スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 極楽俺様座椅子
2008年10月08日 (水) | 編集 |
どうでもいい話ですが、うちにはソファーがありません。
結婚当初から、「部屋が狭くなる」「掃除をする時に邪魔」などの理由でソファーは買った事がなく、リビングでテレビを観る時などは、ずっと座椅子を使用しています。 その座椅子も結婚当初にホームセンターで買った1980円の物で、もう既に10年以上が経過し、型崩れも甚だしい。 暫く前から夫が、「この座椅子は腰が痛くなる。」と訴えるので、「ならば、好きな座椅子を買えばよかろう。」と言ったところ、先週、巨大な荷物が到着。


≡゚Д゚) !?



IMGP3501.jpg


「・・・・・ざいす???」



ちなみに、左奥にちんまり見えるのが、私が使用中の座椅子。
いかにこのニュー座椅子が大きいかお分かりいただけますでしょうか? 今まで、「部屋が狭くなる」「掃除をする時に邪魔」というソファー購入却下の理由は、一体、何だったのか? って言うか、コレは本当に座椅子に分類される物なのか? ソファー無し生活を根底から揺るがすこの巨大座椅子の登場に、静かに打ち震えるワタシ・・・。

一方、帰宅した夫は、頼んだ座椅子の到着に大喜び。 「足が上がる」「頭が支えられる」「腰がラク~」と『極楽俺様座椅子』に御満悦。 「この座椅子に座ってテレビを観ている時が一番幸せ」そうに見えたので、まぁそれはそれで良しとしましょう。 ただ、うちの夫は労働時間が非合法的に長いハード・ワーカーなので、在宅時間がとても短い。 折も折り、座椅子が届いた先週と今週はずっと泊まり込みで週末しか帰ってこない。
と、なると、主を失った座椅子は必然的に・・・・



IMGP3488.jpg

「なかなかいい感じ♪」


「ゴルァーッ! | `Д´|ノ

ドコに寝とんじゃ、このボケーーッ!」




えぇ、一応叱ってみました。
柴丸も「この上で寝てはイケナイ」という事は、分かったと思います。 私がいる時は、決してこの座椅子には上がりません。 でもね、うちは人間の寝室が2階、そしてこの座椅子があるリビングで柴丸は寝起きしているのです。 だから、夜中はどうなっているか分かりません。 柴丸の良心に全てを委ねるしかないのです。



翌朝・・・・




IMGP3498.jpg

「zzzzz・・・ (-ρ-) 」



あぁ、やっぱり・・・─(lll-ω-)─



IMGP3499.jpg


起きぬけに眼に飛び込んできたのは、旅慣れたビジネスマン並みにリクライニングを使いこなし、飼い主さまが起きてきたと言うのに、ピクリとも動かず寝続ける犬の姿。
早くも、『極楽俺様座椅子』は、『極楽柴丸様座椅子』に名前変更の兆し。

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/08 17:57 | ワタクシ事 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お似合いですが・・・
柴丸せんせー 極楽柴丸様座椅子 大変お似合いですが
せんせー ビジネスホテル使用できず、個室ビデオ店利用した場合逃げおくれますなぁ・・・
せんせー 防災訓練もかねて、『飼い主さまが起きてくる数秒前』を察する訓練をなさったらよろしいかと。v-238
毛布はご自分でセットしたんですか?
2008/10/08(水) 20:33:55 | URL | ぴぃ子 #gQ4vMuXA[ 編集]
座椅子型ソファー?
犬はだいたいソファーが好きですね。
我が家のソフアーは常に犬たちでいっぱいなので
仕方がないので床に寝転がってテレビを見ています。
この座椅子型ソファー、預かりっ子たちの格好の遊び場になりますね。たぶん。
アジリティの訓練にも応用できそうですね(微笑)。
2008/10/09(木) 00:05:24 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
柴丸センセー、豪華な座椅子買って貰って良かったネ~i-278
座椅子は乗り降りも楽だからいいよネ~♪

え? そうじゃなくて??
2008/10/09(木) 13:14:54 | URL | BUN #-[ 編集]
思うにワンコはふかふかが好きなので、いい獲物?なのだと・・・
柴丸君もすっかり自分のベッドだと思っているのかもしれませんね。

コナもわたしのふかふか長座布団をいつの間にか占領するようになりました(泣
夫は長いこと腰痛持ちなので、地べた生活は腰が痛くなるらしく結婚と同時にソファ購入いたしました。
今は下で座って食べると腰が痛いといって、ダイニングテーブルセットを狙っているようです・・・攻防は続きます。
2008/10/09(木) 17:44:32 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
ぴぃ子さん、こんにちは。

ホントにねぇ、地震が起きても、泥棒が入っても、一番動じないのが柴丸ですよ。
何で飼い主が起きてるのに、寝てるんだろう?
しかも、「静かにして下さいよ。 目が覚めちゃうでしょ?」みたいな眼でベッドから見るんですよ。
犬ってそんな生き物でしたっけ?

毛布は万が一に備え、座椅子に犬毛が付かないように私が敷いておきました。
もしかして、それが呼び水??
2008/10/09(木) 20:31:16 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

どこの家も最初は「ソファーの上は犬禁止」だけど、段々と犬が座るようになり、その内、人間の座る場所が無くなったりするみたいですね。(^o^)
うちは当初、リビングは犬立入禁止でしたが、今では柴丸の部屋と化しています。 最後の砦だった寝室も、夫が招き入れてしまったので、今では柴丸が夫の布団で寝ていたりします。
益々、夫の影が薄くなる我が家です・・・。(^_^;)
2008/10/09(木) 20:36:00 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
BUNさん、こんにちは。

何かが根底から間違ってますね。(^^ゞ
柴丸には専用ベッドもあるのに、何故か人間が使っている物を好む性質があるんですよね。
最近は、夫のムアツ布団もお気に入りのようで・・・。(ーー;)
夫は柴丸にムアツ布団を買ってやろうかと言っています。
その前に、私のせんべい布団を何とかして欲しいです・・。(ToT)
2008/10/09(木) 20:39:27 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

うちはソファーはないけど、ダイニングテープルはあるんですよ。
結婚当初、夫の実家で要らなくなったダイニングセットを貰ってきたんです。
気に入った家具が見つかるまでの繋ぎのハズでしたが、10年以上経った今も使用しています。(>_<)ヽ
2008/10/09(木) 20:42:32 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ひえ~、どこのお犬様もいい身分ですね。
本当にすっかり芝丸様用になってしまいそうですね。
ご主人頑張らないと!
私なんて・・もうすっかりネリー嬢様にベッド横取りされて、丸まって寝ているんですよ。
ソファーも座っていると、早くどきなさいよ~という顔して
じっと見られちゃうし・・・。
どうしたもんでしょうかね。
2008/10/09(木) 21:16:56 | URL | cheko #-[ 編集]
chekoさん、こんにちは。
お久し振りですね~。o(^o^)o
お元気でお過ごしですか?

あら~、chekoさんはベッドを取られちゃってるんですか?( ゜_゜;)
それじゃぁ、ゆっくり眠れませんよねぇ?
ソファーはどの家も犬に優先権があるようだし・・・お犬様様ですね。
うちの座椅子は柴丸には譲りませんよ。
出来るだけ私が使い、柴丸には使わせないようにしています。
元々は、夫の専用座椅子ですけど・・・。(^^ゞ
2008/10/10(金) 20:15:04 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
