スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 預かりっ子登場!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
ネットでインチキラブレターを取り寄せて、返事まで書いているイタイ女、おかもとです。

今日は今日とて、昨夜の残りのマーボー春雨を啜りながら「沢尻エリカがロンドンで同棲疑惑」と言う蟻の糞ほども興味のないワイドショーを観ていたら、珍しく私の携帯電話が鳴りました。 このソフ◎バンクの携帯は、友達が少ないせいで滅多に鳴らないし、例え着信しても鳴らないし、鳴っても取れないし(取ると切れる。)、着信しても着信履歴が20分以上経ってから表示されたりする役立たずですが、今日は正常に働きました。 相手は「千葉WAN」の主力スタッフhanaharuさんで、「今日のお届けは7時過ぎになりそうで~す。」との事。

「へっ? 今日のお届け?」   ・・・ (゚O゚;)

えぇ、そうなんです。 新しい預かり犬がやってくるのは聞いていたのですが、てっきり日曜日だと勘違いしていて、大ボケをかましてしまいました。((((((^_^;)

準備と言ってもケージを組み立てるだけなので、10分もあれば終了。
最近は、すっかり手際が良くなりました。
そして、預かり犬が到着したのは、夜の9時過ぎでした。
運搬をされるスタッフさんは、いつも朝早くから夜遅くまで大変です。 今日もhanaharuさんは、千葉の愛護センターで犬を引取り、江戸川のボランティアさんと川崎の我が家と、もう1件川崎のお家へ犬を届けていました。 ぺーでパーなドライバーの私には、とてもマネが出来ません。(>_<)

では、早速、預かりっ子をご覧頂きましょう!

IMG_5446.jpg


黒柴ミックスの女の子です。 体重は8kgくらいかな? 小柄で大人しい感じ。 
手を出すと、そろそろ~と近寄ってきて、耳を倒して舐めてくれます。

IMG_5449.jpg


キャリーケースの中では、ずっと排泄を我慢していたおりこうちゃん。
ケースから出した途端に、ジョー&プゥ~。
和犬の血が強い犬は、本当にお尻がキレイで助かります。(^_^)v

IMG_5450.jpg


アレルギー体質の私は、近寄るとクシャミが出ちゃうほどホコリを被っているので、明日は早速BLOOMさんでシャンプーしてきます。

IMG_5451.jpg


漸く、「犬系ブログ ボランティア部門」らしいブログに戻りますので、応援よろしくお願いしま~す!

**********************

今日も預かり犬を届けて下さったhanaharuさんが以前預かっていて、既に里親さんの元で幸せに暮らしている「マレアと7頭の子犬達」の話が、毎日新聞に掲載されました。 是非、ご覧下さい。

毎日jp  森絵都の君と一緒に生きよう 「マレアと7頭の子犬達」
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/07 23:12 | 預かり犬16 | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うひょひょーい♪
なんちゅ~ 可愛い子犬ちゃんなんでしょ~
で もって おりこうさんだなんて。。。
今度は どんなステキな名前がつくのかな???
とっても楽しみにしていま~す!

2008/03/08(土) 01:07:26 | URL | みるくまま #nG53JP1E[ 編集]
おはようございます♪
私もどっぷりインチキラブレターにはまり子供たちにあきれられました(汗)

黒柴っぽい新入りさん、かわいいですねぇ。。
トイレもちゃんと我慢できるなんていい子ですね。
お名前発表も楽しみだなぁ・・・
2008/03/08(土) 09:16:58 | URL | 歓ママ #-[ 編集]
休む間もなく新入りさんが来たのね、ご苦労様です。
黒柴ミックスの女の子、まりもにそっくりだわ~♪
やっぱ、まりもも黒柴系なのかしら?
名前はPから始まるんだよね?単純にピーちゃん?(笑)
おっされ~なおかもっちゃん、どんな名前を付けるか今から楽しみで~~~す♪
2008/03/08(土) 09:51:54 | URL | マックはは #-[ 編集]
休む間もなく新入りさんが来たのね、ご苦労様です。
黒柴系ミックスの女の子、まりもにそっくりだわ~♪
やっぱ、まりもは黒柴系なのかしら?
名前はPが付くんだよね。単純にピーちゃん?(笑)
おっされ~なおかもっちゃんがどんな名前にするか楽しみ~♪
2008/03/08(土) 09:56:22 | URL | マックはは #-[ 編集]
みるくままさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

えへへ、名前はパムちゃんになりました。
地味~な顔立ちでPの名前はちょっと難しかったですね~。
早く素敵な笑顔のパムちゃんになって欲しいな。

子犬に見えます?
実はお母さん犬ですよ。
年齢不詳な感じですけど、多分、4歳位じゃないかな~?
里親会でお会いできるといいですね。
2008/03/08(土) 22:13:10 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
歓ママさん、こんにちは!
ハマリますよね~、ジャニーズのラブレターは!
だって、ラブレターなんてもらった事ないし~、しかもこの先もらえそうもないし~・・・・あ、歓ママさんはもらえるかも知れませんけど。

名前はパムになりました♪
ぜ~んぜん手の掛からないオリコウちゃんですよ。
どうぞヨロシクお願いしま~す。
2008/03/08(土) 22:16:24 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
マックははさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

似てますかねぇ・・・まりもちゃんに?!
まりもちゃんの方が、ずっとカワイイと思いますよ。
パムはまだ慣れないせいか、顔つきがションボリーナなんですよ。(>_<)
早く笑顔をみせて欲しいです。
里親さんが見つかるまで、お互いがんばりましょうね~。 (^o^)/~
2008/03/08(土) 22:19:29 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
