UVペアのお名前発表!
2008年11月05日 (水) | 編集 |
昨日、UVペアを受け取ったのはコンビニの駐車場で、夜だったのでよく見えもせず、兎に角、逃がさないようにクレートに2匹を押し込んで帰ってきたのですが、連れ帰って開けてみたら、ウンチョ・ガビガビ、チッコ・ジョビジョバ、ヨダレ・デロデロの生き物が2匹も出てきたのでした。 どうりで車内に激臭が充満した訳だ・・・。(>_<)ヽ

家に着くなり強制シャンプーされ、生まれて初めて清潔な寝床で眠ったと思われる2匹。 
6時頃から「ウギャウギャ」と騒いでいましたが、夜鳴きもなく、無事に朝を迎えました。


IMGP3824.jpg


では早速、お名前紹介といきましょう。
まずは、Uちゃんこと、「うらら(麗)」ちゃん。↓


IMGP3805.jpg


「生きたぬいぐるみ」のようなカワイイ子犬ちゃんです。(*^。^*)
2匹共、人懐っこい甘えん坊で、元気一杯の典型的子犬ちゃんですが、どちらかと言えば、うららちゃんの方がおっとりして、人の傍に居たいタイプ。 抱っこしてもらうのも、好きみたいです。


IMGP3809.jpg


3色の毛色がすごくバランスよく入っていて、バーニーズの子犬みたいです♪


そして、Vちゃんの名前は「ヴィクトリア(Victoria)」。↓
通称、「ヴィッキー」。


IMGP3827.jpg


ヴィッキーも、とてもキレイなブラック・タンです。
うららちゃんより骨格は細めで顔も少し細面。 こちらは、ロットワイラーの子犬風。


IMGP3825.jpg


ヴィッキーの方が、活発で少々お転婆気味。(^o^) オモチャで遊ぶのも、オヤツを食べるのも、いつもヴィッキーが喰い付いて、その後をうららが追う感じです。 2匹は姉妹だと思いますが、ヴィッキーがしっかり者のお姉さんでうららが頼りない妹のようにも見えるし、うららがおっとりした長女でヴィッキーが活発な次女のようにも見えます。 兎に角、仲の良い2匹。 1匹の姿が見えないと「ウォンウォン」鳴きます。(^_^;) 辛い時もずっと2匹で頑張ってきたんだもんね。 寒い時は、寄り添って温めあったんだよね。


IMGP3806.jpg


もう大丈夫だよ。


IMGP3819.jpg


幸せになろうね。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/11/05 20:45 | 預かり犬21& 22 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なんという愛らしさ!このUVコンビは!太陽の光をい~っぱい
あびて、う~んと幸せになりますよ!絶対!!
家の先住犬のおちびちゃんの時に似てるみたい。。うちの子はビーグルミックスだったけど、この子たちは大きいのかな?
2008/11/05(水) 20:58:13 | URL | リノママ #ghubJYUQ[ 編集]
リノママさん、こんにちは。

へへへ、カワイィでしょ~?(^。^)
2匹共懐っこくて、ピョンピョン飛びついてくるんですよ~。
デヘヘヘヘ。

バーニーズとロットワイラー風の大型犬コンビですが、2匹ともまだ3kg位だと思います。 大きくなりそうな気配もあるけど、どうなんでしょうね~。
2008/11/05(水) 21:04:34 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ははあ
奥さまは、こういうわんこが好みなのですか。
柴丸先生とは、タイプが違うような・・・?

Uちゃんのお名前、私のクライアントの方の名前と、読みも漢字も一緒です。
ちょっと、恐れ多い。
2008/11/05(水) 22:17:52 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
おお~
かわゆい~私もこの色合いに弱いんです~
わが家のキャバズの中にも1頭いますが、所謂、猫でいう三毛ですわな。わんこだとトライカラーっていうらしい。。。ブラック・タンも可愛い~~

休業中だった預かり稼業がまた再開しそうです。なんかデッカイのがやって来るみたいで。。。今までは主人と二人で協力してやってきましたが、今後は主人は応援だけなので私一人で大丈夫かな???(といっても餌器の片づけとかはできるんでやってくれるんですが散歩は無理なので私のみ、、、)
ちなみにその子も3色ですわ。(ビーグル)

柴丸くんが不機嫌ってとこも笑わせていただきました。
2008/11/05(水) 22:34:52 | URL | ピイチ #ZXGM7tGI[ 編集]
うぉ~柴丸様のお宅へいったのですね~
センターレポートでずっときになっていたのですよ~この子達。
おかもと家に行ったのなら幸せを約束されたようなものなので
安心ですぅ。
それにしてもかわいいなぁ~
ウチに来てたらやばかった…
2008/11/05(水) 23:46:48 | URL | はなへいママ #KB5hZkYI[ 編集]
や~ん! うちに来てなくても ヤバイですわー
なんちゅ~ 可愛さっ♪
可愛いな~ 可愛いな~ 可愛いな~
・・・・・やっぱ 可愛いな~(よだれよだれよだれ。。。。)

柴丸先生ー 頑張ってー♪
2008/11/06(木) 01:57:01 | URL | みるくまま #nG53JP1E[ 編集]
岡本様,
出掛ける前に書かねば気が済みません。
超~~カワイイです。それも2匹も~。かわいい~!かっわい~!
(カワイイ三連発なんて、うちのS君に叱られそう…でも、言わずにはいられません。)
すぐに卒業していく気配はムンムンしますが、それまでまたブログ見るのが楽しみになりました。
今度は二匹それも子犬ちゃんで大変だと思いますが、柴丸先生と二人三脚(っ?二人三脚…ふ~ん…二人5脚?)で頑張って下さい。
2008/11/06(木) 09:50:14 | URL | Team S #-[ 編集]
うららちゃんとベッキーちゃん、ファンクラブができそうな勢いですね。
でも、それもありなくらいかわいいです。
直接抱っこしたら、もう放せなくなりそう。かわいいなぁ~。
足が太くて大きくなりそうなところも素敵です。

