すくすく成長中
2008年11月13日 (木) | 編集 |
街路樹の木々も、段々と色づいてきましたね。
今年の秋は、寒かったり暖かかったり忙しいですが、既にクリスマスのイルミネーションも始まって、何だか年々秋が短くなるようで、季節の中で秋が一番好きな私は、ちょっと悲しい。
だから、枯葉を見ると涙がでちゃうの。(←ウソ)


IMGP3873.jpg


えー、そんなどうでもいい文章を書いているという事は、ネタがないって事であります。(^^ゞ
日々、雑用に追われ、未だにUVペアの募集広告も出していないダメダメな預かり母です。
そんな毎日ではありますが、子犬達は着実に成長しておるのでした。


IMGP3858.jpg


↑ ヴィッキーは手足が伸びて、子犬体型からスラリとした若犬へと成長中。
お転婆ぶりにも磨きが掛かり、身体能力を生かしたプロレスでは、常にうららを泣かせています。
物覚えも良く、早くもオスワリ、マテ、ハウス、トッテコイが出来るようになりました。(^-^)//""
訓練性が高いので、将来が楽しみです♪


IMGP3866.jpg


↑ 一方、おっとり娘のうららちゃん。 兎に角、人の傍にいるのが好きです。(*^。^*)
ヴィッキーと遊ぶより、人に撫でられたり、抱っこされたりしている方が好きです。
因みにうららちゃん、まだ何も覚えていません。(^^ゞ
アイコンタクトはバッチリなのですが、ひたすら「アタチ、アナタがスキ・スキ・スキ・スキ・・・!」とラブ・ビームを送り続け、人の話なんて聞いちゃいません。
でも、そんな赤ちゃんのように純真無垢なうららちゃんに見つめられちゃうと、「ま、いっか~♪」とおもっちゃうんですね。
何でもヴィッキーには敵わないうららちゃんですが、「オイデ」だけはうららの方が得意なんですよ。(^。^)v


IMGP3862.jpg


同じ姉妹でも、段々と個性が分かれて来ました。
ヴィッキーは背が高くなり、うららはズングリムックリです。
ポーっとしてるコと、頭のいいコ。
甘え上手なコと、一歩引くコ。
今までずっと一緒に生きてきたけど、もうすぐ違う家族の元で別々の犬生を歩むことになるでしょう。
どんな犬生になったとしても、優しい家族の一員として、愛情タップリの幸せな犬生を送ってもらいたいと願っています。


IMGP3863.jpg


あ、そうそう。 この2匹のトイレ事情ですが、成功率9割でなかなか優秀です。
あとの1割の失敗は、遊んでいるうちにトイレシートをグチャグチャにしてしまい、トイレシートがあったであろう場所に排泄してしまうのが原因です。
イタズラ盛り、遊び盛りだから、仕方ないですね。


IMGP3876.jpg


そして、食べ盛り&排泄盛りの2匹のために、カプアンパパさんがトイレシートを援助して下さいました。\(^o^)/
Wサイズのトイレシートは、とっても助かります。
これなら、ドンドン出しても大丈夫~♪(^o^)
どうもありがとうございました。<(_ _)>


