入隊希望者募集中!
2008年06月25日 (水) | 編集 |
最近どうも身体が重いと思っていたら、ホントに重くなってました。(+_+) な~んか見た事ない肉が背中にいるな~と思ったり、逆三角形だった身体が長方形になってきたな~と思ったり、身体が一回り大きくなったので第3次成長期かと思ったりしていましたが、まぁそういう事です。 そして今日、神の声が聞こえました。 

「このままじゃ、イカンッ!!」 と。

こんな時、私の第一歩は、「夜10時以降のカロリー摂取禁止」「食事代わりのオヤツ禁止」です。 20代の頃は、これだけで標準に戻れたのですが、歳をとると脂肪も腰が重くなるようでほとんど効果がありません。 大体、オヤツを食べないとオカズを食べるので、摂取カロリーは減らないどころか増えたりする。 いつもポテチで摂取している脂肪分と塩分を身体が要求するので、オカズも自然と揚物が多くなるんですね。 メインが唐揚げ、天婦羅、ヒレカツと続き、副菜に「野菜の揚げ漬し」を作ってしまうので、食卓が揚物だらけ。 またこの「野菜の揚げ漬し」が私の大好物で、手元にある野菜を何でも揚げ漬しにしてしまうのです。 特に今は「ナス」の揚げ浸しが最高! 漬け汁に生姜を効かせると、2~3本は軽くイケます。


(参考写真 「ナスの揚げ漬し」)
r0244.jpg



日頃、極力料理をしないようにしているので、たまに自分で作った料理を食べるとめっさ美味い! 「あたしってば、天才?!」と独りほくそ笑みながら、今日も御飯を2杯も食べてしまいました。 健康的な食生活を送ると、脂肪が貯まって不健康になる不思議。 摂取カロリーが減らせないなら、消費カロリーを増やすしかありません。 そうです、コレです。↓




復活!!


あの幻の・・・・


DOGGY’S BOOT CAMP!




bootcanp_p.jpg

「Do you remember me?」


皆さんのおうちにも、このDVDが眠ってるんじゃありません? 持ってるだけじゃ、ダメなのよ。 やらないと効果は出ないのよ。 1週間やれば筋肉痛と共に効果は現われる保証付き。 でもね、止めると1週間で元通り。 「あの苦労はナンだったの?」って位、効果は見事に消え失せるんですね。 だったら、がんばった分、損じゃん?って話ですよ。 せめて、1週間がんばったら効果が1年続く保証を付けていただけないものでしょうかね・・・。ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/06/25 23:38 | ワタクシ事 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あれ~、また雨の日のコメント。
岡本様
気付けば、また雨の日のコメントとなりました。
お元気ですか?(って、上の記事からするとお元気そうですね。)
随分と遅くなってしまいましたが、やっと今日、フィラリアの予防の為に病院へ行って来ました。
何が楽しみって、Laniの体重はいかほどになってるのだろう?と思っていたので、体重を量ってもらうのワクワクでした。
増えましたよ~。
4月に量った時は、7キロ半位でしたが、今日は9.96キロ!
血液検査ではフィラリアは陰性でしたが、体重が安定するまで、月に一度病院にお薬をもらいに来て下さい、と言われました。
何キロまで行っちゃうんでしょうか~?!
そんなLaniは、今週末また一緒に旅行へ出掛けます。今度は別府です~。
では、岡本さんも良い週末を。
2008/06/26(木) 13:11:01 | URL | Team S #-[ 編集]
入隊
こんばんは~
揚げ物って美味しいですよねぇ。しかもご飯との相性もよろしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。"美味しくて、食べても太らないもの"って難しいですよね。あぁ、カツ丼食べたい…
我が家も姉から例のDVDを借りて入隊しました。幸多の絡みにも負けず頑張ってみたんですが、3日で飽きて早々に除隊させて頂きました…。柴丸隊長とビクトリーしてみたかったです…。
2008/06/26(木) 21:54:20 | URL | 幸多ファミリー #-[ 編集]
いってらっしゃ~い!
Team Sさん、こんにちは。
雨の日コメントありがとうございます。

9.96kgって、限りなく10kgに近いですね!?
ラニちゃんが10kgを越えるとは、ビックリ~!(@_@)
結構、大きくなってますねぇ・・・・予想外だわ。

ひょ~っ、次は別府ですか? 羨ましい!
私も温泉でゆっくりしたいなぁ。
家でいつもゆっくりしてるけど。
かるかん饅頭も食べたいなぁ。
デパートの物産展でも買えるけど。
まぁ、気分の問題ですよね。
2008/06/26(木) 23:06:46 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
再入隊
幸多ファミリーさん、こんにちは。
やはり既に入隊経験有りでしたか!?
あのブームがウソのように、最近はパッタリ隊長を見かけなくなりましたね。

私は「食べるために生きている」人間なので、喰ってナンボの人生です。 今更太ろうが痩せようが、どうでもいいような気もするのですが、ある一線を越えてしまうと取り返しがつかなくなりそうで怖いんですよね。 まぁ、ボチボチ再来週辺りから再入隊してみようかと・・・・。
2008/06/26(木) 23:12:40 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する