢山撮っていただきました。 どうもありがとうございます。 そして、その可愛さに惚れてしまった「千葉わん」預かりボラのSさんが、ヴィッキーを家族に迎えて下さることになりました~。(^-^)//"" 応援団として参加したのに、ちゃっかり(預かり母の目論見通り( ̄ー ̄)ニヤリ)赤い糸をゲットしちゃったヴィッキーです。(*^。^*)


iwai.jpg


そして、そして。 もうヒトツ、幸せ報告があるんですよ♪


itinen.jpg


鎌倉にお嫁入りしたテビィちゃんと御家族が、会いに来てくれました~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
トライアルが終了し、これにて無事、正式譲渡となりました。(^-^)//"" お兄ちゃんのいう事も聞くようになったそうで、これから仲の良い兄妹になれそうですね。 テビィママさんは、テビィちゃんのブログも始めて下さっています。 「紙一重の命:テビィ」です。 こちらで湘南ガールとなったテビィさんの日常をご覧いただけますので、テビィファンの皆さま、どうぞよろしくお願いします。


さて、湘南里親会と言えば、此の方。↓ 看板犬の歓ちゃんです。

IMGP4015.jpg


今回は、奇しくも柴丸と同じトナカイの仮装で売り子としても活躍。 トナカイと言えば、サンタ。 って事で、美女サンタとトナカイ2頭のツーショットを狙ったのですが・・・


IMGP4037-2.jpg


サンタに近づく歓ちゃんに喧嘩を売る柴丸・・・・( ̄□ ̄;)!


IMGP4039-1.jpg


勝ち誇った顔をしていますが、そのサンタさんは歓ちゃんのお姉さんですから・・・。┐('~`;)┌


そんなこんなの楽しい里親会でした。 結果は後日、「千葉わん」イベント報告に掲載されますのでお楽しみに~♪
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/08 11:07 | 預かり犬21& 22 | Comment (15) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
トナカイ王子に会いたくて・・・
お久しぶりにお邪魔します。
里親会についにたどり着きました。
ウチのワンコも酔わずに無事に。
人がたくさんいましたね、家族見つかったでしょうか・・・
見つかって欲しいといつもより強く思いました。
さて今回私の目的のもうひとつは、おかもとさんはじめ、
いつも拝見しているブログアイドル犬探し。
でも、何故か、トナカイ王子は見つけられませんでした・・・
歓ちゃんトナカイしか目に入らなかった・・・
柴丸君あんなに大きな角だったのに、残念でした。
次回はぜひ王子に会いたいです。
でも、ヴィッキーちゃんが抱っこされてるのは見ましたよ、
本当にカワイイこですね、幸せいっぱいになりますように。

2008/12/09(火) 16:40:12 | URL | nao #-[ 編集]
お疲れさまでした。
日曜は、運転やお手伝いお疲れさまでした。
久々に、奥さまやトナカイさんにお目にかかれて、また、
ウワサのヴィクトリア王女に、卒業前にお会いできて嬉しかったです。
カプアと柴丸さんがプレイバウポーズをとったのには驚きました。
そのときの写真は明日upします。
2008/12/09(火) 17:12:41 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
里親会、お疲れ様でした!
おかもっちゃんの運転で50分で到着~~~?スンバらしい~!
そしてヴィッキーちゃんの里親様にSさんが・・・?
これまた素晴らしいご縁で本当におめでとうございます♪
千葉わんの看板犬としていつでも会えますね。
柴丸君も毎度のコスプレご苦労様でした。
次回は是非!またお会いしたいです!
2008/12/09(火) 19:12:10 | URL | マックはは #-[ 編集]
ヴィッキーちゃんおめでとう
里親会お疲れ様でした
いつもお話したいのに出来ずにいる嫋母です、、
でもヴィッキーちゃんのことは さりげなく触らせていただきました

テビィちゃん いらしてたのですね~
同じ市内の方なのでお話したかったです
ブログにおじゃましてみます

トナカイさん 大きな角でお顔が細くなってますケド・・・
目もつりめになってらっしゃいます・・

いつもブログ楽しみにしています
次回はぜひお話ししたいです♪
ちびすけんちとのオフ会はまだまだ?
2008/12/09(火) 20:31:54 | URL | 嫋(TAO母) #H6hNXAII[ 編集]
Sさんに負けた(笑)
こんばんは。
日曜日はお手伝いありがとうございました。
うちの姉ちゃんたちは柴丸先生の大ファンなので大興奮でしたよ。
やっぱり柴はいいよねぇ・・・と(笑)
ハロウィン対決に続き、トナカイ対決もやっぱり柴丸先生には敵わないわ!
お笑い担当のデカ姉も「どこかのブログに出てるかな?」とアホな期待をしてみていたので早速教えてあげようっと!
春のコスプレ対決は何にします?またよろしくです。

そして、ヴィッキーちゃん、おめでとうございます。
アビィーちゃん、ヴィッキーちゃんにメロメロだったチビ姉に「ヴィッキーちゃん、Nちゃん(Sさんちのお嬢さんの名前)ちの子になるんだって教えたらすごく悔しがっていました。。
本当に子犬の笑顔は魔力ですよね~。
ヴィッキーちゃんもアビィーちゃんも里親会で会えるから楽しみですね!
2008/12/09(火) 21:07:32 | URL | 歓ママ #sz3vHWnk[ 編集]
naoさん、こんにちは。

里親会にいらしてたんですね~。
寒い中、ありがとうございます。
お声を掛けて下されば良かったのに~。
柴丸も会いたかったと思いますよ。(^o^)

ヴィッキーは、予想以上の人気でしたね。(^^ゞ
お陰様で、無事に本当の家族とご縁が繋がりました。
お嫁入りまであと少し。
楽しい思い出を沢山作りま~す。
2008/12/09(火) 21:42:02 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

お天気に恵まれて、いつもながら楽しい里親会でしたね。
私もお手伝いと言いながら、飲んで喰って喋って・・・と、ほとんどピクニック状態で遊んでました。( ;^^)ヘ..

