ハロウィン先取り~♪
2008年09月26日 (金) | 編集 |
基本、朝寝坊の我が家。
今日もお昼近くになって、「そろそろ散歩にでも行きますかね~。」と思って2階へ行くと・・・・・


グダ~・・・

IMGP3370.jpg


グダグダ~・・・・・ 



IMGP3376.jpg

人間以上にヤル気のない犬達の姿。(ーー;)

犬は飼い主に似るって言うけどさぁ~・・・・・あのスーパー・ハイテンションだった子犬が、3週間でこうも変わりますかぁ~? 絶対、柴丸が何か教えたんでしょう?


IMGP3375.jpg

シャンティ: 「はい。 柴丸てんてーが『果報は寝てマテ』と言って、体力は常に温存するように教えられました。」


まぁいいけどさ。 日曜日にはシャンちゃんは本当の御家族の元へお嫁入りなんだから、今まで通り「御行儀良子」さんでいて下さいよ。


話は変わりますが、巷では早くもハロウィングッズがお目見えしていますね。
ハロウィンは私の大好きなお祭りでもあるので、早速、我が家のイタズラ・キッズに仮装していただきましょう!


IMGP3377.jpg

シャ: 「エヘヘヘ~。 脱げちゃった~。」


去年、柴丸が着用したマントは、シャンちゃんには大き過ぎたようですね。(^^ゞ
しかも、シャンちゃんはマントを咥えて引っ張ったりするので、なかなか上手く着られません。
やはり、ここは柴丸先生にお手本を見せていただきましょう。


IMGP3378.jpg

柴丸: 「ふむ、仕方がないのぉ。 よく見ておれ。」
シャ: 「はい、てんてー。」


IMGP3380.jpg

柴:「どやっ!?」


おぉっ! さすが、先生! いつにも増して、今回は「どや顔」がキマッております!
先生は笑顔も素敵ですが、睨みを利かせた目線も男前です!
キリリと引き締まったお顔に、ふざけたお衣装が何ともアンバランスでアンビバレンスでアンビリバボー!
そんな先生の為に、今回は更にお飾りを御用意させていただきました。


IMGP3385.jpg

柴丸: 「ふむ。 どうじゃ? 似合っておるか?」


おぉーっ、素晴らしいっ! 似合う、似合うと思ってはいましたが、これ程までに似合うとはっ!
世界広しと言えど、このカボチャ・カチューシャが似合う犬は、先生以外におりませぬ! 


IMGP3384.jpg

柴丸: 「うむ。 そうであろう。 これでハロウィンの仮装大賞は、ワシが手にしたも同然よのぅ・・・これで近所のオヤツも総なめじゃ。 ファッファッファッ。」
シャ: 「てんてー、のせられてますけど、アホっぽいから早く脱いだ方がいいですよ。」


一方、シャンちゃんは・・・・


IMGP3388.jpg

シャン: 「なによ、このカボチャ野郎!」


IMGP3392.jpg

シャ: 「こうしてやるっ!」


シャンちゃんは、仮装がお嫌いだそうです。σ(^◇^;)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/26 20:10 | 預かり犬19 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
シャンテイーちゃんもう卒業なんですね。おめでとうございます!柴丸くん被り物とってもお似合いですね。そこでふと思ったのですが、柴丸くんはちょんまげが似合いそうです。きっと凛々しい侍犬になります!先日、茅ヶ崎のドッグランにリノちゃん、ドロシーちゃん、幸多くん、チャコちゃん、そら美ちゃんとクーちゃん集合しました。皆なピカピカでした♪。
2008/09/26(金) 20:44:43 | URL | クイニーアマン #YQZhxJrQ[ 編集]
シャンちゃん、卒業おめでとうございます!
あさってですか、寂しくなりますね。
でも、喜びの方が大きいでしょうか。

