里親会 再会編
2008年06月16日 (月) | 編集 |
前回の里親会報告の続きです。 ゴージャスな後姿のワンコ、誰だか分かりましたか~??


IMGP2849.jpg

「うふふ。 ワタクシよ。 みなさん、ごきげんよう!」


我が家の元・預かり犬、モナちゃんで~す! お父さん、お母さんと一緒に、里親会へ遊びに来てくれました~。\(^o^)/


IMGP2844.jpg

「白フワ加減に磨きが掛かったのよ。」


IMGP2859.jpg

「うふふ。 自慢の尾っぽは、いかがかしら?」


モナちゃんは、迷子犬ミルコの捜索過程で、縁あって千葉県の愛護センターから引き出された犬でした。 昨年11月の里親会へ参加し、その場で今の里親さんと赤い糸が繋がりました。 里親会ではずっと私の膝から離れない甘えん坊で、里親さんが「私達に懐いてくれるかしら?」と心配していらっしゃいましたが・・・・


IMGP2860.jpg


今では、里親さんの膝の上から離れません。 えぇ、モチロン、私のことなんて忘れてました。(ToT)


IMGP2847.jpg

「ワタクシ、過去は振り返らない主義ですの。」


うん、そうね。 そんな変わり身の早さが、モナちゃんらしくて好きだわ。(*^。^*) 何より、皆に愛されて幸せに暮らしているモナちゃんの姿を見られて嬉しかったよ。(^O^)

モナちゃんの里親様からは、「千葉わん」への寄付金と援助物資としてケージを寄付して頂きました。 どうもありがとうございます。 モナちゃんのような幸せワンコを増やすため、大事に使わせて頂きます。 そして、私にも高くて手が出ない高級チョコレートを援助していただき、ゴチソウさまでした。<(_ _)> 大事に、独り占めさせていただきます。(o(^ー^)o)


そして、そして、昨日御紹介したスパーク君ですが・・・・

IMGP2810.jpg


見事、初参加にして 赤い糸ゲットォォォーッ!

IMGP2811.jpg

ジョイス:「やったわね。 アタシが鍛えただけあるわ。」
スパーク:「がんばりましたー!」


スパーク君の預かりボラさんは、我が家の卒業犬ジョイスの里親さんでもあり、勝浦の楽園で「柴丸会 勝浦支部」を開校され、初の門下生がスパーク君だったのでした。 里親会にはジョイス塾長も付き添いで来られていたので、ジョイスちゃんともオフ会以来の再会となりました~。(^O^) 今回は、ジョイスちゃんが兄と慕う柴丸と再会出来なくて残念だったね~。(>_<)ヽ


IMGP2814.jpg

「柴丸兄ちゃんと会えなくて、がっかり。」
「ボクも柴丸先生に会えなくて、がっかり。」


他にも「千葉わん」を卒業し、幸せを掴んだワンコ達が、本当の家族と一緒に沢山遊びに来てくれました。 「千葉わん」の里親会会場は江戸川の土手の上で、犬達はそこに繋がれて里親さんが現れるのを待っています。 ほんの数ヶ月前まで、その土手に繋がれていた犬が、本当の家族と出会い、里親さんにリードを引かれながら、土手の下から楽しそうに歩いてきます。 本当の家族と出会って一緒に暮らし、愛情一杯に生活している卒業犬達は、里親会に居た頃とは全く違う表情と雰囲気で、一目で幸せに暮らしているのが分かります。


IMGP2848.jpg



預かり家庭でも、先住犬達と同じように愛情を注ぎ、一生懸命、預かり犬のお世話をしていますが、やはり、本当の家族と出会って暮らしている犬は、安心して心穏やかな顔をしているし、毛並みも良く、預かり犬とは違う家庭犬の風情。 きっとそれは、家族の一員である自信、居場所のある自信、そして愛されている自信の表れなのだと思います。 土手の上で両方の犬を見ていると、土手の上にいる犬と下にいる犬には、深くて大きな隔たりがあるように感じました。 そして、土手の上にいる犬達は、向こう側へ行きたいと憧れ、土手の下からやってくる犬は、「君達にも、こんな幸せが待っている!」と応援しているようにも見える。


IMGP2809.jpg


「君も、私達につづけ!」と・・・・・。
 
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/06/16 23:57 | 千葉わん | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
里親会ではお世話になりました。
白いわんちゃん、やはり!モナ様でしたか!
ますますお美しくなって!
ああ、実物を見そこねてしまいました。残念。
うちの犬たちも、きれいに撮っていただいて
ありがとうございます!
2008/06/17(火) 21:49:59 | URL | kokodayo #-[ 編集]
おめでとうございます♪
kokodayoさん、こんにちは。
里親会、お疲れ様でした。
そして、スパーク君の里親決定おめでとうございます。\(^o^)/