きっとすぐに卒業しちゃうんでしょうね。
12月の湘南まで引っ張ってくださーい。
と言いたいけれど、早く本当のおうち見つけてね。
2008/11/06(木) 11:24:54 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
しばらく仕事でご無沙汰していた間に、またまたカワイコちゃんが!
夜鳴きしない良い子ちゃんですね~。
なんだかすーぐに卒業してしまいそうですが、生でお会いできると嬉しいなあ。
2008/11/06(木) 12:29:40 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

ハイ。 本来、私はこういうタイプの犬が好きで、決して柴犬好きではなかったのです。 柴犬が好きなのは、夫の方です。 私自身は、G・シェパードかベルジアン・マリノアを飼うのが夢ですが、年々気力体力供に衰え、もう大型犬を飼うのは無理な気がしています・・・。
2008/11/06(木) 21:07:32 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ピイチさん、こんにちは。

預かり再開ですか!(^-^)//""
ビーグルちゃんがやってくるんですか?
どんな子でしょうね~。
他人事だとワクワク♪((o(^ー^)o))

柴丸先生は相変わらずの不機嫌ぶりで、エサもろくに食べませんわ。
(でも、オヤツは食べる。(-_-メ;))
仲良くしてくれとは言いませんが、咬むのだけは止めて欲しいと説得しているところです。(^^;;;
2008/11/06(木) 21:14:14 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
はなへいママさん、こんにちは。

やはり、気になってました?
愛護センター・レポートの中でも目立ってましたよね~。
私も「うちに来たらヤバイ~!」って思ってました。(^^ゞ
でも、実物を見たら超可愛くて、思わず連れ帰ってしまいましたわ。(*^。^*)
人懐っこくて性格も可愛いんですよ。
募集広告が考えられまシェ~ん!
2008/11/06(木) 21:17:14 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
みるくままさん、こんにちは。

やっぱり、ヨダレ垂れちゃいますよね~。(^o^)
私も鼻の下がビロ~ンと伸びっぱなしで・・・・デヘヘヘヘ。
ウンチョを踏んだ足を拭きながらも、プニプニの肉球にデレデレ。
家事が非常に滞っておりマス・・・・。
2008/11/06(木) 21:20:51 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
Team Sさん、こんにちは。

可愛い3連発は、御主人に怒られちゃうんですか?! 
でも、カワイイですよねぇ~?!(^o^)
募集広告を出したらすぐに決まっちゃいそうですよね~。
でも、出さないと応募は来ないんですよね~。
いつ広告を出すかは、私次第なんですよね~。
避妊手術が終わるまで、出すの止めようかなぁ~・・・・。( ̄ー ̄)
2008/11/06(木) 21:24:52 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

子犬ちゃんはみんな可愛いですが、うららとヴィッキーも可愛くて手放し難いです。
まだ毛もフワフワな子犬毛で、抱っこしたら離せなくなっちゃいますよ。
湘南里親会で、見せびらかしたいなぁ~。
でも、連れて行ったらすぐに決まっちゃうからなぁ~。
大事にしまっておこう~っと!
2008/11/06(木) 21:28:18 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

そうなんですよ~。 夜鳴きしないんですよ。
やっぱり、2匹で一緒にいるからですね。
1匹が見えなくなると、お互いギャンギャン泣き叫ぶんです。 里親さんには、2頭一緒に貰って頂きたい位です。(^^ゞ
生で見たら、連れ去りたくなりますよぉ~。
2008/11/06(木) 21:30:42 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
見に行かせていただきます!
絶対見に行くから~。
と、勝手にわたくしめを暴走させそうな2匹さんでありますねえ。このままでっかいワンコになったら最高だわ~。
2008/11/07(金) 08:09:06 | URL | パルプリ母 #XIM3XANQ[ 編集]
ご無沙汰で。。。
た~~~いへん遅くなりました(-_-;)
まずはテビィちゃん、おめでとう~! 湘南ガールになったのね。
おかもと家は里親様決定が早いのでコメントが追いつきません(涙)

そして休むまもなくUVケアならぬUVペアのお預かりですか?
2匹とも可愛すぎっ!!!
募集を始める前にお問い合わせがあるのでは・・・?
もしかして柴丸くんの妹とか??? ぷぷっ!
2008/11/07(金) 08:12:31 | URL | マックはは #-[ 編集]
いつでも、どうぞ。
パルプリ母さん、こんにちは。

パルプリ母さんも、このタイプがお好きですか?(^o^)
例え白い犬がタイプであろうと、このコ達を見たら惚れちゃいますけどね~。(*^。^*)

バーニーズとロットワイラー柄ではありますが、この体重だとそれ程大きくはならなさそうですね。
ミニチュア・バーニーズと、マメ・ロットワイラーで売り出そうかしら??
2008/11/07(金) 16:44:00 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
マックははさん、こんにちは。

へへへ、可愛いでしょ~?!
里親募集するのが、勿体無いくらいですよ。
性格も良いし、トイレも上手だし、可愛すぎ~っ!
出来れば、うちうちで決めたいのですが、誰か飼ってくれないかなぁ~・・・ねぇ、マック母さん?!
2008/11/07(金) 16:46:23 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する