Sちゃんのお名前発表~♪
2008年09月05日 (金) | 編集 |
早速ですが、新・預かり犬の名前が決まりました。 

19番目となるSちゃんのお名前は・・・・


シャンティ(Shantay)で~す。

IMGP3046.jpg

シャンティ:「エヘへ、シャンティっていうんだよ。 ヨロピクね~♪」


時々、「どうやって犬の名前を決めているんですか?」と聞かれます。 うちはアルファベット順なので、犬が来る前にいくつか候補を考えておきます。 そして、実際に犬を見て、そのキャラクターとイメージが合う名前に決めます。 名前のイメージはほとんど「響き」だけですが、「シャンティ(Shantay)」はフランス語圏の女性の名前で「とても嬉しい」とか「魔法をかけられてウットリする」と言う意味があるそうなので、常にハッピーで尻尾フリフリのSちゃんにピッタリな名前になりました。v(^o^)


例によって、今日もチャカチャカと動き回り、なかなか写真が撮れないカメラマン泣かせのシャンティ嬢。

IMGP3049.jpg


このテンションの高さとチャカチャカ振りは、とある預かり犬を思い起こさせます。
そう。 カメラを構えると近寄りすぎて、いつもフレームアウトしていたあの犬・・・・↓


IMG_3795.jpg

J:「うひゃひゃひゃ~!」

↑ 今は楽園で幸せに暮しているジョイスさんです。
兎に角、人間が大好きで、常に嬉しくて笑っているハッピードッグぶりもシャンティと同じ。


お気付きかも知れませんが、シャンティの背中には模様があって(↓)

IMGP3050.jpg


これもジョイスさんと似ているのでした。(↓)

IMG_4048.jpg


もしかして、親戚とか? (・・;) 


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/05 13:06 | 預かり犬19 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
シャンティちゃん、よろしく
背中に柄があるなんて、ますますカプアに似てますね(笑)。

シャンティ。素敵な名前をつけられましたね。
サンスクリット語では、「寂静、愛、平和、宇宙」などの意味があるそうです。こちらのつづりは「Shanti」。

「スープラ」は、車に思われてしまいますが、
ラテン語の「至上(スーパー)」です。二巡目の名前にどうですか?
2008/09/05(金) 14:41:02 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
美人さんですね~
シャンティちゃん、とってもかわいくてしかもハイパー?
柴丸先生もタジタジかしら?
素敵なご縁、祈っています♪

柴丸生活・・・私大好きですよ。
また機会があったら是非続編お願いしますね~
2008/09/05(金) 20:12:46 | URL | 歓ママ #sz3vHWnk[ 編集]
アレぇ!
ご親戚?
だったら、柴丸先生との相性もバッチリネ。
先生にプロレスの極意をよく学ぶのよ。
将来役にたつわ。
首から下のブチと、ブリブリ振っているシッポは、
ジブンかとおもっちゃった。
アタシみたいに、ガツガツ食べて、
大きくなってビジンになってネェ!
2008/09/05(金) 21:10:18 | URL | ジョイス #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

私はいつも名前を音の響きだけで選んでいますが、スペルが違うと意味も随分違ってくるんですね。 うちのシャンティは「寂静」とは違いそうなので、フランス語で良かったです。

それにしても、カプアンパパさんは言語学にも造形が深いのですね。 ビックリです。(@_@)
2008/09/05(金) 23:31:55 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
歓ママさん、こんにちは。

シャンティはタレ目がキュートな女の子です。(*^。^*)
子犬らしくて、とっても可愛いですよ。
ハイパーではありますが、徐々に落ち着いてきています。 人間が大好きな犬なので、余程、愛護センターでは愛情に飢えていたのでしょう。(>_<)

柴丸は以前ほど、子犬の面倒を見ないんですよ。 私が言った事が分かったのかなぁ? 前は子犬が「ク~ン」と鼻を鳴らしただけで飛んでいったのに、今はずっとリビングで寝ています。 朝寝坊で、9時過ぎまで起きません。 そんな犬がどこかにも居たような・・・・・?!
2008/09/05(金) 23:36:54 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ジョイス先輩、こんにちは。
ワタシは新入りのシャンティです。

柴丸先生は、まだワタシの相手をしてくれません。
ワタシは超低姿勢で、先生の目の前で車に轢かれたカエルのようにペッタンコになって御挨拶していますが、先生はまだワタシを弟子として受け入れてくれないようです。
まずは、ジョイス先輩の手ほどきを受けてから、先生にお願いするべきでしょうか?
先輩とタイプが似ているワタシは、きっと仕込み甲斐のある生徒になると思いますヨ。
2008/09/05(金) 23:42:55 | URL | シャンティ #gfxZCaLQ[ 編集]
名前が決まったのね?
シャンティちゃん、いい響きだわ~~~♪
柴丸君とはまだ遊べてないの? ん?相手にされないの?
柴丸君、久し振りで戸惑っているのかしら?
それとも大人になったとか?
笑顔がとっても可愛いシャンちゃん、早く決まっちゃうね♪
2008/09/06(土) 07:40:10 | URL | マックはは #-[ 編集]
おかもとさん預かり再会なんですね♪シャンティちゃんかわいい元気娘なんですね。背中のちょっとした模様も前回お預かりしていたなっちゃんを思い出させます。只今トライアル中ですがいろいろいたずらをしてくれているようです(汗)シャンティちゃんも素敵な里親様にめぐり会えますよ(^^)頑張って!
2008/09/06(土) 08:30:05 | URL | きららママ #aVoY0bc.[ 編集]
マックははさん、こんにちは。

今日、初めてシャンティと柴丸が一緒に遊んでいるのを目撃しました。
ちょっと追いかけっこをしただけですが、シャンティはとっても楽しそうでしたよ。
でも、その後はシャンティが誘っても、柴丸は全然のらないの。
まだ3歳なのに、オジサンはノリが悪くていやだわぁ~。
2008/09/06(土) 15:45:38 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
きららママさん、こんにちは。
日中はまだ暑いですが、朝晩は随分涼しくなりましたね。
葉々ちゃんも、少しはラクになってきたかしら?

そうですね。 なっちゃんにも似てるかな?
なっちゃんもシャンティもイタズラ盛りですから、子犬を飼うなら覚悟してもらわないと・・・。(^^ゞ
シャンティは今のところ、イタズラも無く優等生です。(^。^)v
でも、「全然イタズラとかしないですよ~」と言って(←ホントにしなかったの!)、お届けした途端にPCのケーブルを噛み切ったコが居たのでビックリしました。 預かり宅では、犬もネコを被るんですよね・・・。
2008/09/06(土) 15:52:24 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する