ブラン猫の募集記事をリニューアルしました。 
2017年06月17日 (土) | 編集 |
ちばわんカレンダーの写真募集には、沢山のご応募ありがとうございました。 カレンダーに掲載される数には限りがありますので、全員が掲載される訳ではありませんが、近況報告と共に送られてきた卒業犬猫の幸せ写真を拝見し、幸せのお裾分けいただきました。 カレンダーの完成を楽しみにお待ちください。

さて、梅雨入りしたブラン地方ですが、雨は少なく今日もカラリと晴れて気持ちの良いお天気。 日中は少し暑いのでエアコンを入れていますが、朝夕は涼しくて過ごしやすいです。 日差しが入る猫部屋はシェードを付けているにも関わらず、猫達は日向ぼっこが大好き。暑くなると床に寝たりして涼んでみたり、居心地の良い場所を探して寝ています。


DSC_0338.jpg

(↑) 左:三太 右:アナ


当初は平均すると月1匹位は里親さんが決まっていたブランですが、今年は2月にダイスケが卒業しただけ。 今いる猫達は一番新入りのミチコでも既に半年位はブランに居ますし、他の子達は1年以上や2年以上の子ばかり。 別に急いで里親さんを決めなければならない理由はないのですが、やはりここは猫達にとっては仮宿。 本当の家族の元で暮らすのが一番の幸せでしょう。 


DSC_0336.jpg

(↑) ミチコ 8歳位 膝乗営業する熟女


里親募集あるあるとでも申しましょうか、預かり期間が長くなればなるほど里親が決まりにくくなる子が多いです。 預かり家庭に馴染み過ぎてしまうのか、新鮮さがなくなるのか、そもそも募集をかけても申込みがこない理由があるのか。 原因は分かりませんが、ブランの猫達の募集情報も古くなったので最近、情報を一新しました。 ブランに来た当初に比べると、性格も随分変わりましたが、驚くべきはその体重。 どいつもこいつも体重増加が著しく、成猫なのに倍近くになっている猫もいます。 品質の良いフードをたらぶく食べているので、お客様からも「みんな毛艶が良くて綺麗」と褒められますし、健康なら多少ポチャでもいいんですけどね。


DSC_0165-4.jpg

(↑) 体重増加率No.1のダフネ嬢。 ポチャ猫マニア垂涎の豊満ボディ。 美猫の上に甘え上手な熟女。


DSC_0234-1.jpg

(↑) 入居時は3.5kgの「小柄で大人しいオス猫」だったオレオ。 現在、5.4kgで態度も大きくなりました。


ブランの猫達は全て「ちばわん」の保護猫達です。 詳しいプロフィールや申込みは、ちばわんHPをご覧ください。 ブランは猫カフェですので、いつでも猫達に会って触れ合っていただけます。 気になる子がいたら、お店に遊びにいらして下さいね。 遊んでいただくだけ、お茶を飲みにきていて頂くだけで保護猫支援が出来ます。 ご来店お待ちしております。

スポンサーサイト

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2017/06/17 15:31 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