スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 キーカバーに始まり、靴下に終わる。
2008年06月27日 (金) | 編集 |
罪深い私ですが、勇気を出してその内のひとつを告白致しましょう。 私はお散歩時、柴丸の首輪に迷子札しか付けていません。 以上。

IMG_6177.jpg

柴丸:「ケケケッ」

さて、上記の告白の中で一体、何が罪なのか? (注: もっと重大な罪を隠している罪を除く。) 答えは、狂犬病予防法第4条と第5条に違反しています。 鑑札と狂犬病予防接種済証は、常に犬に着けておかなければならないのです。 さぁさぁ、同じ罪を犯している皆さん、急いで鑑札と接種済証を首輪に付けて下さいよ!

道端でお散歩している犬達を見ても、鑑札と接種済証を着けている犬は少ないです。 迷子札さえ着けていない犬もいます。 そういう犬は、きっとマイクロチップも入っていないので、迷子になったら家に帰る事ができませんね。 愛護センターリポートには、首輪を着けているのに家に帰れず処分される犬達の姿が沢山写っています。 迷子札は犬の命綱ですから、必ず付けてあげて下さいね。

鑑札の話に戻りますが、私のように「これってガチャガチャうるさくて邪魔だから首輪に付けたくない。」と思っている方が多いと思います。 そんな中、meronsmamaさんのブログで、キーカバーを使ったナイスなアイデアを発見!↓

IMGP2941.jpg


キーカバーの中に鑑札と接種済証を両方収めて首輪に付けると、ガチャガチャしない上、とてもカワイイ♪ カバーは種類が豊富なので(サイズによっては鑑札が入らないので注意)、色々楽しめますよ。 ちなみに、柴丸が使用しているのは、「柴犬顔」のキーカバー。↑

柴犬に「柴犬顔」を着けるのはベタなんですけど、夫が柴犬好きなもので。 ついでに書くと、柴丸は夫の犬で、私自身は数ある犬種の中で柴犬が一番好きという訳ではないです。 でも、世の中には柴犬グッズが色々あって、ついつい買っちゃったりするんですね。 例えば、こんなのとか・・・・。↓

IMG_6194.jpg



これは、懸賞で当たったTシャツ。↓

IMG_6199.jpg


↑ 柴犬を連れて柴犬Tシャツを着るほど柴犬好きではないし、ちょっとイタいので部屋着として愛用してます。 でも、この靴下はお気に入りの一品。↓


IMG_6204.jpg


へへへっ。 かわいいでしょ?(*^。^*) 買いだめしておけば良かったなぁ~。 ちなみに、正座をすると・・・・・


IMG_6211.jpg

↑ こんなです。(^O^)


そして、一人で足の裏の写真を撮るために四苦八苦している私を冷ややかに眺める究極の柴犬。↓

IMG_6214.jpg


事の始まりは、全て君だよっ!!
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/06/27 17:22 | 柴丸 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
里親会に
そのTシャツきて、靴下履いて里親会に来てくださいv-10
そして、ぜひとも正座して わんこ達の性格等
ご説明くださいませ。

ほしいですぅ ダックスの靴下。v-238
2008/06/27(金) 20:01:30 | URL | ぴぃ子 #xzh/.2Q2[ 編集]
いいアイデアですが・・・
お久しぶりですm(__)m
柴は飼っていませんが、かなり柴好きなチャコ姉です。
そうですか、ダンナさまの犬でしたか・・・
で、奥さまの犬は??(笑)
何を隠そうワタクシも罪深い人間の1人です。
が、迷子札と狂犬病予防接種済の札はつけてます。
そうそう、カチャカチャがね。
迷子札は音のしない素材なので、2枚ついていても問題ないのですが、これに鑑札が加わると・・・
そのキーカバーネタ、以前どこぞのブログで拝見しましたが、チャコの場合は泣く泣く断念。
だって、柴とコーギーともしかしたらシェパードと・・・いったい何個つけたらいいの~!?
これぞ、雑種の醍醐味。

その靴下、かなり魅力的です♪
探せばどこかで売ってるかしらん。
2008/06/27(金) 22:35:35 | URL | チャコ姉 #kjXFfErA[ 編集]
わっ罪なのね
鑑札と狂犬病注射済証はつけてなければいけないとは知っていたけど、罪だとは…
うちの子たち遊び方が激しくて本体ボロボロ、専用のカバーを見つけたので入れてみたけど、カバーはみごとに木っ端微塵v-12なので今は迷子札のみです。(なくしたらまた3000円かかると聞いたし)迷子札も定期交換しないと判別不能で役立たずになります。こういう子でもつけていなければいけないのかしら!?
罰金とかなら判別不能の鑑札つけるわ!!
2008/06/27(金) 22:47:20 | URL | はなへいママ #KB5hZkYI[ 編集]
お有難うございますぅ~。
ウチもバトルは半端無いです・・・。
で、以前は「もはやただのヒシャゲた金属板」と化していた
鑑札たちでしたが・・・
キーカバーのdefend力には驚いております!
今度使用前・使用後をアップしなくちゃ~(^^)v
で・・・足のうらを自ら撮影なさるとは、流石でございます。
2008/06/27(金) 23:18:35 | URL | meronsmama #mQop/nM.[ 編集]
靴下欲しいです!
全部つけてカチャカチャしてます。姿は見えずとも音で、全身ブルブルしている、首を掻いている、階段を上っているのが分かります(笑)でも札をカバーする目的でもいいですね!
2008/06/27(金) 23:44:16 | URL | 幸多ファミリー #-[ 編集]
ぴぃ子さん、こんにちは。
お久し振りですね。

