柴丸、撮影風景
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日は柴丸の撮影のため、10時に出版社の方々が到着。
私は今日も朝から掃除をしたり、慣れぬ化粧をしてみたりで大忙し。
夫は、わざわざ会社を休んで撮影に立ち会うステージパパぶり。


IMGP3659.jpg


今回、柴丸を取材してくれたのは、和犬専門誌(柴犬専門誌ではない)「シーバ」を出版している辰巳出版の皆さま。 まずは、白い紙を敷いて、スチール写真の撮影。↑


IMGP3623.jpg


柴丸が載るのは、次号の特集記事「人と犬の邪魔しあい生活」。
って事で、例の「極楽座椅子争奪戦」も撮影。↑


IMGP3624.jpg


↑こちらは、「洗濯物をたたむ所を邪魔する柴丸」の図。
ちなみに、洗濯物をたたんでいるのが私。


IMGP3631.jpg


↑こちらは、「テレビを観ている私を邪魔する柴丸」。
このアングルだと、全然、邪魔になってないけど。(^^ゞ


IMGP3646.jpg


↑動物相手の撮影は、色々と大変。
煽てて、宥めて、エサをやって・・・みんなで柴丸のゴキゲンをとります。


IMGP3648.jpg


↑漸く、「柴丸を枕に寝る私」の撮影に成功。
普段なら、放っておいても柴丸はその辺で寝ているので、いつでも枕に出来るのですが、人前ではさすがに寝ない柴丸。 なかば無理やり寝かせて枕にすると、「ゲフッ!」と咽たりして撮影人の同情をさそう柴丸。 虐待じゃありませんから、念の為。


IMGP3594.jpg

柴丸: 「疲れた・・・zzz」


柴丸が登場する「シーバ」新年号は、11月29日発売です。
どうぞ、ヨロシク。<(_ _)>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/21 16:45 | 柴丸 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
さすがモデル犬!
柴丸先生、サインお願いします!(笑)
撮影風景、カッコいいですね。
さすが柴丸君、サマになってるわ。
しかし、クールな印象のおかもとご夫婦・・・
パパさん、お仕事お休みしてまで撮影のお手伝いですか?(笑)
どこもやっぱりわが子はかわいいものね~。。。
うちも雑誌に載るようなことあったら家族みんなズル休みしちゃうだろうなぁ。
11月29日、楽しみにしてますね!

そういえば、奥様、髪の毛お切りになったのね♪
2008/10/21(火) 20:46:57 | URL | 歓ママ #sz3vHWnk[ 編集]
兄ちゃん、かっけえ~~
兄ちゃんが雑誌に出るなんてアタシも自慢!
その、モデル慣れした、カメラ目線、その笑顔。
すっかり、先生の顔じゃなく、芸能犬の顔になってるね!
テレビデビューも間近かも!
有名になってもジョイスのこと忘れないで~
2008/10/21(火) 20:57:53 | URL | ジョイス #-[ 編集]
あっ!「シーバ」本屋でたまに立ち読みしてる・・・・・
たまにはお金出して買ってみようかなぁ~(笑)
2008/10/21(火) 22:12:27 | URL | kana #kenRT1Fg[ 編集]
すごいモデルぶりですね~。
写真見る限りじゃ、すごい理解してやっているような...。
「シーバ」というのに柴犬専門誌では、なかったんですね?
多忙なご主人も参加とは、お疲れ様です。
発売、楽しみにしてます。
テディちゃん、不敵な微笑みで、個性派っぽいですね。
しかし、おかもと家は決まるの早いです。
今回は柴丸先生との仲はイマイチみたいですが、柴丸くんて、他のわんこにありがちな焼餅妬くとかはないんですか?




