Sちゃん、お披露目~♪
2008年09月04日 (木) | 編集 |
どうも長らくおまんたせ致しました。 3ヶ月振りの預かり犬登場でございます。
本来の預かり犬日記に戻るので、暫く続いた某有名ブログ風「柴丸生活」も終了です。
そもそも、この柴丸生活の間にアクセス数は激減。 それに伴い、当然ながらブログランキングも急降下。 やはり柴丸ではこのブログの主役を張れないと言う事実を、まざまざと見せつけられたのでした。

ってコトで、

新・主役登場!!


IMG_6457.jpg

「うひょひょひょ~ん♪」


本日、千葉県の動物愛護センターからやってきた元気一杯のお嬢さんです。 元気が良すぎて、ちぃーっともジッとしていない為、写真がブレブレ~。(>_<)


IMG_6450.jpg

「エヘ、エヘ、エヘ、エヘ・・・」


IMG_6456.jpg

「ウハハハハハーッ!」


もうね、耳なんて蝉の羽かって位、パタパタと良く動くんですよ。 その内、そのまま飛べそうです。 尻尾もブンブンブンブーンって感じで、残像が残りまくり。


IMG_6458.jpg

「ブンブンブブブ-ンッ!」


テンション↑↑↑で元気バリバリ、超ハイパーなハッチャケお嬢さんです。(^。^;)

一方、

テンション↓↓↓の柴丸先生・・・。

IMG_6445.jpg

柴丸は今まで「預かり犬」と言う立場を理解出来ずに戸惑っていたらしいので、今回は「預かり犬は新しい家族が見つかるまでのテンポラリーな家族であること」「どんな犬が来ても、柴丸と私達夫婦の関係は揺るがないこと」を説明したせいか、いつもよりちょっと距離を置いているようにも見えます。 さてさて、どうなる事やら・・・。

すっかり凹んでいる柴丸共々、応援よろしくお願いしまっする~。<(_ _)>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/04 22:03 | 預かり犬19 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
預かりさん再開されたんですね!応援してます!
我が家もちょうどバタバタしてしまいコメント入れてませんでしたが、”柴丸生活”結構好きでした。
↓クイニーちゃんが行くドッグラン、幸多もたまに行きます。最近は行けてませんが、いつか会えるかもしれないですね。楽しみです!!
2008/09/04(木) 22:58:26 | URL | 幸多母 #-[ 編集]
Sちゃん!!
来ましたね、きましたね。
元気で明るい子ですね。耳で飛ぶイヌは珍しい。
冗談はともかく、毛の短い、耳の大きいカプアみたいな子ですね。
えーっと名前は、「スープラ」がいいな。

全然問題ない、と思いますが、いいご縁がありますように!
柴丸先生がんばれ~
2008/09/04(木) 23:37:14 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
キタキタキターーー! !
なんちゅ~ 可愛ぇ子でしょう♪
タイプです♪ でへへ・・・
竹コプター ならぬ 耳コプターをお持ちのようで、
しかも 舵取りの尾も装備されているなんて・・・
ますます成長が楽しみですね~♪

柴丸先生のたたずまいが うちの誰かと凄くダブりますが(笑)、きっとまた ステキな兄貴っぷりを見せてくれますよね~ 頑張って下さいね~♪
2008/09/05(金) 00:01:34 | URL | みるくまま #nG53JP1E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(金) 07:03:23 | | #[ 編集]
ご無沙汰しています。
先週センターに行ったときに、すごく引き出したかった子です。白ちゃんが2頭いて、うちでどうにかならないか悩んじゃいました。でももっと急いでいる子がいるので、そちらを引き出しました。センターでも、と~っても元気いっぱい、笑顔満開の子でしたよ。女の子というだけで残ってしまったんですよね。
おそらく柴丸先生も戸惑うほどハイパーだと思いますよ(笑)頑張ってくださいね、おかもとさんも柴丸先生も・・・。
2008/09/05(金) 07:24:25 | URL | ロンママ #YEuOnqMo[ 編集]
柴丸先生っ!
新弟子入門、お目出とう御座います。
Sちゃん、
アタシみたいに、キキワケヨイコで、
柴丸先生の手をわずらわせないようにネっ!
え・アタシの方がわずらわされた?
そうなの?
シラナ~イッ。
2008/09/05(金) 08:30:23 | URL | ジョイス #VBDFQCZ.[ 編集]
Sちゃん、初めまして!

