秋晴れデート
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今日は秋晴れに恵まれ、絶好のお出掛け日和。
さぁ、皆さん! 出発ですよ~!


Image171.jpg

柴丸: 「ドコへ??」


うん。 それは、いい質問だね!
実は、テビィさんの避妊手術をする為、動物病院へ行くんです。 今回は、いつものY獣医科の予約が取れず、やむなく他の病院へお願いすることになりましたが、この病院は入院しなければならないので、今日はテビィさんはお泊りです。 ついでに言うと、夫も飲み会なので、ほぼお泊り。 久し振りに、2人(1人 + 1匹)でデートを楽しもうじゃありませんか!?


Image170.jpg


病院にテビィを預けて、やってきたのは横浜市都筑区のセンター南駅。 デートと言えば、まずは食事ですよ。 犬もOKなテラス席で、サーモンマリネのサラダセットを注文。 犬連れだとテラス席になりがちですが、今日のような気持ちの良いお天気だと室内よりテラス席の方が快適ですね。 柴丸はこうした食事の場でも大人しく、とてもマナーが良いのでデートの相手にはピッタリです。(^。^)v
さて、私のお腹だけ満たされたので、腹ごなしにお散歩へ行きましょう。 健全な男女交際のデートと言えば、公園ですよ。


Image173.jpg


こちらは、センター南駅から歩いて5分位の都筑中央公園です。 この辺りは「港北ニュータウン」と呼ばれる地域ですが、こうした緑豊かな公園や緑道が多いのが特徴。 ショッピングセンターが多いのも楽しいですが、犬連れにはこうした「安心して歩ける場所」が嬉しいですね。


Image176.jpg


↑ ここは円形劇場のようになっています。 奥に見えるのが、ステージです。 今日は平日なので、とても静か。 日向ぼっこをしながら、気持ち良さそうに寝ている人も何人かいらっしゃいました。


Image177.jpg


↑ ステージに上がってみると・・・・


Image178.jpg


おもむろに倒れこみ・・・


Image180.jpg


ひたすら観衆に『犬が休憩する姿』を見せ続ける前衛芸術を披露。 


Image179.jpg


↑ 古典的な犬の姿でありながら、近代的に緩みきった自己表現に長けた犬。


Image182.jpg


↑ 公園には「港北ニュータウン発祥の記念碑」みたいなオブジェもあり・・・


Image183.jpg

柴丸: 「ボク、カッコよくね? 惚れた? 惚れちゃった?」

犬も負けじとポーズを決めるのでした・・・。(^。^;)


Image190.jpg

↑ 柴丸; 「池もあるよ。」


うちのテビィは参加できませんが、日曜日は「千葉わん」プチ里親会が柴又で行われます。 お天気も良さそうですので、デートにお散歩に、お気軽にお越し下さい。<(_ _)>


d0027698_17533676.jpg
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/17 15:07 | 柴丸 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うちの病院も入院でした、女の子は。
でも、きっと入院だとお高めになるんでしょうね。
日帰りでやってくれるお医者さまって親切ですね~。
しかし、スマートに二匹乗せられるとは!
あの車ならペーパーのわたしでも運転できるような気がするんですがね~。
可愛いですよね!

ニュータウンの方は犬連れでもOKのとこが多くっていいですよね~。
宮前区にいたときは、時々行ってました。
同じ横浜でも、今の我家のあたりは大きな公園もあまりなくて児童公園ばかり。
犬はちょっと肩身が狭い感じです。
2008/10/17(金) 16:38:52 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

普通の病院は、入院だと思いますよ~。 柴丸はオスだけど1泊2日だったし、最初はメスで日帰りなんて「有り得な~い!」て思いましたよ。(^_^;)
犬の精神的な負担は日帰りの方が少ないでしょうが、犬によっては糸を噛み切るコがいますからね。 朝、起きてスプラッターな光景が広がっていないかと、毎回ヒヤヒヤします。(>_<)

私も10年以上のベテランペーパードライバーでしたが、スマートを見て「あれなら運転できるかも!?」と思い、今では限られた範囲なら高速も乗れるようになりました。\(^o^)/
もちろん、「スマート限定免許」です。
2008/10/17(金) 22:35:22 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する