--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ダイスケのブラン猫紹介(チョビ・オレオ・富士子・三太)
2016年11月29日 (火) | 編集 |
やぁ、みんな元気? ダイスケだよ。 寒くなったね~・・って言っても、ボクはいつも室温20度の猫部屋にいるから全然寒くないけどさ。 ちゃんちゃんこはイメージ、イメージ。。


DSC_0148.jpg


今日はボクがブランの先輩猫達を紹介するよ。 ブランにはボクと遊んでくれる先輩猫がいっぱいいるんだ。 ちょっと意地悪な奴もいるけど、みんな概ねいい奴らだよ。


DSC_0187.jpg
 
(↑) ここヒトは「チョビ」兄ちゃん。 ボクよりちょっと年上でよく遊んでくれるんだ。 チョビ兄ちゃんは何と言っても運動神経抜群。


DSC_0183.jpg

(↑) ボクもあんな風に大ジャンプできるようになりたいな~。


DSC_0281.jpg

(↑) この白黒猫は「オレオ」。 もう4歳だからボクから見たらオジサンだね。 でも紙屑サッカーがめちゃくちゃ上手いんだ。 「トッテコイ」も得意だからボクも真似して練習中。 ボクは上達が早いって評判だよ。


DSC_0385-1.jpg

(↑) この毛むくじゃらのオバサンは「富士子」っていう古株で、ブランのチーママなんだって。 お客さんの前では気取って愛想振りまいたりしてるけど、普段はこんな感じだよ。


DSC_0061.jpg

(↑) このボクにチューしてるのは、ボクの教育係の「三太(さんた)」兄ちゃん。 ボクと1番年が近くて、まだ1歳なんだ。 三太兄ちゃんも暴れん坊だったらしいけど、今は男気のある雄猫で店長からボクの教育係に任命されたんだ。 ボクも三太兄ちゃんと遊ぶのは楽しくて大好き。


DSC_0163.jpg

(↑) たまにやり過ぎると怒られちゃうけどね。 三太兄ちゃんは手足が長いから、ボクはまだ敵わないんだ。


DSC_0095-1.jpg


ふぅ~、今日も沢山遊んで眠くなっちゃった。 ブランには他にも色々な先輩猫がいるけど、また今度紹介するね。 みんなもボク達に会いに来てね。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/11/29 15:50 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
 お届け報告(ケンジ)
2016年11月26日 (土) | 編集 |
もう来週は12月。 カレンダーもあと1枚だし、クリスマスまで1か月を切りました。 紅白のメンバーが決まり、おせちの予約が始まり、年賀状のCMが流れ・・・年々、一年経つのが早くなります。 一昨日(24日)は11月なのに積雪する程、雪が降ったブラン地方。 雪の中、ケンジのお届けに行ってきました。


DSC_0541.jpg


ケンちゃんを横浜市動物愛護センターから引き出したのは今年の雛祭りの日。 8か月ちょっとブランに滞在していました。 穏やかでおっとりしていて、やんちゃな猫達が出入りする猫部屋の中でも問題を起こすことなく、お客さんには自分からアピールはしなくても、撫でて貰えば嬉しくてへそ天しちゃう性格の良さ。 


DSC_0755.jpg


そんなケンジを見初めて下さったご夫婦は、猫を飼うのが初めて。 ケンジの為にトイレやベッド、キャリーケースや爪とぎ等、色々揃えて待っていてくれました。 


DSC_0447.jpg


猫はお届けした時にキャリーから出すと隠れてしまう事が多いので、すぐにお届け写真を撮らせていただいたのですが、ケンジの場合は隠れる所か嬉しくてゴロゴロ鳴きながら部屋中を探索。 ちっともじっとしていません。


