リースのシャンプーDAY
2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨日はうちでシャンプーをしたリース。 リースは千葉県の動物愛護センターから来ました。 大概、センターから来る犬は、不衛生な場所にいるせいで臭くて汚い。(>_<)ヽ でも、今回はセンターで薬浴をしてくれたので、臭くないし毛もフカフカ。(←もしかして、meronsmamaさんが洗ってくれたのかしら?) 衛生的な環境に置いて下さったお蔭で、皮膚病などの病気にもならずに済みました。 それでも、被毛にウィルスなどが付いている可能性があるので、まずはシャンプーが基本。

IMG_6033.jpg

リース:「ここはどこ?」

そこはねぇ、「お風呂場」って言うんだよ。 でもリースは小さいので、洗面台の中で洗えちゃうから関係ないんだよ。(^。^)

IMG_6036.jpg


リースは毛がフワフワなので太って見えますが、実はとても痩せています。 毛が濡れるとペッタンコになるので、まるで「アフロ犬」のようになってしまいました。(^O^)

IMG_6034.jpg


シャンプー中、とっても大人しいリース。 私が一人で洗っていますが、写真が撮れるほど余裕があります。(^。^)v

IMG_6038.jpg


外で日向ぼっこしながらタオルドライと耳掃除。 外に出られたのが嬉しいらしく、あちこち探索中。

IMG_6041.jpg


なかなか好奇心旺盛なお嬢さんです。(^O^)

IMG_6039.jpg


リードとカラーを付けてみましたが、あまり気にならない様子。 これはお散歩もラクそうですね。

IMG_6042.jpg


そうこうしている内に、毛も乾いちゃいました。(^。^)

IMG_6045.jpg


明日、ワクチンを打ったらお散歩デビューだね~。

IMG_6046.jpg

リース:「注射はイヤ~!」


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/29 13:29 | 預かり犬18 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する