活くん捜索 & 物資お礼
2008年11月09日 (日) | 編集 |
昨日は、トップページでもお知らせしている活君の捜索に行ってきました。 活くんは、10月30日の夜から横浜市瀬谷区で行方不明になっています。 里親さんが自転車で散歩中に転倒し、リードを放してしまったそうです。


かつ ブログ 電話番号訂正


逃走場所の周りは緑が多く、「追分市民の森」「瀬谷市民の森」「矢指市民の森」という森に加え、「一里山ゴルフセンター」「保土ヶ谷カントリークラブ」「アメリカ海軍駐屯地(?)」など、犬が隠れられる場所が沢山あります。 「海軍駐屯地」は許可なく立ち入る事が出来ない広大な敷地ですが、犬はゲートの下を潜って入れるため、ポスターを貼っていただきたかったのですが、受け取って貰えませんでした。 このような環境のせいか、既に近隣の住宅には新聞広告と一緒にチラシを配布し、ポスターの貼り付けも広範囲に行っていますが、目撃情報がほとんど寄せられていません。 昨日は市民の森を二手に分かれて捜索しながら、駐屯地周りや逃走場所の「一里山ゴルフ場」などを歩き、商店にポスターの貼り付けをお願いしたり、犬を散歩中の方にチラシを渡したりしましたが、新しい情報は何も得られませんでした。 歩き回って偶然、活君に出会えるような土地ではなく、ビビリの活くんは人馴れしていないので、自分から寄ってきてはくれないと思います。 犬の捜索には、沢山の人の目が必要です。 お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、どうぞご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

毎度のことながら、犬の捜索は大変です。(>_<) ひたすら歩き回り、ポスターを貼り、自分の目で探し・・・体力勝負です。 そして、犬は動き回るので、時間の経過と供に捜索範囲を拡大しなければならず、発見できる確率も低くなります。 今頃、お腹を空かせて、怯えているのでは? 寒さに震えているのでは? 交通事故に会ったりしていないか・・? 心労も嵩みます。 どうか皆さまも大事な家族を見失ったりしないよう、充分ご注意下さい。


IMGP3814.jpg

疲れてうちへ帰ってきて、元気に迎えてくれる2匹を見ると心が和みます。 元気でいてくれて良かった。 生きててくれて良かった。 ここに居てくれて良かった。


IMGP3812.jpg

それだけで、充分だね。


IMGP3667.jpg

あ、キミもね。



**********************************


<支援物資お礼>

うららとヴィッキーをお預かりした時に、支援物資をいただきました。\(^o^)/


IMGP3851.jpg

↑ 千葉市稲毛区のT.R様より。 ダブルサイズのペットシーツは、使いやすくてとても助かります。 どうもありがとうございます。<(_ _)>


IMGP3852.jpg

↑ ペットバル様より、フードと缶詰。 ペットバル様には、いつも「千葉わん」へ物資のご寄付を頂いています。 良質なフードをありがとうございます。<(_ _)>

皆さまのご支援で、殺されそうだった命が救われ、幸せに向かって進んでいけます。 どうぞこれからも応援よろしくお願い致します。<(_ _)>
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/11/09 16:09 | 預かり犬21& 22 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
活くん捜索お疲れさまです
逸走場所の記事 一部転記させて頂きました
よろしくお願いします

UVペア 耳は立つのかな?とわくわくして見ています
特等席は柴丸くん仕様なのかな?



2008/11/10(月) 11:36:03 | URL | ももはは #wKydAIho[ 編集]
絶妙!
おかもとさん、こんにちわ。
うららちゃんとヴィッキーちゃん、全身の色の配合(?)が絶妙で、ほんとかわいい♪
特にお目目の横の茶色の丸い部分が最高(笑)!!
ほんと、募集出したら即効里親決まっちゃいそうですねぇ...。

ところで、柴丸くんのご機嫌は直ったのでしょうか?
UVペアと一緒に遊ぶところが見たいです♪
2008/11/10(月) 14:46:48 | URL | onomi #CP0WLv2.[ 編集]
ももははさん、お久し振りです。 こんにちは。
コメントありがとうございます。

活くんの捜索では、ポスターやチラシ製作に御尽力いただきありがとうございます。
目撃情報がほとんど入ってこないので捜索も行き詰っている感がありますが、一日も早く保護してあげたいですね。

UVペアは、きっとタレミミのままだと思いますよ。
極楽座椅子は、毎晩、柴丸のベッドとして使われています。(ToT)
2008/11/10(月) 19:19:03 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
onomiさん、こんにちは。

へへへ、そうなんですよ~。
可愛いんですよ~、見た目も性格も♪
可愛いから、なかなか里親募集できないんですよ~。(^^ゞ

今回は子犬が2匹で勝手に遊んでいるので、柴丸はノータッチです。
怪我させちゃうと大変だし~。(^_^;)
お散歩も柴丸だけなので、それ程機嫌は悪くないですね。
一緒に遊ぶには、まだまだ時間が掛かりそうですけど。
2008/11/10(月) 19:22:27 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する