UVペアのヘルスチェック
2008年11月07日 (金) | 編集 |
昨日、獣医さんへ行ってワクチンを打ってもらったUVペア。
写真を撮るために、ちょっと外へ出してみました。


IMGP3845.jpg


2匹共、病院ではとっても大人しい優等生でした。
注射もへっちゃら、爪きりも全然平気。
先生には、「おかもとさんの家に来る犬は、なんでみんなこんなにオリコウさんばかりなんでしょうねぇ? 不思議ですねぇ~?」と、いつも言われちゃって、ちょっと鼻高々な私なのです。( ̄^ ̄) 


IMGP3838.jpg


↑ うららちゃんの体重は、4.1kg。


IMGP3842.jpg


↑ ヴィッキーは、3.9kg。


体高はヴィッキーの方が高いですが、骨格が細身です。 うららちゃんは、アバラが張ったガッチリ体型で、頭も大きめ。 だから、ぬいぐるみみたいなのです。 うららはO脚なので心配でしたが、これからタップリ運動させれば、自然と治っていくそうなので、安心しました。(^。^;)


IMGP3839.jpg


食欲も旺盛で、愛護センターでは食べ放題のはずなのに、ガリガリに痩せて骨が浮き出ている2匹。
そして、お腹だけがパンパンに膨らんでいます。 これは、「いるな!」と思いました。 そう、寄生虫です。 だから、うちに来た次の日に虫下しを飲ませました。 そして、出ました。 ニョロニョロと立派な回虫が。(^◇^;)ッ 検便する間でもありませんでしたが、コクシジウムなどがいると面倒なので診て頂いたところ、見つかったのは回虫だけでした。 あぁ、良かった。


IMGP3835.jpg


他に健康上の問題は特に見つからず、これから充分な栄養と運動で、立派なワンコに成長していくと思います。 今は1日3回のドライフードに粉ミルクを混ぜて食べさせていますが、毎回、1週間ぶりの食事のような喰いっぷり。(@_@) 水もあるだけ飲んでしまうので、1日数回に分けて与えていますが、砂漠で遭難したかのような飲みっぷり。( ゜_゜;) そして、どうにも相手の器の中身が気になるらしく、入れ替わり立ち代り、一つの器に2匹で顔を突っ込んだりして飲み食いするので、食事時は1匹はケージの中で食べさせています。


IMGP3832.jpg


バーニーズ風とロットワイラー風の大型ペア。
どんな大物に育つか、楽しみ~♪♪ ((o(^ー^)o))


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/11/07 16:38 | 預かり犬21& 22 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うっ、なんという失態。
ベッキーちゃんじゃなくてヴィッキーちゃんでしたね。
UVコンビなんだから、すぐ気づきそうなのに、ごめんなさい。

いっぱい食べて大きくなってね。
見れば見るほどかわいい!
ヴィッキーちゃんのしっぽ、先ちょが白いのね。
2008/11/07(金) 23:24:30 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(土) 22:51:56 | | #[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

はい、ベッキーではなくヴィッキーです。
そして、シッポの先が白いのは、うららです。(^o^)

毎日、モリモリ食べてモリモリ排出。 よく眠り、よく遊ぶ2匹は、すくすく成長中。
見ているだけで、飽きませんよ。
どこまで大きくなるのかなぁ~♪
2008/11/09(日) 16:17:57 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。

リンクの件、オッケーです♪
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
2008/11/09(日) 16:18:54 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 22:30:42 | | #[ 編集]
おはようございます♪ヴィッキーちゃんとうららちゃんマジ可愛いですね♪柴又の里親会は参加ですか?会えるかなぁ~
きっとあっという間に決まっちゃうんでしょうね(^^)
2008/11/10(月) 10:12:10 | URL | きららママ #aVoY0bc.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 10:16:37 | | #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。

どうもありがとうございました。
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
2008/11/10(月) 19:06:45 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
きららママさん、こんにちは。

そうなんですよぉ~、超かわいいんですよぉ~。(*^。^*)
柴又里親会は、残念ながら不参加です。
だって、里親会に出したら、里親さんが決まっちゃうも~ん・・・・なんて言ってると、怒られちゃいますね。(^^ゞ
2008/11/10(月) 19:10:53 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。

う~ん、そうなんですよねぇ・・・今更、何を言っても仕方ないですが、実は問題アリアリでもめてます。(>_<) 何より今は、活くんの保護が最優先ですけどね。
2008/11/10(月) 19:14:52 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する