お届け前日
2008年06月07日 (土) | 編集 |
子犬を預かっている時は、玄関を開けると子犬の匂いがします。 
「子犬の匂い」、それ即ち

「オシッコ臭」 でありますが、

慣れると段々愛着が湧いてくるのが不思議。 そうは言っても、多分、普通の人は「クッサ~!」と思う匂いなので、今日は子犬臭ムンムンのリースをシャンプー。 明日は嫁入りだから、キレイに身づくろいしないとね。

IMGP2757.jpg

リース:「エヘ。 キレイになったよ。」


うっかりカメラの準備を忘れてシャンプーを始めてしまったので、シャンプー中の写真が撮れず~!(ToT) 相変わらずシャンプー中もイイコちゃんのリース。 今回はドライヤーを使いましたが、ブロー中もじっとオリコウさんにしていましたよ。(^。^)v


IMGP2768.jpg

「フワフワだよ。」


ブラッシングしながらのブローで、フワフワ度もアップ! 可愛さに磨きが掛かりました!(^_-)-☆パチッ


IMGP2749.jpg


他にも預かりボラには、お届け前にやっておく事があります。 それは、書類の準備。 「千葉わん」では里親さんにお渡しする書類が色々あります。 里親になるにあたってのお約束や犬を飼うために必要な事などを13ページに渡って書いてある書類、里親さんと「千葉わん」との契約書、医療報告書などです。 それらを印刷したり、記入したり、ワクチン証明書も忘れずに添えたりして1冊のファイルを作り、里親さんにお渡しするのです。


IMGP2745.jpg

「タレミミ~」


里親さんには、行った医療行為に対する医療費をお願いしていますが、その犬に掛かった費用を全額いただいている訳ではありません。 保護される犬は劣悪な環境にいた犬が多く、病気の治療に多額の費用が掛かり、それを全て請求するとペットショップで買った方が安くなってしまいます。 ですから、里親さんには最低限必要な分をお願いし、足りない医療費は寄付されたお金で賄われています。


IMGP2746.jpg

「タチミミ~」


保護される動物達には沢山の人が関わって、沢山の人の努力で命が繋がっています。 簡単に動物が殺されてしまうこの国で、助かった命は正に奇跡。 この命のリレーの最終走者は、里親様です。 預かりの仕事は、最後のバトンを大事に、そしてしっかりと里親様に託すこと。


IMGP2756.jpg


そんな気持ちで、明日、お届けに行ってきま~す。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/06/07 22:30 | 預かり犬18 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おしあわせに!
私の癒しのだったリースちゃんおめでとう!
実に早い旅立ちですね。
もう少しそのかわいい姿を見ていたかったなあ・・・
なんてことは言ってはいけないのですよね。

私ちょっと疲れてました・・・、
我が家のワンコ1才になったとたんなんだか、
赤ちゃん返りみたいになってしまって、
そんなときにはリースちゃんの笑顔の救われてたのです、
ありがとうね、幸せになってね。
2008/06/07(土) 22:42:01 | URL | nao #-[ 編集]
ありがとうございます。
naoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あら~、赤ちゃん返りですか?! 甘えたい年頃なんですよ、きっと。 naoさんに心を開いてきたってことじゃないですか? 「あぁ、この人には甘えていいんだ!」って思ったんですよ。 甘やかせ過ぎて我が侭犬になっても困りますが、甘えん坊って可愛いですよ。
2008/06/07(土) 22:57:18 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
愛護センターでスパークと一緒に引き出された
リースちゃん。
リースちゃんのいた、つめたいコンクリートのお部屋も
(もちろんお掃除されていましたけど)
オシッコのにおいでいっぱいだったなあ。
柴丸道場で社会勉強を体験したあと、里親様にバトンが渡され、
これからはフカフカの愛情でつつまれて
あったかく暮らすのですね!
おめでとうございます!
2008/06/07(土) 23:06:22 | URL | kokodayo #-[ 編集]
リースちゃんおめでとうございます♪
ふわふわもこもこでかわいいお顔して
今頃は本当のおうちに着いてるかな?
おかもとさんまたまたお掃除頑張るんでしょうね!
柴丸くんもお疲れ様でした!
2008/06/08(日) 15:48:49 | URL | きららママ #aVoY0bc.[ 編集]
リースちゃん!
この無邪気な顔を一生涯持ち続けることができますように!
幸せを祈っています。
おかもとさんの里親様に託す気持ち・・・改めて・・
しっかりと受け止めました。
最後の走者として、バトンは決して放さず走り続けたいと思います。
2008/06/08(日) 21:57:06 | URL | cheko #-[ 編集]
岡本様、
何だか私がコメントする日はいつも雨な気がします…。
おっと~!リース、もう卒業ですか!早っ!
リースの卒業は早いだろうな~っとは思ってましたが、早過ぎです。
もう岡本さんのブログでリースを見られないと思うと寂しいですが、リースの幸せを祈っております。
この前、岡本さんからLaniはご主人のお気に入り犬の一匹だったとお言葉を頂き、嬉しい限りです!
最近は、ご近所の女の子の柴犬リリーちゃんと遊ぶのが大好き。
リリーちゃんもまだ一歳数ヶ月なので、遊び相手に丁度いいみたいです。
またすぐに次の預かり犬が来るんでしょうね。どうぞ岡本さんも柴丸先生もゆっくり休憩してください。
応援してます!
ではまた。
2008/06/09(月) 13:48:39 | URL | Team S #-[ 編集]
次はスパーク君の番ね!
kokodayoさん、こんにちは!
昨日、リースは無事に柴丸道場を卒業しました。 今回ばかりは柴丸先生、尻に敷かれてましたけど。(^o^)ハハハ

さぁ、スパーク! リースの後につづくのじゃ~っ!(^o^)/
2008/06/09(月) 21:54:35 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
きららママさん、こんにちは!
応援ありがとうございます。

リースは無事に卒業しました。
次はすぅちゃんの番ですね。 すぅちゃんは、ミッキーマウスの帽子を被ったような模様が、とってもキュートですよね。
優しい里親さんの目に止まるのも、時間の問題かしら??
赤い糸が繋がることをお祈りしております。
2008/06/09(月) 21:57:54 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
chekoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

愛護センターから助け出される犬達の命には、沢山の人の努力や優しさが込められています。 chekoさんのような優しい里親さんの家族にしてもらった犬は幸せです。 リースもネリーちゃんに負けず劣らずイタズラ者になると思いますが、最後まで愛情たっぷりに育てて頂きたいと願っています。
2008/06/09(月) 22:01:06 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
Team Sさん、こんにちは!
雨だと家事がお休みになるから、コメントが増えるんですよ、多分。(^o^)ハハハ

ラニちゃんも遊び友達が出来て良かったですね。 柴丸とも良く遊んでいたので、犬と遊ぶのは大好きだと思います。 沢山、お友達が出来るといいですね。

柴丸先生も私も、少々疲れてしまったので、預かりは少しお休みします。 預かりは、「気力・体力・時の運」が必要なので・・・。(^^ゞ Sちゃんの登場は、暫くお待ち下さ~い。
2008/06/09(月) 22:05:44 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する