DSC_0450.jpg


なかなか写真が撮れず、どれもブレブレ。


DSC_0462.jpg


クレートに入ったり、爪とぎで爪を研いだり、ソファーで爪を研いだり、終始ゴキゲン。 そりゃそうだよね。 ケンちゃんはすっごい甘えん坊なのに、ずっとブランでは他の猫に遠慮して我慢してたんだもんね。 他の猫とプロレスや追いかけっこなんてしたくなかったし、静かに暮らしたかったのに猫部屋ではそうもいかなかった。 いつも怒らずに身を引いてくれてたね。 やっとケンちゃんの望む穏やかで家族にたっぷり甘えられる一人っ子生活に入れるね。


DSC_0453.jpg


一人っ子になったからって、あんまり我が侭を言っちゃダメだよ。 引き戸や窓を開けるのが上手だけど、勝手に開けて外に出たりしちゃダメだよ。 それから、ケンちゃんは今日から「だいふく」っていう名前だよ。 ケンちゃんの新しいお父さんとお母さんが色々考えて決めてくれた名前なんだよ。 ケンちゃんが迷子にならないように、ちゃんと迷子札も作ってくれてたね。 もう二度と、離れ離れにならないように。 ずっとずっと、一緒に暮らせるように。 


ケンジお届け


「だいふく」として、幸せに暮らすんだよ。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/11/26 18:21 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
 正式譲渡のご報告(ピカ、京子)
2016年11月25日 (金) | 編集 |
ブログでのご報告が大変遅くなりましたが、ブランの黒猫ピカちゃんと京子ちゃんは無事に正式譲渡になっています。
ピカちゃんは「シグマ」くんというかっこいい名前になっています。 シグマくんのねこ親さんはIT関係にお勤めの方なので、早速、シグマくんのインスタやブログを始めていて、ブログは大人気らしいですよ。

LINE ブログ http://lineblog.me/egaku/

インスタグラム https://www.instagram.com/bcsigma/

シグマファンの皆様は、↑のブログやインスタでシグマくんの幸せな生活ぶりをご覧ください。


シグマブログ

(↑) 写真はシグマくんのブログよりお借りしました。

ツイッター https://twitter.com/egaku

ツイッターのフォロワーは7500人超。 凄いですねー! 富士子・デラックスにも頑張って欲しいものです。 アップル系の情報も沢山発信されています。 iPhoneを使われている方には役立つのでは? 私は先日、アンドロイド携帯が壊れて「データ復旧8000円」というお申し出を断り、ドコモの人に幽霊を見るような目で見られた女なので、この系統の話は疎いです。

そして、こちらもブラン時代はファンの多かった京子ちゃん。 もちろん、大事に可愛がられて幸せに暮らしていますよ。


京子正式譲渡


P1040669.jpg


P1040649.jpg


猫部屋で怒っている京子の姿からは想像できない程、可愛らしい子猫のようになっていますね。 一人っ子になり、ご家族の愛情を独り占めして、やっと京子ちゃんは安心して暮らせるようになりました。 ブランでお預かりしていた1年弱の間、京子ちゃんには辛い思いをさせてしまいました。 京子ちゃんの為だけの部屋、京子ちゃんの為だけのベッド、京子ちゃんだけを可愛がってくれる家族。 嬉しいね、京子ちゃん。 良かったね、京子ちゃん。


kyouko4.jpg


トライアル中に乳腺炎が見つかった時も、すぐに病院で治療していただきました。 京子ちゃんもシグマくんも、今度こそ家族と離れることなく、最後までずっと一緒に暮らせますように。 一日も長く、優しい家族と幸せな時間を過ごせますように。 ねこ親のWさん、Sさん、どうぞ末永くよろしくお願いします。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/11/25 19:31 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
 カフェブランの副店長と「ポチたま」
2016年11月19日 (土) | 編集 |
あ、どーも。 柴丸です。 一応、このブログはボクが主役のはずなんですけど、皆さん覚えてくれてますか?  久しぶりの登場なんで、奥様がお世話になっている写真家の泉谷さんが撮ってくれたボクの写真でお送りします。 ボクも11歳になって人間で言えば還暦を過ぎ、お祝いの赤い首輪を着けられたりしてますけど、まだまだイケメンぶりは健在ですよ。


