2回目のワクチン終わりました~♪
2008年09月08日 (月) | 編集 |
前回、熱があってワクチンを打てなかったシャンティ。
昨夜、熱を測ったら平熱だったので、今日はワクチン再チャレンジ!
無事に2回目のワクチンが終わりました。(^。^;) 1ヶ月後にもう一度ワクチンを打ちますが、これでお散歩も出来るようになりました。 子犬は6ヶ月までが、一生を左右する大事な社会化期。 シャンティは今、生後5ヶ月なので、1日1日がとても大切です。 愛護センターで他の犬達と暮していた為、犬社会の礼儀作法は身についているようですが、人間社会にはそれ以上に覚えなければならないルールが沢山あります。 早くお散歩を始めて、色々な物事に馴れていかないとね。
 
動物病院では、ワクチンの注射も耳のお掃除もジッと動かずに出来ました。 先生にも誉められたし、がんばったのでご褒美にオヤツをあげました。 (ジッと動かなかったのは、怖くて動けなかったからで、ビビッて診察台にチビったのはナイショ。(^o^))

IMGP3097.jpg

S:「ちょっと、怖かったんだモン・・・・」



IMGP3100.jpg

「でも、がんばったんだモン・・・」


IMGP3098.jpg

「ところで、コレ、美味しいねぇ・・・」


IMGP3101.jpg

「このオヤツ、ナニ?」


IMGP3103.jpg

「『苺クリームのゴーフレット』? もう無いの?」


IMGP3111.jpg
 
「また注射したら貰えるの? 楽しみだね~!!」


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/08 14:21 | 預かり犬19 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する