モナ様は、マライア・キャリー並みのセレブオーラを振りまいて、里親会へお出でになりましたよ。(^O^) 卒業犬達は、里親さんの元へ行くと、みんな立派になるのでビックリです。 愛情の賜物ですよね。 ジョイスちゃんも立派になりましたものね~。 柴丸も楽園で合宿させようかしら??
2008/06/17(火) 22:27:12 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 11:28:50 | | #[ 編集]
本当にリードありがとうございました。
めずらしく素早く、昨日(今日?)のブログにアップしました。
つけてお出かけはいつにしようかな?

里親会でのモナちゃん、お嬢様体質に磨きがかかっていますね。
漫画にするとモナちゃんの周りはお星さまがいっぱいでしょう。
ジョイスちゃんもとても落ち着いて、お姉さまぶりを発揮していたようですね。
みんなみんな、どのワンコさんも愛されるとかがやくのですね。
人間も? あら、おそろしや~。
2008/06/18(水) 15:02:29 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは!
無事に届いて良かったです。

早くお散歩が楽しめる季節になるといいですね~♪
2008/06/18(水) 18:29:40 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。
ブログでも紹介して下さって、どうもありがとうございます。

そうなんですよ。 モナちゃんは預かった時から可愛い子でしたが、今は更に美しくなってお姫さまのようです。 こんなに可愛い子がむざむざガス室で殺されたりせずに、本当に良かったと思っています。 ミルコ様様ですよ~・・・って、当のミルコはどうなっちゃってるんでしょうね?!(+_+)
2008/06/18(水) 18:32:32 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
里親会お疲れ様でした
昨日、PCオンチな私が一生懸命打った文章を、オンチが故に消してしまいましたv-40
で、昨日はもう一度打ち直す時間も気力もなかったので、改めて今日再度チャレンジして、覚えている限りを復活させた文章を送ります。

こんにちは。ご無沙汰しておりましたが、里親会でおかもとさんに久しぶりにお目にかかれて、とても嬉しかったです。
PC(筆)無精で、モナのブログを始めるどころか、おかもとさんのブログを毎日見ても、コメントさえせずに心苦しく思っていました。ごめんなさい。
今回 早速モナの写真を載せて下さってありがとうございます。以前モナを応援して下さった皆さんに、現在の様子の一端でも見ていただければ有難いです。
柴丸さんも穏やかな生活を取り戻されたようですし、おかもとさんも単独高速突破されるほど心身共に充実されているご様子。安心いたしました(笑)
これをきっかけに、時々参加させてくださいね。
2008/06/18(水) 23:41:36 | URL | モナハハ #sj93pB3o[ 編集]
ありがとうございました!
モナハハさん、こんにちは。 
PC不精なのに、コメント有難うございます。(^O^)

里親会では、色々とありがとうございました。 お姫様のようにキレイで幸せそうなモナちゃんに会えて、とても嬉しかったです。 愛情一杯に育てて下さって、どうもありがとうございます。<(_ _)>

漸く、里親会会場まで、一人で行けるようになりました。 今度は、柴丸も一緒に連れて行けるように頑張りますので、柴丸ファンのお嬢さんと一緒に遊びに来て下さいね。(^o^)/~
2008/06/19(木) 09:35:15 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
モナ姫
ご無沙汰で~す!
嬉しい再会でしたね!
モナちゃん参加の里親会がつい最近だったことのように思い出されます。早8ヶ月が過ぎモナちゃんもいっそう磨きがかかって笑顔が輝いてますね!あの時のロックもすっかりスマートになってイケメンワンコに変身。至れり尽くせりの可愛がりように本当に頭が下がる思いです。(モナちゃんとロックのツーショットは今では大切な思い出です。)
柴丸君、ゆっくり休んでね!柴丸君の頑張りで幸福になったワンちゃんたち・・・柴丸君にいっぱいありがとうだよね。
2008/06/23(月) 18:59:04 | URL | ナナママ #RiRJ16VQ[ 編集]
お久し振りです。
ナナママさん、こんにちは!

はい。 思いがけず、嬉しい再会でした。(*^。^*)
モナちゃんは毛吹きがすごく良くなっていたので、ナナママさんちのナナちゃんかと思いましたよ。 ゴージャスに拍車が掛かって、モデルデビューできそうです。
里親さんの愛情って、凄いですね。

ロック君も幸せそうで良かったですね。
また機会があれば、里親会に遊びに来て下さいね。(^o^)/~
2008/06/23(月) 20:36:27 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する