掃除日和
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日は、忙しくて保留になっていた犬部屋大掃除に漸く着手。 晴天で風も無く、お掃除日和ではありますが、あつーいっ!(~Q~;)  未だ、冬毛を捨てきれない柴丸先生は、早々に避暑地の別荘(車庫)へ避難。

IMG_6030.jpg


今回は既に洗濯を終えていたので、洗うのはパネルシートのみ。 でも、相変わらず、数が多くてデコラティブなおうちに大変身~!?

IMG_6024.jpg


今日は、日光消毒もバッチリです。(^。^)v

IMG_6022.jpg


犬の足跡でベタベタのフローリングを拭いて、玄関とアプローチもモップ掛け。 犬部屋の壁が汚れていたので拭いてみたら、雑巾が真っ黒に~っ!(>_<)ヽ  でも、ゴシゴシ擦ると安くて薄い壁紙がボロボロと剥がれてしまうので、そっと隠しておきました・・・・。(*^.^*)


IMG_6029.jpg



梅雨前の晴れ間には、ボアシーツや毛布を洗って仕舞いたいし、カーテンも洗って夏用に付け替えたい。 厚手の服も洗って、タンスの中を衣替えしたい。 季節は関係ないけど食料庫も整理しないといけないし、キッチンの棚の中も全部出して掃除しておきたい。 換気扇のフィルターもそろそろ付け替えないと・・・・・と、主婦の仕事はやろうと思うとキリがありませんが、やらなきゃやらないで何の問題も起こらない。 実際、やってみた所で誰も気が付かないので、先送りにされる訳です。

まぁ、とりあえず今日のところは犬部屋の大掃除を終わらせておかないと・・・・


IMG_6027.jpg

新しい子が来ちゃうんで。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/26 16:24 | ワタクシ事 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あ~る ?
オフ会や、歯医者や、大掃除お疲れさまでした。
おかもと家のパネルシート掃除はもう風物詩のようになってますね
きっと、街ゆく人々は、ここは託児所か何かなのだろうと思ってますね。
あっ!あ~るの子が来ますね。どんな子だろう。
おかもとさんのことだからZの子まで名前は考えてあるんでしょうね。
2008/05/26(月) 18:14:24 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは!
私にしては、珍しく忙しい日々が続き疲れました~。 しかも、歯が痛くなるし~ぃ!(>_<)ヽ  でも、オフ会はお天気も何とかもって、楽しい一日となりました。 次回は、カプアン家主宰のオフ会に混ぜて下さい。\(^o^)

Rは選択肢が多いので楽ですね。 いつも2~3個は候補を考えて、その中から犬のイメージに合った名前を選んでいます。 どんな子が来るのかなぁ~?!o(^ー^)o
2008/05/26(月) 22:43:41 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する