シャンティ避妊手術&余談
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日は祝日で、朝からシャンティとドライブ♪
でも、行き先は大和市のY獣医科なんだよね~。 
ちっとも楽しくなくて、ゴメンね~。m(。-_-。)m

IMGP3148.jpg

Y獣医科の手術は、いつも日帰り。 シャンティも朝イチで手術をしてもらって、お昼前には帰宅しました。 いつも元気で笑顔のシャンティですが、さすがに今日はグッタリと寝ているので、上は昨日の写真です。 避妊手術が終わったので、シャンティも本格的に里親募集を開始します。 21日に行われる篠崎緑地の里親会にも参加する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。(^ー^)ノ


さて・・・・

ここからは、余談です。 と言うか、愚痴です。 なので、読み飛ばしていただいて結構なのですが、あまりにも頭にきたので、ブログに書きなぐってやるのです。(-_-メ;)テメ・・・ 書いてはイケナイ事も書いてあるので、色を変えます。 読みたい方は、知恵を使って読んでください。


シャンちゃんが手術後で寝ているので、柴丸を連れて夫と夕食と食べに「たまプラーザ」へ行きました。 犬連れで入れる店を探し、テラス席は犬もOKの中華のお店へ初めて行ってみました。 その店はまだ新しく、オシャレで綺麗な感じ。 その分、お値段もお高めで、例えば夫が頼んだ「チャーシュー入りつゆそば」が1400円。 他に、「豚ヒレとアスパラ炒め」(1800円)、「帆立と大海老のXO醤炒め(2200円)、ライス(250円)を頼んだのですが、どれも大皿ではなく中皿でこの値段。(しかも、中身は小皿分位しかない。) 我が家にしては(価格的に)豪勢な食事です。 それでも美味しければお金を出した甲斐もあるってモンですが、どれも不味い。 まぁ、100歩譲って、味覚は人それぞれですから、単に私の口に合わなかったと言えるかも知れない。 でもね、私としてはこの金額で、グリーンアスパラガスの皮が剥いてないってのがまず許せないのですよ。 しかも、根元の方ですよ。 皮を剥いても筋だらけで食べられないような根元ですよ。 私はパンダじゃないんですから、そんな気の枝みたいなモノは食べませんよっ! 980円の定食ならいざ知らず、高い金を取ってそういう下処理すらしていないはボッタクリでしょう?

こういう店ってね、もう何から何までダメなのね。 まず、夫が頼んだ品が出てこないんですよ。 私の食事が終わっても出てこない。 「しるそば」ですよ。 豚ヒレとアスパラを切って炒めるより時間が掛かるって、オカシイでしょ? で、「まだ来ないんですけど・・」って言ったら、すぐに出てきた。 絶対、作るの忘れてたよね。 メニューに出ていた「帆立と大海老のXO醤炒め」は、「季節の野菜のXO醤炒めです。」って言いながら運んできた。 確かに、皿の上には野菜がタップリのってたよ。 帆立と大海老は、完全に脇役だったもんね。 そんな料理だったら、頼まなかったのにね。 「しるそば」は、デニーズのラーメンと味が酷似してましたね。 デニーズなら、半額以下で食べられるけど。 ご飯が臭いのは仕方ないよね。 中華料理屋のご飯は、臭いと相場が決まってるもの。 それが「古々々米」だったとしても、「事故米」じゃない事を祈るのみだわ。

もう殆ど食べ終わった頃、お皿を見たら虫が入ってたんですよ。 テラス席だし、食べてる間に入ったんだと思いますけどね。 例え、「お取替えします。」って言われても、もう食べたくないし。 どんな対応をするかと思って、お会計の時に「料理に虫が入ってましたよ。」と言ってみたんですよ。 そうしたら、「大変失礼致しました。」の一言。 えぇ、それだけ。 なんかもう、オバサンびっくり。 怒ると言うより、呆れましたね。 あぁ、お店の名前は「花楼香」です。 デリバリーもしてます。 「サルバトーレ・クオモ」の隣です。

その帰り道。 私が運転し、夫は助手席にいたのですが、後ろからハイビームで付いてくる車がいるんですよ。 あれって、凄いイラつく。 私はそんなに遅く走ってないし、住宅街の一車線道路ですよ。 何がしたいのか、訳が分からない。 車を止めてやろうかと思いましたがもうすぐ家だし、夫は「角の家の車じゃない?」って言うので、取りあえず家に帰りました。 その車は、やはりうちのすぐ傍の家の車でした。 嫌がらせをしたのが近所の車だと分かって気まずくなったのか、わざと道を通り過ぎて戻ってきたんですよ。  もう50過ぎのオッサンですよ。 離婚した妻の元にはヤンキー娘が二人いて、今は通いの愛人と結婚して赤ん坊が一人いるんです。 私は自分の父親がこんな行動をする人だったら、とても悲しいけど、親として恥かしくないんですかね。 って言うか、人間として恥かしくないの? 50年も生きた結果がそれですか? 嫌な人生だね。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/15 22:13 | 預かり犬19 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかもとさん、こんにちわ。
...実は住んでる地域とても近いようで、たまぷら私もよく行きますよ~。今回ご紹介(?!)のあったお店は気をつけて行かないようにします...(苦笑)。
「安くて美味しいお店」が一番だとして、「それなりに高くても美味しいお店」もまぁリピートはしますよね。「お店の人の態度が悪くても(超)美味しいお店」も行ってしまいます(笑)。
安かろうが高かろうが、とにかく「不味い店」は二度と行かないかなぁ...。結局そういうお店は淘汰されていくのだと思います。
柴丸くん、ドッグランには慣れたのでしょうか?御主人が大の字に寝てるところを冷ややか(?)に見ている表情がツボでした。
2008/09/16(火) 12:27:27 | URL | onomi #EYHk2CZE[ 編集]
おつかれさまです。
シャンティちゃん、避妊手術お疲れさまでした。
おかもとさんもお疲れさまでした。