柴丸は「犬見知り」で、特に自分より大きな犬とはなかなか遊ばないのですが、カプアちゃんにプレイバウしたのには私も驚きました。 カプアちゃん、誘い上手なんですね。 プププ。
2008/12/09(火) 21:45:30 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
マックははさん、こんにちは。

お陰様で、UVペアは私の念願通り「千葉わん」関係者の御家族の元へお嫁入り出来ました。\(^o^)/
これからも里親会などで会えると思いますので、卒業アイドル犬姉妹として頑張って欲しいですね。 こんなカワイイ犬がいるんだぞーっと。

今回の里親会ではお会いできず残念でしたが、次回お会いできるのを楽しみにしてま~す。
2008/12/09(火) 21:49:12 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
TAO母さん、こんにちは。
初コメありがとうございます。

里親会にいらしていたんですね~。
チビスケ組ですものね、当然です!(^o^)
嫋ちゃんには何度か会っていますが、お母様には気付きませんでした。( ;^^)ヘ..
今度柴丸を連れた女を見かけたら、声を掛けて下さいね。(^_-)-☆

オフ会、春頃にやりたいですよね~。
チビスケ母さんにプッシュしておいて下さい。(^o^)/
2008/12/09(火) 21:53:54 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
歓ママさん、こんにちは。
里親会、お疲れ様でした。<(_ _)>

今回のトナカイ対決は、オシャレ度が高かった歓ちゃんの勝ちでしょう?! 或いは、ガウッた柴丸の反則負けです。(>_<)ヽ 相変わらず喧嘩っぱやくて申し訳ないっ!

里親会では、「ヴィッキーの里親になりたかったー!」というお声を沢山いただいて驚きました。( ゜_゜;) でも、実際に犬を1匹迎えるとなると、色々考える所がありますよね。 特に「千葉わん」関係者の方々は、「一生責任を持って面倒をみられるか」「うちはこの犬を本当に幸せにしてあげられるか」等等、とても深く真剣に考えて下さるので、そう簡単には手を挙げられないのもよく分かります。 歓ちゃんに妹を迎える準備が出来たら、いつでも声を掛けて下さいね!(^_-)-☆
2008/12/09(火) 22:01:59 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ヴィッキーちゃん、おめでとうございます!
里親会はお疲れ様でした!
サンタさんとトナカイさん、可愛かったです!柴丸先生はプリンセスもののけに出演されていたシシ神様のようでした~。
今回はお話できず、とっても残念でした!撮影秘話などお聞きしたかったです!
柴丸先生を撫でさせていただき、尻尾を振ってくれたのがとっても嬉しかったです♪やっぱり臭くなかったです。見事な毛並みで惚れ惚れいたしました。
2008/12/10(水) 00:36:12 | URL | 幸多母 #.7f2nUiE[ 編集]
ヴィッキーちゃん、やりましたね。おめでとうございます。
募集かけないうちに決まっちゃうんですからすごいです。
募集してたらたいへんなことになっていましたね。

テビィちゃん、早くからきていただいたんですよ。
つやつやの美しいお嬢さんに磨きをかけていましたね。
幸せになるって素敵です!
2008/12/10(水) 01:38:48 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
幸多母さん、こんにちは。
里親会では色々と御尽力いただき、どうもありがとうございました。<(_ _)>

今回はヴィッキー・サンタの人気に押され、柴丸トナカイは影が薄かったようです。( ;^^)
次回(4月?)の里親会では、もっと頑張らねばッ!

実は日曜日もシーバの撮影なんですよ。 今度はスタジオでお洋服を着て「ファッションページ」の撮影です。 ぷぷっ。
2週間前にシャンプーしたけど、また明日シャンプーしてきます。
だって、やっぱり臭いんだも~ん!
2008/12/10(水) 21:34:59 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。
里親会、お疲れ様でした。

ブログにヴィッキーを載せていただき、ありがとうございます。 天使の羽のお蔭か、素敵なご縁が繋がりました。 「千葉わん」関係者に迎えていただいて、私も安心して送り出せます。 多分、またすぐ会えるしぃ~。(^o^)

テビィちゃんも、ツヤツヤヘアに磨きが掛かりましたね。 新しい御家族の元へ行くと、みんな一皮も二皮も剥けて、見違えるように綺麗になりますね。 決して、うちで大事にしていない訳ではないんですケド・・。(^_^;) 里親さんの力は偉大です。
2008/12/10(水) 21:39:44 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ふぁはっは~。柄の悪いトナカイ大好き~。
いつかまたヴィッキーちゃんなみの子来たらよろしくね~〈笑)。
2008/12/14(日) 13:39:10 | URL | パルプリ母 #XIM3XANQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する