明日のために
2008年10月20日 (月) | 編集 |
こう見えて、主婦の一日は忙しい。
今日は粗大ゴミを出して、普通ゴミを出して、洗濯機を回している間に犬の散歩。


IMGP3597.jpg


帰ってきて洗濯物と布団を干して、掃除機を掛けてから床を拭いて、トイレ掃除。
パンを1枚食べて、「年末助け合い募金」の集金に回る。
で、誰が年末の私を助けて下さるのかしら?


IMGP3600.jpg


玄関とアプローチをデッキブラシで水洗い。
1階の窓拭きをして、犬のリードやハーネスを洗う。


IMGP3601.jpg


お風呂の掃除をして、夕食の買い物へ行き、洗濯物と布団を取り込んで、犬の散歩。
犬にエサをあげて体を拭き、部屋に入れてから人間の夕食作り。
ちょっと働きすぎじゃありませんか、私?
世の中の主婦って、皆こんなに休む間もなく働いてるのかしら?


IMGP3607.jpg


えぇ、ホントは私だって分かってるんですよ。
毎日、きちんと生活していれば、いざという時も慌てなくて済むのです。
日頃サボッてばかりだから、こんな羽目になる。


IMGP3608.jpg


何故、こんなに慌てて掃除をしたかと言えば、明日は大事なお客様がいらっしゃるからです。
柴丸の取材と撮影をするために、出版社の方々がお見えになるのです。
って、コトで・・・


IMGP3617.jpg


先生、明日はヨロシク!!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/20 20:18 | 預かり犬20 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あー、びっくり!
毎日それだけのことをやっているのかと思ってしまいました。
来客があると家の中がきれいになっていいですよね。

柴丸先生、いよいよアイドル路線まっしぐらですね。
ファンクラブができたら会員になりまーす。
2008/10/20(月) 23:27:56 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
おお!取材!!
テヴィちゃん、よく見ると、味のあるお顔をしてますね!
もう年末助け合いですか? ウチのほうは暮れも押し詰まらないとやってきませんよ。
柴丸先生とうとうメジャーデビューですか。
文藝春秋? それとも、別冊太陽?
2008/10/21(火) 00:53:07 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
おかもとさん

取材ってなんだろう?
出版社ってことは、「きょうのわんこ」じゃないわね。
最近は柴犬専門雑誌もあるみたいで、そういうのかな。
でも、他にもかわいいわんこっていますが、柴犬でも、やっぱり「柴丸くんのほうが、かわいいなあ」って、いつも思います。
おかもと夫妻も内心そう思っているんでしょうが、飼い主じゃなくても、そう思いますよ。
今日の写真のつぶらな瞳といったら...。
笑顔に裏があるってほんとうですか?(笑)
取材頑張ってください!
お掃除大変でしたね~。

2008/10/21(火) 01:19:05 | URL | もり #-[ 編集]
美しい・・
里親募集ページから来ました。

なんて美しいワンコなのでしょう・・
私が犬を飼える環境なら、即手を挙げているところです。

すてきな飼い主さんが見つかることを、心より
お祈りしております。

早く、家がほしいです(犬が飼えるから)
2008/10/21(火) 10:22:16 | URL | いのうえ #JalddpaA[ 編集]
猫の手さん同様、毎日そんなにされてるのかとわたしの主婦失格振りを猛省しておったところでした。
ああ・・・よかった・・・早とちりで(泣

何の雑誌でしょうかね~。
楽しみにしています!
2008/10/21(火) 14:59:27 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

そうですよねぇ、そんなに働かないですよねぇ、フツウ。
私はグータラ主婦なのですが、世間の主婦がどれ程働いているのか、よく分かりません。 主婦の仕事ってやればキリがないし、やらなきゃやらないで済んじゃうし・・・。 お客さんが来る時は少し部屋が綺麗になります。 出来れば、来客は連続して来て頂きたいです。(^^ゞ
2008/10/21(火) 20:08:27 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

柴丸の取材は、和犬専門誌の「シーバ」でした。 いつか、「愛犬の友」の表紙を飾るのが夢です。

うちの自治会は、赤い羽根と年末助け合いの募金を班長が集金しなくてはいけません。 でも、募金をしても赤い羽根もくれないし、誰も年末の私を助けてくれません。 せめて、大掃除の手伝い位派遣していただきたいです。
2008/10/21(火) 20:12:38 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
もりさん、こんにちは。

「今日のわんこ」も一度は出てみたいですが、今回は「シーバ」の取材でした。
柴犬好きの出版社のが3名いらして、「可愛い!カワイイ!」と柴丸をベタ誉めされ、お世辞と知りつつとてもいい気分でした。(*^。^*)
夫は細々と「また使って下さいね~。」とか、「撮影には会社を休んで駆けつけますから~。」と売り込んでいました。(^o^)
2008/10/21(火) 20:21:14 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
いのうえさん、はじめまして。
来訪&コメントありがとうございます。

テビィの募集をご覧いただきありがとうございます。
うちも犬が飼いたくて、家を買った派です。(^o^)
いつか犬を飼える環境になったら、是非、テビィのような家族をさがしている犬の里親さんになって頂きたいです。
素敵なワンコとご縁が繋がるよう、お祈りしております。(^_-)-☆
2008/10/21(火) 20:27:00 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

そうですか。 yukkoさんもそんなに働いてないですか。 「これ位、フツウでしょ?」と言われたら、どうしようかと思いました。(^。^;)
でも、世の中には仕事をしつつ、子供を育てて家事をこなすスーパー主婦の方が沢山いらっしゃるんですよね。 凄いなぁ~と、常々感心しています。

今回の取材は、「シーバ」でした。
本屋で見かけたら、立ち読みして下さい。(^o^)
2008/10/21(火) 20:31:30 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する