シャンティお届け~♪
2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日は、いよいよシャンティお届けの日です。
どうもシャンちゃんは我が家を安住の地と思っている節があり、里親会以降、「もうすぐシャンちゃんの本当のおうちに行くんだからね。 優しい家族が出来るんだからね。」と言い聞かせてきたのですが、本人は分かってるんだか、いないんだか・・・。


IMGP3394.jpg

シャンティ: 「???」


まぁ、兎に角、お届けの日となった訳です。
最後に記念撮影。


shantay2.jpg

シャン: 「奥様、顔いじり過ぎです・・・。」


そんなこんなで東名高速で車6台の玉突き事故を横目にみながら、シャンちゃんの嫁入り先の五反田へ。 いやぁ~、結構、車がグチャグチャになってましたよ。 挟まれた車は前も後ろも潰れてましたから、犬を後ろに乗せてたら大怪我したかも。 うちは犬をケージに入れずにそのまま乗せているので、事故が起きたらパニックになって道路に飛び出すかも知れないし、高速なら犬は車に撥ねられ、更なる事故を引き起こすかも知れない・・・・。 何より、人は救急車で病院へ運んでくれるけど、犬は面倒みてもらいないでしょう? 考えると色々不安だらけです。 

そんな話をしつつ、シャンティのおうちへ無事に到着しました。
シャンティを家族に迎えて下さったYさんは、今までも捨て犬や迷い犬を保護し、育てて下さっています。 現在飼われている柴犬のロン君も、ローソンの前に放置されていたそうです。 推定15歳のロン君は、最近急激に弱ってきてしまったそうですが、毛並みもきれいで貫禄があり、大事に育てられているのがよく分かりました。 人見知りのシャンティですが、優しいYさん御夫婦になら、すぐに心を開いて甘えん坊に変身すると思います。(^o^) Yさん、どうぞシャンティを末永く宜しくお願いします。<(_ _)>


お届け

シャンティ: 「ニェヘヘ~。」


応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました。<(_ _)>
シャンティは、名前もシャンティのまま、五反田のお嬢様になりました。 うちにいるより、間違いなくずっと幸せになりますよ。 私も、暖炉のある家に住みたいよーっ!(>_<)ヽ


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/28 23:55 | 預かり犬19 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう。
シャンちゃん、おめでとうございます~。
きっと幸せになりますね。
こごみも土曜日お届けです。私もこごみに言い聞かせていますよ。笑
シャンちゃんとこごみ、本当によかったとしみじみ思います。
シャンちゃん、パパさんに抱っこされてなかなかいい表情よ。
すぐ慣れるわね。
おかもとさん、お疲れさまでしたぁ。


2008/09/29(月) 07:10:50 | URL | アトムミルクママ #s.Y3apRk[ 編集]
アトムミルクママさん、こんにちは。

軽井沢旅行なんて、羨ましい~!
こごみちゃんと素敵な思い出が出来ましたね。
シャンティは一足早くお嫁入りしました。
シャンティもビビリで物音に敏感なので、落ち着いた御家庭がいいなぁ~と思っていたら、ピッタリの里親さんが現れて下さいました。\(^o^)/
可愛いので手放したくなかったけど、この御家族なら、うちにいるよりずっと幸せにしてくれそうです。(*^。^*)
2008/09/29(月) 07:33:58 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
シャンティちゃん、良い人に巡り逢えたんですね!

よかったですv-408
2008/09/29(月) 22:49:00 | URL | BUN #-[ 編集]
シャンちゃん、あっという間でしたね。
暖炉のあるすてきなおうちのお嬢様になったのね。
おめでとう!
五反田、よく行くんですけどね。
住宅街にはご縁がないです。


車は怖いです。
M&Dを乗せるようになって、無理しない運転になった気がします。
当たり前のことなんですけどね。


2008/09/29(月) 23:51:22 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
シャンティちゃんお届けお疲れ様です♪
すてきなおうちに嫁がれたんですね(^^)
我が家にも暖炉もどきはありますが
暖かくはないです(汗)
2008/09/30(火) 19:23:46 | URL | きららママ #aVoY0bc.[ 編集]
シャンちゃん、おめでとうございます。
仔犬ちゃんですもの、きっとすぐ慣れますよね。
お疲れ様でした!

でも、高速の事故は怖いですね~。
うちは助手席で抱いているので、どうなっちゃうのかな・・・
2008/09/30(火) 21:04:29 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
BUNさん、こんにちは。

はい! とっても素敵な御家族と巡り合えましたよ。
応援ありがとうございました。
2008/09/30(火) 23:56:02 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

私は五反田に行くことはまずありませんが、夫の会社が里親さんのすぐ近くなんです。
夫の会社の前にある公園にも、よく散歩にいらしているそうなので、遭遇する可能性が大きいです。 楽しみ~♪

車の事故は本当に怖いですね。
私も犬を乗せている時は、特に気をつけるようにしています。
普段は逃げる事なんて考えられない柴丸ですが、事故のパニックで逃げ出すかも・・・・。 そういう事態を考えると、やはりマイクロチップは入れておいた方がいいですね。
2008/10/01(水) 00:00:03 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
きららママさん、こんにちは。

え~、きららママさんのおうちには暖炉があるんですか~?! いいなぁ~。
昔から、アメリカの映画やドラマで暖炉のシーンを見る度に、いいな~と憧れていたんですよ。
寒~い土地で、暖か~い家に住むのが夢だったんです。 暖炉の火の前で毛布を被りながらホットチョコレートを飲むのって、ロマンティックでいいですよね~。(*^。^*)
2008/10/01(水) 00:03:17 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

お届けの時はビビリちゃんだったシャンティですが、優しい里親さんなのですぐに慣れると思います。 そして、一度慣れたらベタベタの甘えん坊さんになっちゃうんですよ。 で、私と再会しても私の事なんて忘れて「この人、こわーい!」ってなるんです。(ToT) まぁ、今の家庭にそれだけ馴染んでいるって事なんでいいけどね・・・。
2008/10/01(水) 00:06:50 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
たびたびごめんなさい。
五反田って公園あるんですね。
オフィスと飲み屋さんばかりと思っていました。
そういえば白金も近いですしね。

ご迷惑かもしれませんが(?)うちの夫も五反田なんですよ。
ヒエ~、悪いことはできませんね~。
2008/10/01(水) 21:19:00 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。
どーぞ、どーぞ、何度でもカキコして下さいませ。
ささ、遠慮なさらずに・・。(^o^)

猫の手パパさんも五反田ですか?!
世間は狭いですねぇ~・・・と言っても、五反田にはオフィスビルも多そうだしサラリーマンも星の数ほどいそうだし、偶然出会うってこともないのかしら?
それとも、実は取引先のお偉いさんだったり、会社の上司だったりするのかしら?
ま、知らぬが仏って事で・・。(^^ゞ
2008/10/02(木) 00:17:48 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する