以下のお話は、お食事中の方は読まないでいただきたいのですが
私は、昔、銀座の会社で働いてました。銀座通りに面した商業ビルの地下に大きな中華料理店があり、よく、同僚とランチを食べに行きました。ある日、何を食べたか忘れましたが、ごはん腕の底に茶色いものが見えました。全てを悟り、店長を呼びました。店長は平謝りで、お取り換えを申し出ましたが、もう大方食べてしまったので断ると。メロンを同僚の分とともに持ってきました。
その店は、同僚、上司から「ゴ○チュー」と呼ばれるようになり、みんなは平気で通ってましたが、私は二度と行きませんでした。

うしろの車がハイビームにしていたら、その運転手の目に反射するように、バックミラーを調整します。
2008/09/16(火) 15:28:43 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
ウ~~ンあるある!
こんにちは!
シャンティーちゃんかわいいですね~♪

私の場合は生物ではなく毛髪でした~評判のラーメンの店だったのですが、1回目は気持ち悪いな~デモ大半を食べていたから残しましたが、文句はいいませんでした。気が進まなかったものの再度誘われて行ったらまた入っていました。みんな気がつかんのかね~2回ともチリチリした毛ですごく気分悪かったです。
生物と毛髪。。。どっちがまだ許せるかって究極の選択だったら、私は生物の方がまだ我慢できるかも。。。。どっちもやだけど。。。

ハイビームにする奴は大体人品が卑しい輩が多いです。私もカプアンパパさんみたいにやりかえしちゃいます!
2008/09/16(火) 16:38:07 | URL | ピイチ #ZXGM7tGI[ 編集]
ウチのおばちゃんも、よく激怒するらしいよ!
特にハラ減ってるときは・・・・
アタシは、味にはぜーんぜんこだわらないの。
ナンデモコイよっ。なんなら肥料の油粕でもいいわ。
でも、大盛り、大皿がいいナッ。
ところで、クイニーちゃん、大きくなったのね。
アタシが威嚇してやったときは、
キャンキャンかわいく応戦してたけど。
いつか会ったらアタシ、ビビッちゃうかしら・・・
2008/09/16(火) 18:37:41 | URL | ジョイス #LUwTmx6s[ 編集]
お久しぶりです^^

最近私も腹の立つことが多いですよ。
おかもとさんと同じく店員の態度だったり交通マナーの悪さだったり。
遅く走ってないのにあおられたらギアチェンジしてビビらせます。
後はワザとメチャメチャ遅く走って抜こうとしたら同じ速度で本線に戻れなくしたり。
ブフフ~私って性格悪いかも^^
2008/09/16(火) 20:26:14 | URL | 銀凪 #-[ 編集]
onomiさん、こんにちは。
「たまぷら」近くにお住まいですか?!
では、遭遇する日も近いですね。(^o^)
私はTSUTAYAも「たまプラーザ店」を利用しています。

たまプラは犬連れで入れる店が多いのですが、例の中華は大ハズレでした。 周りのテーブルを眺めて客の反応を見ていましたが、やはり美味しそうに食べている人はいなかったです。 リピーターは望めないでしょうし、その内、閉店すると思います。 「サルバトーレ・・」は美味しいけどちょっと高いし、こっちも閉店しちゃうかも知れませんねぇ・・・。 いいお店があったら、こっそり教えて下さい。<(_ _)>
2008/09/17(水) 00:53:02 | URL | おかもと #Vid5zD2o[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。
貴重なアイデアをありがとうございます。<(_ _)>
次回は、バックミラーを調整して対抗します。

ひぇ~っ、「GB」ですかっ?!(@_@)
そういう時の店の対応策の「お取替え」って、全くもってありがたくないですね。 だって、もう食べたくないですもの。 お食事券でもちょっと・・・って感じですね。 もう二度と行きたくないから。 普通にお金を返してくれるのが、一番誠意ある対応だと思います。
2008/09/17(水) 00:59:18 | URL | おかもと #Vid5zD2o[ 編集]
ピイチさん、こんにちは。

皆さん、色々な体験があるんですね~。 それにしても、同じ店で2回とも同じような毛が入ってるっていうのも凄い。(@_@) 毛が入っているのが普通なんでしょうか? トッピングの1つとか、ダシの一部とか? 謎が謎を呼ぶ外食産業ですね。
2008/09/17(水) 01:02:49 | URL | おかもと #Vid5zD2o[ 編集]
ジョイスちゃん、こんにちは。
相変わらずの喰いっぷりですね。(^o^)
何でも美味しく食べられるっていうのは、とっても幸せなことだと思いますよ。(^O^)g
精々、お腹を壊さないように気をつけてね。

クイニーちゃんは、もう13kgだって。
まだまだ大きくなりそうだから、次に会う時は、ジョイスちゃんより大きくなってるかもね。
柴丸会卒業生として、仲良く遊んでね!
2008/09/17(水) 01:07:36 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
銀凪さん、こんにちは。

そうですよね~。 毎日必ず、ムカつくことがありますね。 車に乗っている時も高頻度にありますし、店員の態度もムカつきますね~!(-_-メ)
特に10~20代の若者に腹が立つのは、自分が歳をとったからなんでしょうね。 初めて行った美容院で、20代の男性スタイリストに「今日、どうする?」って言われた時は、「店長、呼んで。」と喉まで出ましたよ。 自分が20代だったら、気にもならなかったんだろうけど・・・。 もちろん、そんな店には二度と行きませんっ!
2008/09/17(水) 01:14:55 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する