「初めて」がいっぱい
2008年11月15日 (土) | 編集 |
ワクチンも終わったので、そろそろ仔犬達もお散歩デビューさせなければいけません。 まず手始めに、庭で遊ばせてみました。


IMGP3914.jpg


庭に出すと、物怖じせずに歩き回るのは、うらら。↑
↓ヴィッキーは、まず玄関の段差が降りられない。(^_^;)


IMGP3895.jpg


それでも難関の段差を降りると、楽しそうに散策。↓


IMGP3907.jpg
V: 「なんだ、こりゃ?」


↓うららは、お向かいの家から出てきた人に生意気にも警戒吠え。(@_@)


IMGP3912.jpg

U: 「怪しいヤツは、追い払うですよ!」


そして、漸くこんな3ショットが実現。↓


IMGP3899.jpg


今まで柵越しにしか対面していなかった子犬達と柴丸。 うららは柴丸を完全無視。 ヴィッキーは、歯を剥いて唸る柴丸に怯みながらも、積極的に挨拶しに行きます。 最終的には、柴丸にパンチを入れるアグレッシブな行動に、私の方がドキドキ。(*_*) そして、一番困っているのは、何故か柴丸・・・。(^_^;)


IMGP3903.jpg

U: 「ジャマモノは、無視するですよ。」


この後、私の母と叔父夫婦が遊びに来ました。 子犬達にとっては、初めての来客。 どんな反応をするか楽しみにしていると、大喜びでウレションまでしちゃったのはヴィッキーの方で、うららは「ワン!」と一声鳴いたあと、クレートに隠れてしまいました。( ゜_゜;)  うららちゃん、私と夫には最初からベタベタの甘えん坊だったのですが、意外と人見知りなのね。 ヴィッキーは嬉しくてテンション・アゲアゲで走り回り、ヘソ天までしてましたよ。 オヤツをあげたりしている内にうららもクレートから出てきて、お客さんの匂いを嗅いだり出来るようになりました。 うちへ来て、もうすぐ2週間。 まだまだ分からない事が沢山ありますね。


IMGP3915.jpg


次回は、いよいよお散歩デビューです。(^。^)
さてさて、初めてのお散歩で2匹はどんな反応を見せるのでしょうね。 お楽しみに~♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/11/15 09:23 | 預かり犬21& 22 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。
UVペア、可愛いですね♪ 足の太さがなんとも良いですね。
私は、うららちゃん派かなぁ(^。^)
でも、ヴィッキーちゃんも良いしなぁ、悩みますね。
無論、柴丸先生はカッコイ~!!です。

2008/11/16(日) 14:53:46 | URL | たかはし #-[ 編集]
うららちゃんとヴィッキーちゃん、こんなにも反応が違うもんなんですネ! 面白いですi-278
お散歩編も楽しみにしています♪
2008/11/16(日) 22:02:58 | URL | BUN #-[ 編集]
たかはしさん、こんにちは!

へへへ、そうなんですよ。
UVペアは、とってもアンヨが大きくて頼もしいのです。(^o^)
特に、うららの足は柴丸よりも大きいくらいで、肉球も厚くてフワフワ。
子犬の肉球って、触るだけで幸せになれますね。
2008/11/18(火) 11:04:13 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
BUNさん、こんにちは!

子犬2匹のお散歩はテンヤワンヤですが、とっても楽しいです。(^o^)
ヴィッキーは初日から楽しそうに歩いてくれるのでとても助かりますが、降り階段がダメ。
うららはちょっとビビリで座り込んだりしますが、階段昇降はお手の物。 2匹同時には抱っこ出来ないので、こんな違いもラッキーです。(*^。^*)
2008/11/18(火) 11:06:47 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する