2008/10/21(火) 22:32:41 | URL | もり #-[ 編集]
柴丸先生、堂々と落ち着いてさすがでございます。
「シーバ」ですね。立ち読みじゃなかった、買います買います。
お忙しい中、美容院も行かれたのですね。
お顔は見えませんが、「シーバ」には写っているのでしょうね。

先日の湘南里親会でお目にかかったとき、誰かに似ているなーって思ってたのですが、
映画「七夜待ち」のお化粧っけがない長谷川京子さん、おくさまに似ていますよ。
自然な感じで素敵です。(まだ見ていないので、映画のパンフよりですが)



親子で映画出演も夢ではありませんね。
2008/10/21(火) 23:39:57 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
歓ママさん、こんにちは。

柴丸のサインですか?
肉球に朱肉をつけて押してみます?(^o^)

夫は私が病気でも会社を休まないのに、柴丸の撮影には即座に有休を使いました。
撮影中もライターの担当者に延々と柴丸の話をしたり、「撮影にはいつでも駆けつけますので!」と売り込んだり、ステージパパぶりを発揮して私を驚かせました。(@_@)

髪の毛って、切れば切るほど手間が掛かるんですよね・・・・不思議。ヽ(´ー`)ノ
2008/10/22(水) 22:04:50 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ジョイスちゃん、こんにちは。

柴丸兄ちゃんは、こう見えて色々頑張ってます。
枕になったり、大嫌いな洋服を着せられたりしながらも撮影もバッチリこなし、取材陣に「柴丸すごーい!」とベタ誉めされ、笑顔を振りまきました。
犬というのは、飼い主が喜ぶ事をしてあげるのが養って貰っているせめてもの恩返しという物です。
ジョイスちゃんも家の中に巣くうネズミくらい退治して差し上げなさい。
2008/10/22(水) 22:09:14 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
kanaさん、こんにちは。

柴犬飼いたる者、「シーバ」を愛読しなくてどうしますかっ!
「あぁ、そうよ、そうなのよ。 柴犬ってそうなのよ!」と柴犬飼いのみぞ知る柴犬問題に同感してみたり、「こんなに柴犬がいても、うちの柴犬が一番可愛いわ!」とほくそえんでみたり、「シーバ」の楽しみ方は様々。
取り合えず、11月29日の新年号を買って、巻末のアンケートに「柴丸君はとってもキュートなので、専属モデルにして欲しい。」と書いて送って下さい。
2008/10/22(水) 22:13:32 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
もりさん、こんにちは。

そうなんですよ。 「シーバ」は柴犬専門誌ではなく、「和犬専門誌」・・・と、私も最近知りました。(^_^;)
甲斐犬や紀州犬なども出ていますが、9割は柴犬ネタです。

柴丸は、預かり犬が来ると甘えん坊になるし、ヤキモチも焼きますよ。 でも、割とそれを表に出さないタイプ。 その辺りが、日本男児です。(^-^)g
2008/10/22(水) 22:17:28 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

柴丸は、撮影も難なくこなして取材班に誉められました。 私が育てた犬ですから、当然ですけど。ホホホ(^.^)

髪は湘南里親会の後、すぐに切ったんですよ。
「シーバ」の撮影の為ではなく、11月の催し物の為に。 
着物を着る予定なのですが、着物に似合うショートって難しいんですよね・・・・。┐('~`;)┌
長谷川京子に間違えられちゃったらどうしよう~!!(*_*)
2008/10/22(水) 22:22:22 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
仲間ですぅ・・・!
初めまして!柴丸さんは堂々な撮影対応ぶりですね!
我が家のわんこもシバコレカレンダーで登場します☆
お互い楽しみですね~!
2008/11/18(火) 01:08:47 | URL | ベット #-[ 編集]
はじめまして♪
ベットさん、こんにちは。
来訪&コメントありがとうございます。

おぉ~、カレンダーで登場ですかっ!?(@_@)
それは凄いですねぇ~。
お衣装を召されたりされたのでしょうか?
うちも今から「シーバ」の発売日が楽しみです♪
どんな写真が載るのかなぁ~。((o(^ー^)o))
2008/11/18(火) 11:10:24 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する