趣味のいい人
2008年06月05日 (木) | 編集 |
先日、イケメン歯科医の元へ出向いた私。 待合室で、とある雑誌の見出しに眼が留まりました。↓

Image147.jpg



そう、「趣味のいい人」。 これこそ、私が昔から憧れ、手の届かないモノ。 趣味のいい人は、不思議と全てにおいて趣味がいいのです。 服のセンスも部屋のセンスも、食べ物のチョイスも生き方も。 例えば、趣味のいい人と何かの体験レッスンに行ったとする。 お互い、初めての経験でありながら、趣味のいい人は体得が早かったり、とても出来の良い作品を造ったりするのです。 その横で、常に劣等感に苛まれる私は、趣味のいい人に軽い憎しみを覚えることすらある。 だから私も、趣味のいい人になりたい。 なれる方法があるなら、是非とも教えていただきたいっ!

そんな訳で、日頃手にする事のない女性ファッション雑誌を手にした私。 その重量感たるや、手首が腱鞘炎になるほどです。 これも「趣味のいい人」になる為の試練とページをめくると、まず「趣味のいい人」になる方法PART1・・・・・

img02.jpg

↑ 読めますか?

「エルメスのバッグをさりげなく日常使いできる品性があること」


・・・・・・・・ほ~ぅ、そうですか。
それがまず、第一歩ですか。

で、そのバッグをお値段を見てみると、印刷ミスを発見。

Image146.jpg


2百六十六万七千円  って書いてあります。
桁が一つ間違ってますね。 いくら何でも2百って・・・・(^o^)ハハハ
で、隣のページを見ると・・・

Image145.jpg


あれ・・?
三百十二万九千円 !?

もしかして、ミスプリじゃないの?
そんで、その私の車より高いバッグを普段使いしろと??

エルメスのバッグをさりげなく日常使いする品格はおろか、がない私は、「趣味のいい人」に近づく権利すらないと・・・・。(ToT)



顔も知らない編集者に「趣味のいい人失格」の烙印を押され、打ちのめされて帰宅すると、宅急便が届きました。
中身は・・・・・↓

IMG_6122.jpg

リース:「なんだ、なんだ?」

いつも応援して下さっているカプアンパパさんから、保護犬と柴丸へのプレゼントでした。ヽ(^。^)ノ 栄養タップリの山羊ミルクや、美味しそうな缶詰。 オモチャも入っていて、ワンコ達は大喜び。 どうもありがとうございま~す!

IMGP2725.jpg

「ゴチになりマッスル~♪」


カプアンパパさんは、「千葉わん」卒業のアンジェロくんとカプアちゃんという可愛いワンコの里親さんであり、多方面から「千葉わん」をサポートして下さっているありがたいお方です。 里親会やチャリティ・フリマに差し入れを持ってきて下さったり、このようなバナーやポスターを作って下さっているのもカプアンパパさんです。↓

satooyakai320x180.jpg




血統書

(クリックで拡大できます。↑)


ご覧のようにとてもセンスが良く、カプアンパパさんのブログ「カプアン通信」もまた、とても読みやすくてセンスが良いのです。 そして、ブログに紹介される御自宅や生活ぶりを見ても、とても趣味がいいお方。 

カプアン


きっと、お散歩バッグはさりげなくエルメスをお使いだと思います。(^o^)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/06/05 15:36 | ワタクシ事 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
「趣味のいい人」になれなくてよろしゅうございます。
と、申しますか、すでになれませぬ。
7桁のバッグ!日常さりげなく持てるお人?
何人いらっしゃるのでございましょう?

あ~、おかしくなっちゃった。
こっちは5桁だって、底辺でうろうろしているというのに!
そうだ、外見じゃなくて中身で勝負しましょうよ。
とは言っても、それすら自信ないですが・・・。
2008/06/05(木) 23:05:51 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
こっぱずかしいです。
過分にお褒めの言葉をいただき
お恥ずかしいです。

「ヘルメス」なんて持っているわけないじゃないですか(笑)。
強力ガウガウ引っ張りコンビに、両手を引っ張られての散歩には
バックなんて持ち歩く余裕はありません。
おかもとさんも推薦の多機能ウエストバックですよ。
2008/06/06(金) 16:47:49 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
あのぉ・・・隅の方に書いてあるキーホルダーでさえ
dog food 何キロ分だ??としか想像出来ませんですぅ。
カプアンパパ様のお家の手作り差し入れも美味しいですよね。完璧でいらっしゃる・・・。
私にはきっとこの雑誌さえ買えないんだわv-36
2008/06/06(金) 21:36:27 | URL | meronsmama #mQop/nM.[ 編集]
コメントを残すのは、初めてです^^).....多分^^;
クリックして、ここはどこ? 私は何て書いたの?状態です。

サンディー&クッキーの預かりで、バタバタで~す。

エルメスですか..............、見たことはあります^^;





ポチッとしましたよ~。
2008/06/06(金) 23:18:46 | URL | う~ #-[ 編集]
摩訶不思議。
猫の手さん、こんにちは!

ホントにねぇ、一体、どれ程の人がこんなバッグをさりげなく使っていると言うのでしょう? 特定のセレブ向け雑誌ならまだしも、「プレシャス」って割と発行部数も多いと思うんですよ。 って事は、7桁のバッグってそれ程特別では無いのでしょうか? 取りあえず私なら、200万もらってもバッグは買わないデス。
2008/06/06(金) 23:33:41 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
本当は・・・
カプアンパパさん、こんにちは。
御本人登場、ありがとうございます。

はい、知ってますよ。 「千葉わん」推奨、BLOOMさん販売のあのウェストバッグですよね。 里親会でご使用になっているのをお見かけしました。 でも、六本木界隈をお散歩される時は、きっとヘルメスのウェストバッグを使っていらっしゃるんでしょう? そうなんでしょう?? 「H」って書いてあるんでしょう???
2008/06/06(金) 23:39:53 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
meronsmamaさん、こんにちは!

まぁ! カプアン家と並ぶ「千葉わん」屈指のセレブ、meronsmamaさんとは思えないお言葉っ! こんな雑誌は、自ら買う物ではないのですよ。 歯医者とか、美容院とかで見れば充分です。 それに、mamaさんには素敵な「キーカバー」があるじゃないですかっ! 「キーホルダー」なんかより、useful で valuable な「キーカバー」が!!

それにしても、金額をフードに換算する辺り、とても素敵でグー。q(*^。^*)
2008/06/06(金) 23:48:07 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
う~さん、こんにちは!
初コメじゃないですよ~!
前にもコメントいただいてますよ~!
(それも、2回。) (^o^)

何だかおうちが賑やかになってますね~。
旅先でって・・・・引き寄せられちゃったんですね、きっと。 う~さんなら、優しい家族を見つけてくれるって。 いつか犬達が恩返しにエルメスのバッグを玄関前に置いていってくれますよ。 私は毎日、犬が埋蔵金を掘り当ててくれると信じて散歩しています。(^o^)ハハハ
2008/06/06(金) 23:55:16 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する