モナちゃん便り
2008年08月03日 (日) | 編集 |
20080723182850.jpg 皆さん、ごきげんよう♪
 ワタクシ、偽ミルコとして助けられ、
 命拾いしたモナよ。
 今はそんな過去も闇に葬り去って、
 生粋のお嬢様として幸せに生活しているわ。
 この間なんて、マイクロチップまで 入れてもらったんだから。
 これって「家族として一生離れないぞ!」っていう、愛情の証よ。
 皆さんも二度と迷子になったりしないように、
 マイクロチップを入れて貰ったら如何かしら?
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/03 15:14 | 預かり犬8 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
ミルコのお陰でモナの命が救われホントに感謝しています。
そして、そのミルコ自身が幸せに暮らしていたことで、更に救われた思いがします。
今は何事もなかったかのように、甘えん坊で、素直で、とても可愛いい子ですが、時々見る「保護センターレポート」のあの場所にいたのだと思うと、どんなにか、辛かったことだろうと、
胸が痛みます。
でも、マイクロチップを入れたので、行方不明にだけはさせずに済みます。
まだ、お済みでない方、飼い主は痛くも何ともないし(犬はちょっと痛いみたいですが)簡単にできるのでお勧めですよ~v-218
2008/08/03(日) 22:43:23 | URL | モナハハ #-[ 編集]
モナハハさん、こんにちは。
今日もボール投げ、がんばってますか?
マイクロチップを入れて下さって、どうもありがとうございます。

本当に、モナちゃんがうちに来た時は、「何でこのコが愛護センターに??」と不思議な位でした。 きちんと躾けられて、大事に愛されていたのが良く分かる。 「逃げてしまって、飼い主が探しているかも!?」と思いましたが、すぐにモナちゃんが逃げるような犬ではないと分かりました。 モナハハさんもご承知のように、足元からくっついて離れないですから。(^o^)

モナちゃんのように人を幸せに出来る犬が無意味に殺されることなく、新しい家族と巡り会えて本当に良かったと思っています。 ミルコに感謝感謝です。 ミルコのお蔭で、沢山の犬の命が救われました。 そして、ミルコ自身が幸せに暮らしていて、最高のハッピーエンドが迎えられました。\(^o^)/
2008/08/04(月) 11:34:28 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
本当ですね。ミルコが無事でよかったです。
ネリーも、なぜか?偽ミルコとして保護されたんでしたよね(笑)
今の様子をみると、どこがミルコ?って感じですが
私にとっては本物のネリー。世界一かわいいです。
マイクロチップ・・クーキーには入れたんですが。まだネリーには入れてません。
そう、飼い主は痛くないのでさっそく入れなくちゃ!
2008/08/04(月) 19:00:07 | URL | cheko #-[ 編集]
Chekoさん、こんにちは。
お久し振りですね。 毎日、蒸し暑いですがお元気ですか?

えぇ、そうです。 ネリーちゃんは、元祖偽ミルコと申しましょうか・・・ミルコ捜索で命拾いした1頭目の犬です。 この間も、「千葉わん」のスタッフと偽ミルコの話題で大笑いしました。 どれもこれもミルコには似ても似つかぬ犬ばかりで・・・。(^o^) そしてどのコも、ミルコが居なければ助からなかったであろう命でした。
こうして笑い話になるのも、ミルコが幸せに暮している事が分かったからです。 悲しいニュースばかりが聞こえてきますが、まだまだ世の中には優しい人だって沢山いるんですよね。

マイクロチップは病院によって部分麻酔をかけたり施術は様々ですが、柴丸はブスッと刺して終わりでした。 ワクチン注射などに比べると痛いようですが、ネリーちゃんなら大丈夫な気がします。 ガムでも与えておけば、刺された事にさえ気付かないかも・・・・。(^^ゞ
2008/08/05(火) 15:14:55 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する