仔犬ちゃんは本当、洋服も仮装も一苦労ですね。
今はやりませんが、コナも洋服をよく噛み千切っておりました・・・
柴丸くんはさすがすね!!
被り物博士ですね。
2008/09/26(金) 20:52:28 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
ハロウィンも
柴丸せんせーハロウィンもお似合いですが
個人的には↓の ほっかぶり のほうが好みですぅv-10
2008/09/26(金) 22:38:53 | URL | ぴぃ子 #gQ4vMuXA[ 編集]
柴丸先生、さすがですっ!
昨日のほっかむりといい、本日のハロウィンといい・・・すばらしい!
特に「どやっ」顔は、怖いことを生業としてらっさる方々にも決して負けない堂々とした風格でございます。

シャンちゃん、そんな柴丸テンテーの教えを守って幸せになってね~♪
2008/09/26(金) 23:09:37 | URL | Tommy #netW94/I[ 編集]
おかもとさん、こんばんは。

シャンちゃんは、先住わんこのいるお宅なんて、ほんとぴったりですね。よかった、よかった。

今日の柴丸先生の写真は笑えました。
ええ、1日の疲れが吹っ飛ぶほど、笑ってしまいました。
特に3枚目の、写真としては犬とは思えないほどの男前に撮れてるのに、被り物がぁ...。
しかも、もしかして本人、ちょっと自慢げ?な表情が、もうツボです。
PC画面を携帯に撮ってしまったのは初めてです。
これからは、つらいことがあったときに先生の写真、眺めさせていただきます♪




2008/09/26(金) 23:47:35 | URL | もり #-[ 編集]
連日の爆笑大笑い~。

シャンちゃん明日ですか。あっという間でしたね。
おくさまも柴丸てんてーもお疲れ様でした。
鎌倉でほんもののシャンちゃんに会えるかなーって
期待していたんだけど、見事にうれしく裏切られました。
卒業おめでとう! シャンティ。
2008/09/27(土) 09:01:24 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
クイニーアマンさん、こんにちは。

クーちゃんの勇姿は、リノママさんや幸多母さんのブログで拝見しましたよ~。
みんなと仲良く遊べて偉いね~。
「千葉わん」出身のコは、1度はいらないと捨てられた命ですが、今はどのコもピカピカに輝いて、かけがえのない家族として愛されていますね。
そんな姿を見られるのは、本当に幸せです。
湘南里親会でも、クーちゃんのような幸せワンコが誕生する事を祈っています。
お天気になるといいですね~。
2008/09/27(土) 13:36:55 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

皆さんに応援していただいて、シャンティも明日、本当の御家族の元へお嫁入りです。
いつもお届けの時は、嬉しさと寂しさと半々ですね。
一緒に暮せなくなるのは寂しいけど、これから幸せになってくれるのは嬉しい。
毎回、娘を嫁に出す親の気分を10分の1位は味わっています。 お蔭で、親戚も増えましたわ。(^o^) 
2008/09/27(土) 13:43:32 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ぴぃ子さん、こんにちは。

そうですね~、ハロウィンの衣装が似合う犬は他にも沢山いますが、ホッカムリがここまで似あう犬はなかなかいませんからね。(^。^)v
次は、麦藁帽子とかもチャレンジしてみようかな?!
2008/09/27(土) 13:45:48 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
Tommyさん、こんにちは。

私は犬に服を着せない派なのですが、たまに着せると皆さんからの反響が大きいんですよね。
特に柴丸は似合っても似合わなくてもご好評いただいております。(^。^;)
今回は珍しく強面顔も撮れました~。
2008/09/27(土) 13:49:19 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
もりさん、こんにちは。

柴丸の写真で疲れがとれて良かったです。
そんなに笑えました?
実物は、もっと笑えますよ。
カボチャはあまりに似合いすぎて、腰が抜けました。
ちなみに、このブログは携帯でも読めるので、その方がてっとり早いかも・・・?
2008/09/27(土) 13:52:42 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

柴丸の仮装はとても面白いので、是非、実物を見ていただきたいです。
M&Dちゃん達は、仮装しないんですか?
猫の手さんも湘南里親会にいらっしゃるんですね。
応援団として、派手な仮装をしていらして下さい。
お会いできるのが楽しみです♪
2008/09/27(土) 13:56:00 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する