秋晴れランラン!
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日は気持ちの良い秋晴れだった川崎市。
お犬様達も外で日向ぼっこ。


IMGP3551.jpg

テビィ: 「ふわぁ~、暇だわ・・・」



IMGP3565.jpg

テビィ: 「あぁ、ヒマ、ヒマ~!」


あら、そうですか!?
では、ちょっと走りに行きますか?


IMGP3574.jpg

テビィ: 「エッ? 走る?」


ってコトで、近くの広場までお散歩。
ロングリードを付けて走らせてみました。


Image147-1.jpg

T: 「おっ! 広いわ!」


Image148-1.jpg

T: 「走っていいの?」



いいよ~! 思いっきり走っちゃって~!

でも、テビィは広場でも、ほとんど私の傍を離れません。 ボールを投げても拾ってきてくれないので、結局、私も一緒に走り回る羽目に・・・あぁ、疲れた。


Image150.jpg

T: 「喉が渇いた~! 水、みず~!」



Image151.jpg

T: 「もういっちょ行くぅ~?!」


ひぇ~、まだ走りますか?(+_+)
勘弁して下さ~い。(>_<)ヽ


Image155-1.jpg

T: 「楽しいね~!」


そうか、そうか、楽しいか。
そりゃぁ、良かった。


IMGP3558.jpg

T:「動いた後は、お昼寝~。」


食べて、遊んで、寝る。 当たり前だけど、子犬の成長にはどれも大切。 何でもないような毎日が幸せ。 生きていられる事が、テビィにとっては最大の幸運かも知れません。 既に処分が決定し、「15分以内に預かり先を見つけないと殺される」状態だったテビィ。 これからが、テビィの本当の人生の始まりです。 幸せの赤い糸を掴むまで、応援よろしくお願いします。<(_ _)>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/13 00:04 | 預かり犬20 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
テビィちゃん、ホントに"ビューティー"って言葉が似合いますね!これからますますビューティーに磨きがかかっていくのでしょうね。それとも柴丸先生の指導で、クィニーちゃんばりのワザを身に着けていくのでしょうか?(笑)
15分遅かったら消されてしまう命だったんですね。良い里親さんに巡り会えるよう、祈ってます!!
2008/10/13(月) 18:31:11 | URL | 幸多母 #-[ 編集]
やっぱりそういうのってあるんですね。
15分以内だなんて・・・
わたしは預かり希望ですが夫が今のところ反対(夫も犬は大好きですがマンションがイマイチペットに対して冷たいので)。
なので、出来ることからと里親会の運営ボラをさせていただいているんですが、こういう話を聞くともっと自分にも出来ることあるんじゃないかって思ってしまいます。

テビィちゃん、おかもとさんがいてくれて本当に良かったね!
これから、色々なことを柴丸くんから覚えて本当のご家族を待とうね。
2008/10/13(月) 18:51:11 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
テビィちゃん、かわいいですね~
柴丸君とのお散歩も上手にできているし、笑顔も素敵です!
本当にかわいいなぁ。。
素敵なご家族との出会いもすぐそこかな?

事後報告で申し訳ないのですが、柴丸君のお写真お借りしました(汗)
2008/10/13(月) 23:27:08 | URL | 歓ママ #sz3vHWnk[ 編集]
なんてほっそり!
テビイちゃんしなやかで気品を漂わせてますね。よし!クーさんもスレンダーボディめざすぞ!とこちらは意気込んでますが、育ち盛りのうちの中学生の息子といっしょで、食べても食べてもお腹すくみたいです・・・。テビィちゃんと柴丸くんの相性はいかがですか?ブログ楽しみにしています。とびきりの赤い糸が来ますように♪
2008/10/14(火) 10:38:18 | URL | クイニーアマン #YQZhxJrQ[ 編集]
幸多母さん、こんにちは。

テビィは愛護センターから来た割に毛艶がとってもグ~!(^-^)g
触り心地もとってもグ~!(^-^)g
でも、只今、ものすごーい抜け毛の真っ最中なんです。(>_<)
更なるビューティーアップ目指して、私も抜け毛と格闘中です。
2008/10/14(火) 19:36:22 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

愛護センターに収容された動物達の命は、時間との勝負ですね。 実際にセンターへ犬を選びに行くスタッフは、とても辛いと思います。 私なら何頭救っても、救えなかった命に対する罪悪感の方が強いでしょうね。 昨日、そこでシッポを振っていた犬が、今朝はもう居ないと言う現実を目の当たりのする・・・そんな役目を押し付けてしまっている事に申し訳なさを感じています。 本当なら自分でセンターまで犬を引取りに行けばよいのですが、運転が苦手な事もあって、未だ千葉のセンターへ行った事はありません。 私は頑張ればもっと出来る事はあるけれど、自分に無理を強いてしまうと息切れしてしまう気がして楽しめる範囲でボランティアをしています。 yukkoさんも無理せず頑張って下さいね。
2008/10/14(火) 19:46:43 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
歓ママさん、こんにちは。

テビィは我が家の預かりっ子にしては珍しいビューティー系です。(^o^)
スレンダーな身体とツヤツヤヘアーで、早くも近所で評判のビューティードッグになってますよ。 隣に並んだずんぐりむっくりの犬が、程よい引き立て役になってます。(^^ゞ

ずんぐりむっくりの柴丸をブログに載せていただいて、どうもありがとうございます。
次はクリスマス対決ですね!(^_-)-☆
2008/10/14(火) 19:54:10 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
クイニーアマンさん、こんにちは。

テビィの顔を見た時は、クーちゃんの再来かと思いましたよ。(^o^)
黒いコは、何故か皆、胸と足先が白いんですよね。 遠い親戚の証?

テビィは体格も性格も洋犬系なので、純和犬の柴丸は気に入らないようです。(^^ゞ
挨拶の仕方も遊び方も違うんですよね。
犬の相性も色々難しいです。(×_×;)
2008/10/14(火) 20:00:32 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
こんばんは~♪
すっかり遅くなっちゃって・・・m(__)m
ニューフェイスが来たのね。テビィちゃん、可愛い名前だわ♪
ホント、クイニーちゃんにそっくり!
スレンダーなお身体が白いタイルに映えて絵になるわ♪
近いうち、おうちランではしゃぐ姿が見られるのかな?
2008/10/15(水) 17:58:52 | URL | マックはは #-[ 編集]
Tちゃん、やってきたんですね!ほんとブラックビューティだわ!
ほんとに15分前に助けられたなんて!ほんとにドラマみたいだわ!きっと ドラマチックな赤い糸が結ばれるような気がします!
2008/10/15(水) 21:06:30 | URL | リノママ #ghubJYUQ[ 編集]
マックははさん、こんにちは。

テビィはこう見えて、割りとおっとりしてるんですよ。 遊ぶよりも、人の傍で寝ていたいタイプのようです。 柴丸とはイマイチ相性が悪いようで、未だ一緒に遊んだりはしていないんです。 犬の相性も色々あって、難しいですねぇ。
2008/10/15(水) 23:26:02 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
リノママさん、こんにちは。

犬の運命って、本当に紙一重ですよね。 人の勝手で生死まで操られてしまうなんて。 「運」というあやふやなモノに頼らなければ、生きてすらいけないなんて。 

テビィは大型犬気質で、ゆったりしたとても性格の良い犬です。 見た目もモデル系だし、ドラマティックな出会いに期待したいですね。 個人的には、福山雅治さんからの御応募をお待ちしています。(*^。^*)
2008/10/15(水) 23:31:40 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する