里親会に御出席ですか?
私は欠席です。 スミマセン。 遠くて辿り着けません。(>_<)ヽ
昭和記念公園での初めての里親会、ぴぃ子さんの陽気なキャラと賑やかなダックス達で盛り上げて下さいね。

ダックスのグッズも数限りなくありますからね~。 きっと、靴下もあると思いますよ。(^_-)-☆
2008/06/28(土) 10:54:41 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
チャコ姉さん、こんにちは。

一応、柴丸は夫の犬で、預かり犬はうちに居る間、私の犬です。 でも、預かり犬達はそれが気に入らないのか、さっさと新しい里親さんの元へ嫁いでいき、私の事などスッカリ記憶から消し去るのでした。(>_<)ヽ

柴、コーギー、シェパードですか・・・・日替わりで付け替えてみたらどうでしょう?
或いは、中を取って「ガチャピン」なんてどうでしょう?
2008/06/28(土) 10:59:00 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
はなへいママさん、こんにちは。
そうです。 これは立派な法律違反です。 罰金はいくらか知らないけど・・・。(^^ゞ ちなみに、畜犬登録と狂犬病予防接種を行わないと20万円以下の罰金です。 ちゃんと取り締まれば、結構、罰金が集まりそうですよね。 でも、あんなに虐待動物や捨て犬・捨て猫が後を絶たないのに、動物愛護管理法が適用された話を未だかつて聞いたことがないです。 職務怠慢なんじゃないかしら?

多頭飼いだとお互いに札を噛んじゃったりしますものね。 キーカバーを付ければ、多少は鑑札のダメージが軽減するかも・・・。 それでもダメなら、首輪にピッタリくっつくタイプをジョイスちゃんちが使ってますよ。
http://kokodayoko.exblog.jp/

2008/06/28(土) 11:09:54 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
meronsmamaさん、こんにちは。

でしょ~? 足の裏を自分で撮影するのって、意外と大変なんですよ。 今回は、「セルフタイマー」という上級レベルの技を使いましたわ。

キーカバーのナイスな情報を提供していただき、ありがとうございました。 里親会にみんなで付けていけば、結構ハヤるかも知れませんよ。 安いカバーを仕入れて、里親会で売りましょうか??
2008/06/28(土) 11:13:15 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
幸多ファミリーさん、こんにちは。

幸多くんは、ちゃんと両方着けているんですね。 エライわ。 
カチャカチャと音がすると、何処にいるのか分かりやすくていいですね。 柴丸は家の中では着けていないので、何処にいるか分かりません。 元々、静かな犬なので、見つけるのが大変です。 あぁ、狭い家で良かった。
2008/06/28(土) 11:16:09 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
はじめまして!
キーカバー、ステキですね。とっても可愛いです。
まねっこさせてもらいました~。^^*
2008/07/01(火) 13:16:22 | URL | るうみ #NkOZRVVI[ 編集]
はじめまして。
るうみさん、こんにちは。
来訪&コメントありがとうございます。

いいでしょ~、キーカバー。 色々な種類があるから楽しめますよ。 皆でマネして流行すると嬉しいなぁ~。 また時間があったらのぞきにきて下さいね~。(^o^)/~
2008/07/01(火) 17:14:44 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
はじめまして。
私もお気に入りのキーカバーがあったのでまねさせてもらいました。
今まで済票しかつけていなかったのですが、鑑札もつけるようにしました。
本当に流行って鑑札と済票をつけることの認識が高まるといいですね。
2008/07/04(金) 08:17:16 | URL | maki #GCA3nAmE[ 編集]
はじめまして♪
makiさん、こんにちは。
来訪&コメントありがとうございます。

キーカバーのアイデアを使って下さり、どうもありがとうございます。 使い心地は如何ですか? 結構、カワイイですよね。 鑑札も迷子札も付けていないワンちゃんを良く見かけるので、流行るといいなぁ~と思っています。 makiさんの御近所にも広めて下さいませ。
またお時間があったら、遊びに来て下さいね~。(^o^)/~
2008/07/04(金) 13:50:34 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
