幸せ報告ぞっくぞく~♪
2008年10月01日 (水) | 編集 |
マックのCMを観かけたら「シナモンメルト」が食べたくなって、さっき柴丸を連れてドライブスルーで買ってきちゃいました。 ついでにポテトも買って、今日の夕食終了。(夫は出張中) 近所のマックは24時間営業なんですよ。 便利だけど危険なんだなぁ~。(^。^;)

さ~て~。 未だ「燃え尽き症候群」を抜け出せない私の元へ、おかもと家卒業犬達の幸せ報告が続々と届いております。(●⌒∇⌒●) 元・預かり母としては、嫁に出した犬達の幸せな姿を見られるのが、何よりの幸せ、そして励ましでございます。 では、早速ご紹介しましょう。
「どぐでんカルトQ」クイズスタートです。 このコは誰~だ?


TS330090.jpg

「エヘヘ。 お久し振り!」


↑ すっかり大人顔になりましたが、おかもと家きってのビビリっ子、Oちゃんこと「旧・オルガ(現・ロッタ)」ちゃんです。 我が家を卒業して半年が過ぎ、人の姿が見えると隠れていたビビリーナが、何と大島へ旅行へ行けるまでに成長しました。 スゴ~イ!\(゚o゚;)/


ohshima.jpg

大島にて。 船にも乗ったよ。


我が家に居た時から、小顔で足が長いモデル体型だったロッタちゃん。 成長して更にスマートボディになり、犬界の「杏」か「山田優」かってな具合。 誠に羨ましい限りです・・・。


半年1

「うふっ♪ 尻尾も素敵でしょ?」


里親のTさま御夫妻の愛情をたっぷり受けて、たった半年の間に身体も心も大きく成長したロッタちゃん。 もう、ビビリーナなんて呼ばせませ~ん。


さて、お次は黒柴系のカワイコちゃん。(↓) さぁ、だ~れだ?

PICT0017.jpg


O(オルガ)ちゃんの次に卒業したPちゃんこと、「旧・パム(現・すみれ)」ちゃんです♪
すみれちゃんも我が家を卒業し、半年が過ぎました。 すみれちゃんの里親のTさんからは、
『すみれがどんなに可愛いかを語り始めたらきりがない・・・』とメールを戴いております。(*^。^*)
何とも素敵な親バカぶりで、とっても嬉しいです。 


6month.jpg

すみれちゃんは、Tさん御夫妻のひとりっ子として育てられていますが、近々Tさんには赤ちゃんがお生まれになるそうです。((o(^ー^)o)) 今は、御実家のお母様、お父様もすみれちゃんのお散歩をしてくださって、家族みんなに愛されているすみれちゃん。 お姉さんになる日が楽しみですね♪


さぁ、最後の問題は難しいですよ。 ヒントは1年前に我が家を卒業した子犬ちゃんです。
このコはだ~れだ?(↓)


0809090010.jpg

「アタシよ、アタシ!」


0809090014.jpg

「ホラホラ、よく見てよ。 面影あるでしょ?」


正解は・・・Lちゃんこと、「旧・凛(現・レイナ)」ちゃんです。
あのチビチビちゃんが、1年でこんなに立派に成長しました~。(^-^)//""
里親のMEGさんは、レイナちゃんが来てからブログを書いて下さっています。
→ 「レイチェルの観察日記」
ブログを書いて下さると、いつでもワンコ達の様子が見られて嬉しいしとても安心です。 レイナちゃんの成長の様子や、御家族に愛されている幸せな日々がよく分かります。
レイナちゃんの姉妹で我が家のKちゃんだった「旧・ケイティ(現・りりぃ)」ちゃんの里親さんも、りりぃちゃんが来てからブログを始めて下さいました。
→ 「りりぃちゃんの部屋」


どの犬も、一度は行き場を失った犬達です。 誰かに「いらない」と捨てられた命が、今はかけがえのない家族として幸せに生きています。 病気があったり、お散歩が出来なかったり、問題点がなかった訳ではありませんが、里親さん達の愛情と努力でひとつひとつを乗越えたり受け入れたりしながら一緒に生きています。 久し振りにみる元・預かりっ子達は、みんな見違える程ピカピカに輝いています。 それは全て、里親さん達の愛情の成せる技。 消されそうだった小さな命をみんなで繋ぎ、大きく輝かせて下さいました。 本当にありがとうございます。 一日でも長く、ワンコ達との幸せな生活が続きますように、これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します。<(_ _)>
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/01 23:47 | 預かり犬15 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
おかもとさんお疲れ様でした!今回もあっという間でしたね。それからレイナちゃんの横顔とお胸の白がクイニーにそっくりでびっくりしました。皆幸せいっぱいですね。我が家のクーさんは、只今食欲の秋と戦っています。胴回りがちょっと・・・。そんなクーさんですが、鎌倉での里親会でお会いできること楽しみにしています。
2008/10/02(木) 10:10:32 | URL | クイニーアマン #YQZhxJrQ[ 編集]
わー
開けてビックリ!
『あんなに大きく載せてもらって嬉しいですv-238
もっと素敵なレディになって会いに行きまーす』とロッタが言ってます。
ロッタだけでなく、私達人間もとても幸せです。こんな素敵な出会いをさせてもらって岡本さんには感謝してます!!

2008/10/02(木) 21:29:39 | URL | たかはし #-[ 編集]
クイニーアマンさん、こんにちは。

「千葉わん」で保護される雑種のコは、みんな先祖代々の雑種って感じで、もう10種類以上の犬が混ざりに混ざって出来上がった感じがしますが、不思議と似たコが多かったりもするんですよ。 黒い犬は、胸と足先が白かったりするし、全体は茶色でマズルが黒い犬も多いです。 他人の空似が沢山いて、しかも茨城の雑種とはまた系統が違ってたりもして、面白いです。

湘南里親会はお天気もまずまずの予想ですね。 お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
2008/10/03(金) 00:30:09 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
たかはしさん、こんにちは。

いえいえ、こちらこそ、里親の皆さまには、いつも感謝感謝です。 皆さんの幸せな暮らしぶりを見せていただくにつけ、PCの前でニヤニヤしています。( ̄ー ̄)
もっと素敵なレディになっちゃうんですか?!
これからが益々楽しみです♪
2008/10/03(金) 00:33:01 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する