「主婦走」
2008年12月02日 (火) | 編集 |
今年もあっという間に12月に突入ですね~。 歳をとると時間の経つのが早くなると言いますが、年々早くなる気がしますよ、ほんとに。 着実に歳をとっている証拠ですかね?


Image228.jpg


「師走」とは言いますが、主婦も12月は忙しいんですよ。 今年は10月頃から何故かバタバタしていて、いつもなら11月の終わらせる大掃除もまだ終わっていないし、12月に入ったら飾ろうと思っていたクリスマスリースの準備も出来ていない。 網戸やキッチン、お風呂場、窓拭き・・・と、一日では終わらない大掃除を少しづつ進めなければ・・・・。


Image233.jpg


ヴィッキーは、毎日元気に成長中です。 すくすく育って、体重も7kgくらいはあると思います。 何しろ遊び盛りですが、柴丸がイマイチ相手をしてくれないので、お散歩の途中、ブルームさんへ立ち寄っては姉妹のアビィーちゃんやお姉さん格のソニカちゃんに遊んでもらってます。 近いと便利だなぁ~。(^。^)v


Image244.jpg


師走でも関係なく、ノンビリマイペースな柴丸先生。 今朝も私は6時に起きたし、ヴィッキーもすぐに起きて「腹が減った!」と騒いでいたのに、9時過ぎまでベッドから出ない柴丸。


IMGP3997.jpg


ベッドって言うか、それはかつて「俺様極楽座椅子」と呼ばれた夫の高級座椅子なのですが、柴丸専用シーツまで敷かれて、今ではすっかり「柴丸様極楽ベッド」。


IMGP3998.jpg


深夜はともかく、出来れば人間が使いたい時はどいて欲しいのですが、


IMGP4001.jpg


可愛すぎて言えない・・・・・。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/02 10:02 | 預かり犬21& 22 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ありえない
いつもは、11月で大掃除が終了ですか!?
さすが、まめで、きれい好きな奥さまですね。

近年、年末の大掃除は、除夜の鐘が聞こえる頃になっても終わらないので
暮れの大掃除は終わらないものだ。と、あきらめています。
我が家がかたつくのは、お客さまをお呼びするときくらいです。
そのお客もなかなかいらっしゃらないので、我が家は荒れ放題。
こんど、ご一家で遊びにいらっしゃいますか?
2008/12/02(火) 13:57:54 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。
寒くなりましたね~。

いつも11月の暖かい日に窓拭きやら網戸掃除やらカーテンの洗濯やらを終わらせるのですよ。 でも、今年の11月は雨が多かった気がする・・・。 寒くなると、掃除をするのが余計嫌になりますね。 大掃除は1日では終わらないので、分割しなければなりません。 しかも、うちはカプアン家ような男手や協力体制は望めないので、私一人でアカギレとシモヤケを作りながら行う修行のような行事なのですよ。(ToT)

カプアン家は、てっきりお客様の多い家だと思っていました。(@_@) 世間でよく耳にはしても、呼ばれた事のない「ちょっとしたパーティー」とか催さないんですか? 都心の豪邸なのに勿体無い。
2008/12/02(火) 15:25:05 | URL | 柴丸 #gfxZCaLQ[ 編集]
こんばんは♪
シーバ紹介させていただきました♪
柴丸君素敵に写ってましたね~さすがです。
大掃除うちも寒いときは嫌なので早めにします。
あと網戸頑張らなくっちゃ!でも大雑把なO型なので
最後はいつも「これで良いか~」です(笑)
2008/12/02(火) 20:14:28 | URL | きららママ #aVoY0bc.[ 編集]
きららママさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさ~い!

「シーバ」をわざわざ買って下さってありがとうございます。
ブログでご紹介までしていただいて、お恥かしい。(*^。^*)
きららちゃんも巻末アンケートを送れば、取材がやってくると思いますよ~。

昨日、暖かかったので1階の網戸と窓を掃除しました。 カーテンも洗ったので、部屋が明るくなりました。(^o^) 腰が痛くなりますが、綺麗になると気持ち良いですね。
2008/12/04(木) 22:45:21 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
寒い時期の大掃除は辛いですよねぇ。日頃からこまめにやってれば良いのですが、なかなか…。
シーバ買いました!本編もさることながら、ところどころにちりばめられた(?)柴丸先生が良いお味を出してましたね。さすがです!
座椅子は完全に柴丸先生用になってしまったんですね(笑)。こう見ると、最初から柴丸先生用にあつらえたかのようなジャストフィットサイズですね。
2008/12/04(木) 23:48:39 | URL | 幸多母 #-[ 編集]
あ、ごめんなさい。「シーバ」立ち読みしてきました。
おかもとの奥様もご主人様も、メロメロ度が半端じゃないのが誌面にありあり。
おかしくって一人でにやついてしまい、本屋のおじさんににらまれました。
そんなにおもしろいなら「買えよ」って思ったのでしょうか。
ささっと本屋を後にしました。
柴丸先生に印税が入るような写真集が出たらまとめていっぱい買いますよ。・・・怪しい?

ヴィッキーちゃん、湘南にはいらっしゃいますか?
会いたいなー。
2008/12/05(金) 16:37:40 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
幸多母さん、こんにちは。

「シーバ」お買い上げありがとうございます。(^o^)
皆さんが買って下さって、かなり「シーバ」の売上に貢献しているような気がします。
散りばめられた柴丸カットに気がつくとは流石です。(@_@)
あれだけ柴犬が載っていると、飼い主ですらちょっと見分ける自信がないです。(^_^;

2008/12/05(金) 19:38:01 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

本屋のオジサンに睨まれながら立ち読みして下さって、どうもありがとうございます。
ハタキで叩かれませんでしたか?

柴丸の写真集、出して欲しいですねぇ~。
DVDとかもいいですねぇ~。
印税が入れば何でもいいので、ヘア・ヌードでもOKです。
あ、もうなってました?!( ̄□ ̄;)!!
2008/12/05(金) 19:41:13 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
おかもとさん、こんばんは!

一から出直しの柴丸ファンとして、まずどうして、過去のブログ読んでなかったのかと思い、ガブちゃんより前のAから始まってまだ、ブリトニーちゃんまでなんですが、夜中読んでます。
柴丸先生も最初の頃は、張り切ってらしたのね。
確かにガブちゃんとはラブラブと言ってもいいくらいでしたよね~。
その後、はっちゃけた子犬ちゃんやらでリースちゃんの頃には、うつろな目つきになり....。
ああ、本当のところ、どういう風に感じているのかな?
知りたい。

ヴィッキーちゃんも、すごく可愛い。
まだ、しばらく見ていたいですね。
おかもと家だと、決まらずに思いがけず長期滞在ってことがないから、私も柴丸氏同様、思い出せなくなりそうです。


2008/12/05(金) 23:25:29 | URL | もり #-[ 編集]
もりさん、こんにちは。

Aから読み直しとはっ!?(@_@)
これなら「どぐでんカルトQクイズ」も優勝間違いなしですね。(^o^)

そうなんですよ。 最初の頃は、柴丸も積極的に預かり犬の面倒をみて、張り切っていたのですよ。 でも、年齢のせいか段々と疲れが見え始め・・・預かり犬の歴史は、柴丸の歴史でもあるんですね。
私も預かり犬達に色々教えられ、犬を飼う人間として少しは成長したような気がします。
ただ単に、肝が据わっただけかも知れませんが・・・。(^^ゞ
2008/12/06(土) 18:49:42 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する