「千葉わん」からのお知らせいっぱ~い!
2008年09月30日 (火) | 編集 |
こんにちは。 例によって例の如く、「燃え尽き症候群」に陥っているおかもとです。
預かり犬をお届けした後は、心にポッカリと穴が開いて、な~んもする気にならないのですよ。
今回は柴丸も「燃え尽き症候群」らしく、月曜日は寝たきり犬のように寝ていましたが、今日はドライブへ連れて行けと車庫で訴えたり、悪臭極まりない寝っ屁をこいたり、いつも通りの生活に戻りました。 私はと言えば、さっさと犬部屋の大掃除と大洗濯をして、気持ちを切り替えい所ですが、生憎の雨続きでそれもままならず、時の過ぎ行くままにこの身を任せ~・・・・なんてと思っていたら、もう9月が終わりではないですかっ!? まぁ、大変! お知らせが沢山あるんですよ~っ!!(>o <)ヽ


a0100160_904463.jpg
(↑)クリックで拡大できます。


まず、このブログでもお願いしていた「チョークと係留用チェーン」のお願いですが、皆さまの御厚意で沢山のチョークとチェーンが続々と届き、充分な数を確保する事が出来ました。 どうもありがとうございます。<(_ _)> いつもいつも、日本中から沢山の励ましのお言葉や御寄付をいただく度に、皆さまの優しさとパワーを感じます。 悲しいニュースばかりが耳に入る中で、こんなに優しい人間がまだまだ沢山いて、一人一人の力で命が救われ、幸せになっていく姿をみる度に心が温かくなります。 私もその一端を担えるように、これからも頑張ります。ヽ(^0^)ノ


f0123098_858568.jpg
(↑)クリックで拡大できます。




そしてそして、更なるお願いで申し訳ありませんが、「千葉わん」では猫の一時預かりボランティアを緊急募集中です。 「千葉わん」には事務所やシェルターがなく、全てボランティアの個人宅で行われています。 里親募集をしている動物達も、全て我が家のように個人宅でお世話されています。 最近、捨てられる猫が非常に多いのですが、保護したくても預かってもらえる家がないと保護する事が出来ません。 それは即ち、「処分」という事です。 一時的であれ、雨風をしのげる家と充分な食事があれば、助けられる命です。 例えば、「1ヶ月だけ」という期間限定の預かりでも構いません。 保護される猫は乳飲み子から成猫まで色々いますので、「3ヶ月以内の子猫だけ」と指定していただいても構いません。 それで救われる命が必ずあります。 病気の事や先住動物との事など、心配な事は何でもご相談下さい。 「千葉わん」で出来る限りサポート致します。 詳しくは、「子猫・成猫預かりボランティア募集」をご覧下さい。 ご協力よろしくお願いします。<(_ _)>


img_447887_56753414_0.jpg


そして、お待たせしました!
今週の日曜日(10月5日)は、いよいよ「湘南里親会」の日です!o(^o^)o
湘南地区での里親会も、お陰様で3回目を迎えることとなりました。 篠崎緑地は遠くて行けなかった皆さま! 私もお手伝いに参加させて頂きますので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。
篠崎緑地とはまた違った雰囲気の里親会が楽しめますよ♪
もちろん、家族を待っている可愛いワンコも沢山参加します。 入場無料・おさわり無料・写真撮影可! ブログで気になっていたあのワンコに会える・触れ合える絶好のチャンスです!
日頃のストレスでお疲れの皆さん、ワンコに癒されに来て下さいね。
詳しくは、「千葉わん」イベント報告をご覧下さい。


syonan_banner3_320x180.jpg



そして更なるお知らせ。
毎月第3日曜日に開催していた篠崎緑地での「千葉わん」プチ里親会ですが、河岸工事で会場が使えない為、10月19日(日)の里親会は「柴又」で行う事になりました。 会場が変わりますので、御来場の際は御注意下さい。
詳しい場所と御案内は、「千葉わん」イベント報告で御確認下さい。



d0027698_17533676.jpg


長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いしま~すっ!(^o^)/~
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/30 00:54 | 千葉わん | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
また燃え尽きられてますね。お疲れさまでした。
シャンティちゃん、短い滞在でしたが、お顔が大人っぽくなったような。
やっぱりカプアに似てますね。
五反田のお家なら、代々木公園か、つばさドッグランに行かれるかも、いつか会えるかな?

鎌倉で奥さまにお目にかかれたら、花火パーティ以来ですね。でも
↓そんなに顔をいじられたらお会いしても気がつかないかもです。
2008/10/01(水) 15:58:52 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。
パパさんも少々お疲れのようですが、大丈夫ですか?

そうですね、五反田ならカプアン家のテリトリーと被るかも知れませんね。
シャンティらしき犬を見掛けたら、遊んであげて下さい。 シャンちゃんは柴丸と違って、どんなワンコとも仲良く遊べる良い子ちゃんです。

湘南里親会は初めてなので、とても楽しみにしています。 今のところ、預かりっ子はきていないので、柴丸を連れての参加です。 私が分からない場合は、柴丸を探してください。
2008/10/01(水) 20:05:38 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する