IMGP3892.jpg


あ、どーも。 柴丸です。
出番がないので、お礼係りを申し出ました。
えっ、ボクの方が物資より目立っちゃってますか?
それは、失礼。
とりあえず、ボクは元気です♪
かおりさん、砂肝ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/11/13 21:41 | 預かり犬21& 22 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あ~、かわいい・・
UちゃんにVちゃんですね。
今日は仕事で嫌なことがありどっと、疲れて帰ってきて、
その仕事のことでパソコンに向かっていたのですが、
この2人の写真を見たとたん、心がとろけちゃって
疲れが吹っ飛んじゃいました。
外見はどちらかというとヴィッキーちゃん好みですが、
性格はうららちゃんはネリーそっくりなのでかわいいです。
ネリーも何にもしつけできてないけど(未だに!?)
可愛いから、まっいいか!と思っちゃうんですよね。
どんなに叱っても、そんなこと聞いちゃいない・・それより
かまってくれてることがうれしくてしっぽ振っちゃうんですから!
似てますよね。
最近、ネリーちゃんをお姉さんにしたくて、妹ほしくな~い?と聞いています。
2008/11/14(金) 00:20:41 | URL | cheko #B5cae6Gw[ 編集]
岡本様,
リクエストにお答え頂きありがとうございました。
のっけから二匹の可愛らしい写真にデレ~ってなっちゃいました。
最後に柴丸先生を見て「あ…柴丸先生…ゴメン、忘れてた。」と焦っちゃう程、ヴィッキー&うららに釘付けになっちゃってました。
ゴメンね、柴丸先生。
昨日の番組、娘と見ました。
家のお嬢さんはポロポロ泣いて、「全部助けたい。家ももっと犬飼おうよ。」と、小さいながらに考えていました。(ちょっと困りましたが…。)
千葉ワンさんをはじめとする多くのボランティア団体さんの存在がもっと世の人達に馴染むといいな、と思いました。
こんな時代なので、インターネットでも簡単に検索出来るし、皆の意識が「ペットショップ行く前に里親募集を見よう」ってなるといいですね。
私も主人も日本の“~ブーム”に疑問を感じています。
ペットブームと言われるものもその一つ。
随分前は、ハスキー犬が流行った末は、山にハスキーの野良犬が増えたって話を聞いたことがあります。
(何でもかんでもすぐブームになる日本は、こう云う話題のドラマとか作れば皆が雑種の犬に飛びつくかもしれませんね。それも一つのテではあるんですが。)
家のお嬢さんは、自分が大きくなり、犬の世話が自分で出来るようになったら、また里親になりたいそうです。
そう思ってくれただけでも私は嬉しいです。


2008/11/14(金) 14:41:13 | URL | Team S #-[ 編集]
chekoさん、こんにちは。
お久し振りですね。 お元気ですか?

chekoさんは、ヴィッキーちゃんがお好みですか?
私は絶対、うららの方が人気があると思っていたのですが、近所でもヴィッキーの方が人気なんですよね。
私のセンスがズレているのかしら・・??
でも、どちらも超可愛いので、選ぶのは難しいんですけどね。(*^。^*)

おぉ~っ! ネリーちゃんがお姉さんにっ!(@_@)
その時は、是非とも「チーム・おかもと」の犬を妹さんに迎えて頂きたいですね。(^_-)-☆
ちなみに、ヴィッキーと麗をお預かりする時に、ネリーちゃんにソックリな子犬も同じ車に乗っていたんですよ。
↓こちらの「くらら」ちゃんですが、どうです?
似てませんか?
「きなこ組☆」http://mayugeinu-kinako.cocolog-nifty.com/blog/
2008/11/16(日) 09:08:21 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
Team Sさん、こんにちは。

テレビの放送を観て下さって、どうもありがとうございます。
観るのが辛い映像ですが、あれが現実なので、多くの方に観て、自分達に出来る事は何なのか考えて頂きたいですね。
Sさんのお嬢さんは既にシッカリと考えて下さったようで、未来の有力な里親候補が出来て嬉しいです。(^o^)

日本人の「◎◎ブーム」は、確かに恥かしいですね。(^_^;) 海外でブランドバッグを買い漁っている若い女性の姿や、一流ホテルにウェストバッグで入ってくる農家の団体のような人々を見ると、思わず「私は違います。 こんな人達と一緒にしないで~っ!」と心で叫びながらその場を去る事が多々ありました。\(><)/キ でも、そんな事より動物の命を粗末にする道徳観は、もっと恥かしい。 世界に恥じない国民性を養っていきたいですね。
2008/11/16(日) 09:20:13 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する