いつかホワイトハウスへ♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
歴代のアメリカ大統領はホワイトハウスで犬をお飼いになっていらしたようで、アメリカ国民は、次期大統領のオバマ氏が何の犬を飼うのか興味津々のようです。 質問を受けていたオバマ氏は、「娘がアレルギーなので、あまり毛が抜けない犬種が良いと思うし、自分自身が雑種なので雑種も良いと思う。 どんな犬を飼うにしても、シェルター出身の犬を飼いたい。」と答えていました。 イメージアップの作戦かも知れませんが、一国の大統領の口から「シェルターの犬」という言葉が出ただけでも私は驚きで、とても好感が持てました。 金をばら撒けば支持率が上がると思っている日本の政治家にも、少しは見習って頂きたいところです。(-"-)


IMGP3843.jpg


さて、オバマ・ファミリーにも気に入って戴けると自負している我が家の子犬ちゃん達も、毎日元気に成長中です。 1匹当たり1日250gのドライフード(粉ミルク入り)をモリモリ食べ、朝から夜まで大運動会とプロレスで身体を鍛え、1週間で見る見る内にしっかりと筋肉が付いてきました。 私が雑用に追われてバタバタしているため新しい写真が撮れず、里親募集も遅れておりますが、そろそろ始めないと・・・。 でも、明日は2日で1kgを食い尽くす「ギャル曽根犬」達のエサを買いに行かないと・・・。(>_<)ヽ


IMGP3831.jpg


先日、「NEWS ZERO」で動物愛護センターの様子が放送され、随分と反響が大きかったようです。 「NEWS ZERO」の中で、飼い主が犬を紙袋に入れてセンターへ持ち込んだ場面がありましたが、あの「紙袋犬」にも「飼い主になりたい。」という問い合わせが多数寄せられたようです。(あの犬は、新しい飼い主さんの元で暮しているそうです。) 「崖っぷち犬」のように、たまたまテレビに映った1匹ではなく、今日にでも処分される犬達が沢山いることをどうして知ろうとしないのか、一過性のブームのような動向に常々憤りを感じていましたが、「NEWS ZERO」の放送に関しては視聴者からの反響が大きく、「犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態にせまってほしい」という要望も寄せられ、長い時間枠で再放映される事になりました。

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集

http://www.ntv.co.jp/real/

沢山の方に動物達がおかれている現状を知って頂くことが、殺処分を減らす第一歩だと思います。 そして、里親制度や譲渡会を知って下されば、里親になって下さる方も増えるでしょう。 ペットショップやネットでの生体販売についても、もっと深く考えて頂きたいです。


IMGP3840.jpg


局側は、視聴者の反響が大きければ更に続編や特集を組む事も考えられます。 皆さまもご覧になりましたら、是非、御意見・御要望を送って下さい。
日本の首相は当てにならないので、是非とも皆さまのお力で・・・どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/11/11 23:21 | 預かり犬21& 22 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
それがいい!
そうそう、バラク・オバマ家のお家の子になりましょう。
2頭一緒に。
とりあえず英語に堪能な、akiさんあたりに手紙を書いてもらって。
Yes We Can !!
2008/11/12(水) 00:42:38 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
私も今日同じような内容を(まとまっていませんでしたが)アップしました。
崖っぷち犬が保護され注目を集めていた時も、同じ建物の反対側では時間切れの処分がなされていたんですよね。
同じ命なのに。

UちゃんVちゃん、その迫力ある可愛さで、保護犬の存在、そのよさをアピールしてくださいね。

2008/11/12(水) 17:43:21 | URL | るる母 #/AgNzyRc[ 編集]
岡本様,
今日も愛らしい小犬ちゃんを拝ませて頂きました。
癒されます~。
お忙しいとは思いますが、い~っぱい写真をお願いしまーす。
(すぐに卒業しちゃいそうだし…。)
へ~、オバマさん、そんな事をおっしゃってましたか。
家のS君が「オバマも俺と同じ事言ってるぜ。」と、喜びますよ。
(ちなみにS君もオバマさんと同じ高校出身で、彼の奥様と同じ大学出身で、常日頃から「俺たち何かある」と独りよがりな事を申してます。でも米国生まれでないので、S君は大統領にはなれないそうです。)
人間が商売の為に無理矢理掛け合わせて作る雑種はどうかと思いますが、雑種は個性豊かな一つの犬種。
ペットショップでもシェルター出身の犬や猫も紹介するべき。
娘が好きなので、ホームセンターのペットショップを見に行くのですが、犬や猫を買おうかなって見てる人達に、千葉ワンさんを始めとする団体さんがあるのを伝えたくなります。
今日の番組後で録画して見ようと思います。
では。
追伸、ラニは元気ですよ~。
2008/11/13(木) 14:23:32 | URL | Team S #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

「千葉わん」の卒業犬が大統領の犬になったら、凄いですよね~?!
医療費も、3万ドル位いただきたいですね。
お届けは泊りがけで、ホワイトハウスに1泊させてもらって、飛行機は大統領専用機で。
あ、その前にお見合いがあるんですよね。
うちにオバマ・ファミリーが来るのよね。
掃除しなくちゃーっ!
2008/11/13(木) 21:47:49 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
るる母さん、こんにちは。

日本でも、もっと保護犬や殺処分されている現状を政府が取り上げて欲しいですね。
悪質なブリーダーなどはきちんと処分できるような法律を作って欲しいです。
「国家の偉大さとモラルの高さは、その国の動物に対する扱い方で判断できる」とガンジーが言っていましたが、日本は最低ランクですね。
2008/11/13(木) 21:51:52 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
Team Sさん、こんにちは。

リクエストにお答えして、写真を沢山載せました~。(^o^)
癒されましたか~? 可愛いラニちゃんが傍にいるから、子犬の癒しは必要ないと思いますけど~?

おぉ~、こんな身近に大統領候補がおられましたかっ?!(@_@)
同郷のよしみで、オバマ・ファミリーには是非、「千葉わん」の犬を推薦して下さい。

そうですよね~。 ペットショップに「千葉わん」などの里親募集広告を貼れば、買わずに里親になって下さる方も増えますよね。
多分、みんな里親制度を知らないだけなんですよ。
でも、ペットショップに「千葉わん」の広告を貼らせてくれるか・・・微妙・・・。(^_^;)
2008/11/13(木) 21:57:37 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する