「テビィ」里親募集開始!
2008年10月21日 (火) | 編集 |
テビィの里親募集が始まりました。
「いつでも里親募集中」にも掲載されています。


IMGP3610.jpg


募集広告が出ると、このブログのヒット数も増えるので、テビィさんの可愛い写真を沢山載せなければっ!!
折角、テビィを見に来て下さったのに、前回の「ヘンな顔テビィ」や「柴丸特集」では申し訳ないので、今日はブログを2本立て!


IMGP3612.jpg


↑ どうですか? テビィさん、凛々しいでしょ?
スタイルいいでしょ? カッコイイでしょ? 被毛も艶々なんですよ。
ビロードのような手触りです。(^o^)


IMGP3614.jpg


ちょっと和犬チックな顔にも見えますが、性格は洋犬です。
洋犬の良い所は、甘え上手で素直な所。
でも、テビィは飛びついて甘えたりはしません。
擦り寄って甘えるんです。 猫みたいに、足の間とかに入ってきます。 そして、足元で丸くなって横になります。 そんな所が控えめで、意外と奥ゆかしい犬なんです。(*^。^*)


IMGP3615.jpg


洋犬は、犬同士の付き合いが上手なのも利点ですね。
テビィも他の犬に積極的に御挨拶し、犬と遊ぶのが大好きです。 まだ7ヶ月位の子犬ちゃんですから、よく遊びますよ。 ドッグランには連れて行っていませんが、きっと大喜びすると思います。
あ、車酔いもしないみたいです。 まだ、吐いた事はありません。 でも、ジタバタするので、車に乗る時は、いつもキャリーケースに入れています。


IMGP3619.jpg


↑ こんな犬の置物、売ってますよね? (^o^)
テビィは姿勢がとても良いですが、オスワリの姿勢もカッコイイです。(*^。^*)
人懐っこいし、警戒吠えもないけど、見た目は番犬になれるかも・・・??


ブラック・ビューティの「テビィ」は、
「千葉わん」で里親募集中です。


テビィの性格、暮らしぶりについては、このブログのコメント欄やメールフォームでお気軽にお尋ね下さい。
御応募お待ちしております。<(_ _)>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/21 17:13 | 預かり犬20 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
たびたびしつこくおじゃまします。

テビィちゃん、保護犬ですからこれまでの環境よくないはずですよね。
でも、つやつやピカピカで、生まれながらの貴族の風格!
あっと言う間に、おかもと家の家風にすっかりなじんだのね。

よいご縁にめぐり合えますように。
2008/10/21(火) 23:46:21 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

テビィはガリガリに痩せている辺りに過去の飼育環境の悪さが垣間見えますが、保護犬にありがちな皮膚病・寄生虫・耳ダニなどもなく、健康面では良好です。 愛護センターによっても環境は様々なようで、「千葉わん」の愛護センターレポートに載っているセンターよりもテビィを引き出したセンターの方が衛生的だそうです。
犬の状態が良ければ里親さんが決まるのも早くなるし、余計な医療費も掛からないので、センターにも頑張って欲しいですね。
2008/10/22(水) 22:31:17 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
始めましてm(_ _)m

テビィちゃん、可愛い?いや、凛としていて、カッコイイですね。
子供も「カッケ~」とじ~っと見ていました。我が家でも娘が
飼いたいと言っているのですが、若干数名が犬恐怖症で
今のところは無理なようです。娘は諦めずに事あるごとに
「犬可愛いよ!飼おうよ~」と洗脳作戦に出ていますが
どうなることか。
私たちが良いなと思ったワンちゃんは、直ぐに里親さんが
見つかっているので、テビィちゃんも近い内に赤い糸を
見つけると思いますよ。ガンバレ~!
2008/10/25(土) 04:30:38 | URL | ユイちっち #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。
ユイちっちさん、こんにちは。
ご来訪&コメントありがとうございます。

御家族に「数名」も犬恐怖症の方がいらっしゃるとは、大変ですね。 多くの御家庭では、犬を飼う事に一番反対していた方が、実際に飼ってみると一番メロメロになってしまったりするようです。(*^。^*) 私は、犬でも鳥でもトカゲでも、子供の頃から一緒に暮していれば、「みんな人間と同じ動物なんだ」と自然に考えるようになるので、「犬だから殺されても仕方がない」と処分場へ犬を捨てに行くような大人にならないのではないかと思っています。 お嬢さんの洗脳作戦が成功すると良いですね。
2008/10/25(土) 19:23:57 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する