柴丸先生の講義を受けられるなんて、選ばれし者。幸せものよ。
元気そうでなによりだけど、先生とおくさまの教えを、
その大きなお耳と目で聞き逃さず、見逃さず、幸せの赤い糸をつかんでね。

2008/09/05(金) 09:02:58 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
Sちゃん 全開!ですね。
昨日の腰くだけぶりも可愛いかったです。

柴丸先生のおかげでわんこと里親さんが幸せになれるんですよね、よろしくお願いします!

ダックスといえば
今 里親さん募集中の「ムーミン一家」や
「モッチー」になったもち吉の付き添い参加してました~
おとといの晩御飯何食べた? CMのせりふ聞く度フリーズしてます。
2008/09/05(金) 12:24:24 | URL | だーと #bynEgw3c[ 編集]
幸多母さん、こんにちは。
ポチくんの預かり、お疲れ様です。
段々と落ち着いてきたようで、良かったですね。
我が家は昨日からバタバタです。(^^ゞ

湘南地区の皆さんはアクティブですからね。 ドッグランなどでクイニーちゃんに会う機会もあるかも知れませんが、仲良く遊んであげて下さい。<(_ _)>
2008/09/05(金) 13:25:01 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

私もカプアちゃんに似てるな~と思いました。
毛が長かったら、きっとソックリさんです。
で、何故に「スープラ」?
トヨタのスープラ?
カプアン家の3匹目は「スープラ」ですか?
「カプアンスー」?
それとも、「カプラン一家」になるんですか?
2008/09/05(金) 13:30:31 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
みるくままさん、こんにちは。
いよいよ、うちも賑やかになりました~。

柴丸は3歳にして、既に老犬のような佇まいなので、子犬が来ると一気に賑やかになります。
特にこのシャンティ嬢は、見ていると目が回る忙しさ。(@_@)
いやぁ~、犬ってこういう生き物だったんですね。 忘れてました。
2008/09/05(金) 13:34:37 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。

そうでしたか。 愛護センターでお会いしていましたか!
千葉県は番犬目的の外飼いなので、メスは貰われないようですが、少なくてもシャンティにとっては、結果的にその方が良かったと思います。
番犬ではなく、家族として迎えてくれる飼い主さんがきっと現れてくれるでしょうから。
シャンティの姉妹犬の登場も楽しみです♪
2008/09/05(金) 13:38:30 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ロンママさん、こんにちは。
お久し振りですね。

ロンママさんもセンターへ行かれたんですね。
殺処分の宣告をされる中、限られた命しか救えないのは辛いですね。(ToT)
私もセンターへ行ったら、犬を抱えられるだけ抱えて連れて来てしまいそうで怖いです。
今は目の前にある命を1つ1つ幸せに導いてあげようと思っています。
みくちゃんも優しい家族に会えるといいですね。
リュウくんも早く帰ってこられるようにお祈りしています。
2008/09/05(金) 13:47:02 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ジョイスちゃん、こんにちは!
久し振りだね~。

今度の子はねぇ、ジョイジョイに似てるんだよ。
超ハイパーで、奥様や旦那様にもピョンピョン飛びついて甘えるんだ。 ボクより人間が好きみたいだよ。
トイレも最初からちゃんと使えるから、奥様は助かってるって。
その辺もジョイジョイに似てるよね~。
ボクにも凄い低姿勢で挨拶してくるのは、好感が持てるかなぁ~。
誰かさんは、初対面でマジギレだったもんね~。(ー。ー#)
2008/09/05(金) 13:53:15 | URL | 柴丸 #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いよいよ預かり再開です。(^o^)
大きなお耳とタレ目がチャームポイントの可愛い女の子ですよ。
優しい御家族とめぐり合えるように頑張ります!
応援宜しくおねがいしまーす。
2008/09/05(金) 13:59:49 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
だーとさん、こんにちは。
昨日は遠くまでお届けありがとうございました。

「柴丸先生のお蔭・・」かどうか分かりませんが、折角救われた命、大事にお預かりして優しい御家族と巡り会えるように頑張ります。

あ~、やはりムーミン一家を連れていらしたのはだーとさんでしたか?!
私は人の顔と名前とハンドルネームとブログが一致せず、未だに里親会へ行っても誰が誰やら・・・あ、一昨日の晩御飯も思い出せないっ!!(・_・;)
2008/09/05(金) 14:04:59 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する