湘南里親会その1 「クイニーちゃんと再会」編
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日は秋晴れの中、「千葉わん」湘南里親会へ行って来ました。
湘南里親会の会場は、海に面したとても気持ちの良い場所にあります。


IMGP3434-1.jpg


今回の里親会は、フリマ商品も沢山ご用意し、売出中のカレンダーを含め大繁盛でした。 この売上は、保護した犬猫の医療費になります。 また、寄付金や物資の御寄付も沢山いただきました。 大切に使わせて頂きます。 どうもありがとうございました。<(_ _)>


IMGP3477.jpg


そして、今回は差入れの食料品も驚くほど充実!(@_@)
まるでビュッフェのようにスープや飲み物、数々のパウンドケーキや手作りパンやおにぎり、お菓子・・・と、正にピクニック気分♪ 思わず仕事を忘れ、銀蠅のように差入れブース付近を徘徊していると・・・・


IMGP3438-1.jpg


我が家の卒業犬「クイニー」ちゃん登場!
すっかり湘南ガールとして、今じゃ茅ヶ崎辺りのドッグランでブイブイ言わせてるクーちゃんが遊びに来てくれました。\(^o^)/ 元・預かりっ子と再会出来るのは、預かり母として一番の幸せ♪ そして、そんな想いとは裏腹に、私の事なんてすっかり忘れられていたりして、ちょっぴり寂しく切なくもあったり、でもそれだけ今の御家族と馴染んでいる証拠よね、過去なんて振り返らなくていいの、私の事なんて忘れて、柴丸を踏み台にして幸せになってくれれば、それだけで私は幸せ・・・・とか、色々思う瞬間でもあるのです。 が、クーちゃんは私達を覚えていてくれました~!(^-^)//""


IMGP3435.jpg


↑ 法事だと嘘をつき、後輩に仕事を押し付け、慣れぬ早起きをして里親会へやってきた夫が報われた瞬間。


IMGP3437.jpg


久し振りに仲良く遊ぶ2匹。 今日はリードを付けていたのであまり遊べなかったけど、今度はドッグランで思いっきり遊べるといいね。 Iさま、今日はお忙しい中、お運び下さりどうもありがとうございました。<(_ _)> 立派に丸々と成長したクーちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。 またお会いできる日を楽しみにしています。(^o^)/~


さぁ、今回の里親会は盛りだくさんの写真を御用意しましたので、続きは次回へ持ち越します。
明日も観てね~。(^_-)-☆
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/05 22:17 | 預かり犬17 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
おかもとさん、柴丸先生、本日はお疲れさまでした。
やっぱり美人販売員の皆さんのおかげで、フリマ盛況でしたね(笑)。
クイニーちゃん、来てたんですね。会いたかった!!

妻が、おかもと家のドッグランを、公営ドッグランみたいなところと想像しています。
そのとおりだ、と言っておきました。
2008/10/05(日) 23:20:23 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
お疲れ様~!
クイニーちゃん、ステキな湘南ガールになっていましたね。
柴丸父さんも仕事を休んで来た甲斐が・・・ん?法事だったの?
こんなに喜んでくれるなんて~、預かりをして良かったと思う瞬間ですね♪
柴丸先生、落ち着いていてカッコイイ!!!
マックはまだまだ修行が足りません(涙)
2008/10/06(月) 08:52:19 | URL | マックはは #-[ 編集]
念願かないました!
昨日はお疲れ様でした。
かねてより念願だった、ナマ柴丸先生と美しいおくさま(もちろん父様も)にお目にかかれ、
里親会で日に焼けた甲斐がありましたー。
M&D、いただいたリード、とてもよく似合っていたでしょう?
なんでも似合う子たちですけど、もさもさなので埋もれてしまうのが玉に瑕です。
クイニーちゃん、すっかり湘南ガールでしたね。

あ、そうそう。おかもと邸のエントランスのタイルすてき!

2008/10/06(月) 17:09:21 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
昼頃にお邪魔したんですが、柴丸君のファッションショーは終了してしまったと聞きました。
残念でした~。
ご主人様と柴丸君がベンチでしずかーにされていたのが印象的でした(笑
2008/10/06(月) 17:39:49 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。

今回の里親会は、フリマも充実していましたね。
カレンダーもあったので、大繁盛でしたよ。
私を除く、若くて独身の美人販売員の方々は、自分達の赤い糸が見つからず、困っているようですので、「千葉わん」の特設ページで花婿を募集したらどうかと勧めておきました。 その内、『私達の赤い糸を探しています』とか、『いつでも花婿募集中』などのブログが始まると思われマス・・・。( ;^^)ヘ

カプアンママさんは何かトンでもない勘違いをされているようで・・・夢は夢として壊さないようにしないと・・・・ね?
2008/10/06(月) 19:58:28 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
マックははさん、こんにちは。
昨日は久し振りにお会い出来て楽しかったです。
遠い所、お疲れ様でした。

マックくんは周りに野球少年がいるわ、ヘンな衣装を着せられるわで散々な里親会だったでしょうね。 これに懲りず、また遊びに来て欲しいです。 柴丸は落ち着いているというか、老けてるんですよ。(^_^;)

立派に成長した元・預かりっ子に会えるのは、至福の喜びですね。 夫は法事に行ったのに、何故か日焼けして出社して行きました・・・。(^。^;)
2008/10/06(月) 20:02:52 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

里親会お疲れ様でした。
何でも似合っちゃうM&Dちゃん達にもお会い出来て嬉しかったです。
リードもカラーも似合ってましたよ~。
そして、なんちゃっテリアが集まるともう誰がダレやら・・・??

