チョビのその後と「のび猫ストレッチ」
2017年08月05日 (土) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げます。 梅雨の時期に雨が殆ど降らなかったブラン地方は、最近になって雨が多く、梅雨のような天気が続いています。 湿度も高くてムシムシと嫌な感じ。 台風の影響もあるようですが、皆様も体調や急なお天気の変化にご注意下さい。

さて、前回ご報告したチョビの手術ですが、術後の経過も良好。 食欲も戻って、相変わらず天敵ジェラトーニに喧嘩を売ったり、プロレス仲間の三太と取っ組み合って遊んだりして過ごしています。 先日、腫瘍の病理検査結果が出て、病名は「好酸球性皮膚炎」、簡単に言うと「アレルギー性皮膚炎」。 チョビはお尻の辺りにポツポツと小さいハゲがあり、これもアレルギー皮膚炎のようですが、この皮膚炎が尾の先に出たのを気にしてガジガジと噛んでしまった為、その刺激で腫瘍になった模様。 悪性腫瘍ではなかったので、一安心ですが、また同じような事を繰り返す可能性があります。 幸い、アレルギー自体はそれ程ひどい状態ではないので、注意しながら見守ります。


チョビエフェクト1


チョビは他にも「異食癖」という問題点があります。猫部屋ではカーペットの下に敷いてあるマットを齧り、食べてしまいます。 大概は吐いたりフンと一緒に出たりするのですが、前に異物が詰まったと思われる症状で病院のお世話になりました。 手術は免れたものの、こうしたアレルギーや病歴があると、里親募集では当然ながらデメリット。 これで更にチョビの里親さんが遠のいてしまった訳ですが、チョビは今が正に旬な猫なのです。


のび猫ストレッチ表紙


そう、何度もご紹介している「のび猫ストレッチ」。 いよいよ、8月8日からブラン店頭にて先行販売されます。 この本の企画が始まった時から、写真公募のモデルを務め、広告塔として活躍。 遂に表紙を飾るまでになったモデル猫。


チョビスタンプ


ブランで「のび猫ストレッチ」をお買い上げ下さったお客様には、ご希望によりチョビののび猫スタンプを押させていただきます。 チョビのスタンプ本が手に入るのはブランだけ。 8月21日には著者の池迫美香さんがブランでネコヨガを開催されますので、サイン本も手に入るチャンス。 21日のネコヨガはまだ少し席があるようですので、この貴重な機会に是非ご参加されてはいかがですか? ネコヨガの詳細・お申込みは、「にゃんと!!YOGAのブログ」をご覧下さい。

前から客足の少ないブランですが、最近は週末でもお客様がほとんどいらっしゃいません。 猫と遊んだり、猫を見ながらお茶を飲んだりするだけで保護猫支援ができます。 猫達とのんびり過ごしたい方は、是非一度遊びにいらして下さい。 猫一同、お待ちしております。
スポンサーサイト

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2017/08/05 12:44 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