青虫、危機一髪!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
IMG_6399.jpg 我が家の柚子の木を
 見事に丸坊主にし、
 全ての葉を食い尽くした時点で
 残された青虫4匹
 (うち、まだ青くなれない黒虫2匹)。
 絶望的な食糧危機に直面しつつも
 なす術のない彼らは、
 優しい奥様の手で1km先の公園にある
 山椒の木へと運ばれたのでした。
 達者で暮せ!
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/21 16:11 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
柴丸君がかわいくて、いつも見させてもらってます。ここを卒業したワンコたちの行く末もそれぞれのブログで拝見しています。ジョイスちゃんがかわいくて・・・。
ところで、わたくし「先天性幼虫怖い症」という病気で、青虫の類は見ただけで卒倒します。少し前のこちらのブログでドアップが載っていた時は絶叫と共にしばしパソコンの前で気を失いました。
それからというもの、不用意に記事を読み始めないで今日は何の話題か?と確認してから読み始めるという用心深さを身につけました。
しかし今日の記事を読んで、これでもう幼虫が話題に上ることはないだろう・・・・とホントに安心しました。はあぁぁぁ、よかった。
ってくだらない話でスンマセン。
いつも柴丸君や保護犬達の話題は楽しくてかわいくて楽しみにしてます。また近々新しい子が来るのかな?柴丸君がストレスでハゲにならないようお祈りしています。
2008/08/22(金) 17:15:40 | URL | P's #-[ 編集]
P'sさん、こんにちは。
ご愛読&コメントありがとうございます。

愛読者の方に「先天性幼虫怖い症」の方がいらしたとは、配慮が足らず申し訳ありませんでした。 命に係わる発作に至らず、幸いでした。 丸坊主になった柚子は、当分、蝶の産卵攻撃から免れると思いますが、うちにはジューンベリーという蝶に好まれる植物がまだあるのですよ。 今度から、青虫写真を載せる時は、表題で注意を促すように気をつけますね。
2008/08/22(金) 18:01:41 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する