クイニーちゃんはすっかり横にも縦にも大きくなって、柴丸より重くなったみたいです。(^_^;) でも、あのハゲハゲちゃんが嘘のように毛並みも良くなり、幸せな証拠と受け止めております。(^o^)

タイルを誉めていただいて嬉しいです。(*^。^*)
機会があったら、どぐでん亭へもお越し下さいませ。
2008/10/06(月) 20:07:35 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。
里親会お疲れ様でした。

柴丸のファッションショー(?)は、午後の部もあったんですよ。(^O^)
午後は、カボチャに加え、フリマの商品にあったスヌーピーのお面と衣装を着用しました。 着用しちゃったので、商品は買って帰りました。 多分、その内、ブログにスヌーピーのお面をつけた柴丸の姿が現れると思われマス。(^.^)ホホホ
2008/10/06(月) 20:11:10 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ありがとうございました!
湘南の風は気持ちよかったでしょ♪
そうかぁ、パパさんは法事で鎌倉へいらしたのですね(笑)
私も休みたい時にはよく使います!
クイニーちゃん、かわいかったですね。
私もナデナデさせてもらっちゃいました!
こうして元預かりっ子ちゃんとの再会シーンは本当に素晴らしです。

おかもとさんには撤収のお仕事までお手伝いいただいて本当に感謝しています。
素人軍団の湘南チームですのでまだまだ満足いくものではないと思いますがこれに懲りずまたぜひおでかけくださいね。
次回は12月、いまから結婚式出席と言いふらしておけば大丈夫じゃないですかぁ(笑)
2008/10/06(月) 22:15:26 | URL | 歓ママ #sz3vHWnk[ 編集]
待ちに待った再会でした♪クーも本当にうれしそうに甘えてました。たくさんの方からお声をかけていただいて、千葉わんって本当にあったかいですね~。なにもお手伝いできず、申し訳なかったですが、皆様お疲れ様でした。またお会いできること楽しみにしています。
2008/10/06(月) 22:46:50 | URL | クイニーアマン #YQZhxJrQ[ 編集]
遅ればせながら日曜はお疲れ様でした!
お会いできて、柴丸先生をナデナデできて、一家で嬉しゅうございました!また次回もお会いできるということで、今から楽しみな幸多家です!今度幸多とポチの匂い鑑定もお願いします。
クイニーちゃんとの再会の瞬間は見れなかったのですが、ご主人様との写真、こちらも胸が熱くなるシーンです。ランでは自らバトルを仕掛けて、素早く椅子の下へ逃げ込むワザを持つクイニーちゃんに、幸多もタジタジでした。柴丸先生の指導を生で拝見したかったです!
2008/10/07(火) 10:13:57 | URL | 幸多母 #.7f2nUiE[ 編集]
歓ママさん、こんにちは。

湘南里親会では大したお手伝いもせず、ほとんど食い逃げ状態で楽しませて頂きました。(^^ゞ
チビスケ組を中心とした皆さんと勢いがある里親会でしたね。 12月の開催も楽しみです♪

里親会には、卒業犬達も沢山来ていて、嬉しい再会も沢山ありましたね。 「千葉わん」の里親になられる方は、その後も「千葉わん」をサポートして下さる方が多いのがとても有難いと思います。 それでまた命が救われ、更に里親さんが増え・・・こうした優しさの輪が広がる現場が里親会なんですね。
2008/10/08(水) 00:50:30 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
クイニーアマンさん、こんにちは。

この間は里親会でお会い出来て、嬉しかったです♪\(^o^)/ クーちゃんも見違えるほど立派になって、大事に育てられてるのが良く分かりました。 御主人が嬉しそうにクーちゃんのお話をされている姿が印象的でした。

次回は、ドッグランで思いっきり遊べるといいですね~♪
2008/10/08(水) 00:55:23 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
幸多母さん、こんにちは。

幸太母さんにお会い出来て、私も嬉しかったです。(*^。^*) でも、ポチ君も幸多君も見逃してしまった~!(ToT) 

そう言えば、幸多君はクイニーちゃんとランで遊んだことがあるんですよね。 クーちゃんの「ヒット・エンド・ラン」作戦にタジタジ? 里親会では、柴丸に駆け寄るクーちゃんに、早速、柴丸の教育的指導が入ってましたよ。(^o^) 今度は、ランでお会いできるといいですね~。
2008/10/08(水) 00:59:34 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する