柴丸 004


奥様が店を始めてボクは預かり犬の教育係を引退し、家でボーッと過ごしていた訳ですが、このままではボケてしまうと心配した奥様が、またまたボクに仕事を与えました。 それがカフェブランの副店長です。 ご存じない方に説明すると、うちの奥様はブランの店長、つまりボクは店長の家族なので縁故採用の天下りです。


柴丸 006


天下りなので常駐はしていません。 気が向いた時だけ出社して、お客様に愛想を振りまいて帰ります。 あと、クレーム対応もボクの仕事らしいです。 猫キャストの管理も言い渡されましたけど、ここには富士子っていう怖いチーママがいるんですよ。 


 DSC_0184-1.jpg


猫部屋に入ろうとすると「犬は入ってくんなっ!」って怒られて、そしたら店長が「じゃぁ猫に化ければ?」ってまた適当な事を言い出して・・


DSC_0108-1.jpg


この有様ですよ。 奥様、じゃなくて店長は昔からボクの扱いが雑なんですよ。


DSC_0114-1.jpg


絶対、ボクが犬だって猫達にバレてますから。

そんなこんなの仕事ぶりですが、ブランの楽しいハロウィンパーティーにももちろん仮装して参加したし、「猫カフェの副店長が柴犬」って事が巡り巡ってあの人気番組「ポチたま」に知られ、出演依頼まで来ちゃいました。 松本くんとマサハルくんが横浜市青葉区をお散歩して、カフェブランにやってくるという内容。 すでに収録は終了。 ボクの単独インタビューは放送されるかなぁ~。


DSC_0126-1.jpg


ブランが収録された「ポチたま」の放送は、12月20日(火)夜7時から放送予定。 BSジャパン(BS7)で放送です。
http://www.bs-j.co.jp/pochitama/


みんな観てね~!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/11/19 18:47 | 柴丸 | Comment (2) | Top▲
 ケンジのねこ親決定報告
2016年11月08日 (火) | 編集 |
立冬の言葉を聞き、急に寒さが増してきた気がします。 今朝は寝坊して、どうせ時間通りに店を開けても客は来ないし、のんびり行こうと思ってダラダラしていたら店の鍵を開けたままだったのを思い出し、「誰か入ってきたら猫が逃げちゃう!」と慌てて店に行こうとしたら夫に「これで行った方が早いよ!」とタケコプターを渡され、「え、ほんとにコレで空飛べるの? 途中で落ちて死ぬんじゃない?」と不安に思っている夢で目覚めたおかもとです。

夢占い的にどうだったかは分かりませんが、ケンジのねこ親さんが決まりました。 めでてーな、と。


DSC_0005.jpg


ケンちゃんを横浜市動物愛護センターから引き出したのは、今年の3月。 飼い主持ち込みの1歳のオス。 センターで会ったときからスリスリしてくる甘えん坊でした。


DSC_0018.jpg


写真でも分かりますが、左目に白濁があります。 これはセンターで角膜再生手術を行った為。 角膜は戻りましたが、白濁が残ってしまいました。 日常生活には支障はありません。


DSC_0027.jpg


ブランに来た時から他の猫ともめる事もなく、すんなりと猫部屋に溶け込みました。 お客様に撫でて貰うのが大好きな甘えん坊ですぐにへそ天してしまう穏やかな性格。 とても人気がありましたが、白黒猫が多いブランでは見た目も性格も地味であまり目立たず8か月が経過。


DSC_0699-1.jpg

(↑) リッツの隣のオレオと見せかけてケンジ。


痩せていて小柄だった身体もいつの間にかしっかりと肉が付き、バサバサだった毛も艶々になりました。 ケンジの後から続々と暴れん坊やらやんちゃ坊主やらが猫部屋にやってきましたが、常に大人しくやり過ごしたケンジ。 そんな類をみない花丸な性格を見込んで下さったご家族と今回、ご縁が繋がりました。


DSC_0130.jpg


良かったね、ケンちゃん。 ほんとはすっごく甘えん坊なのに、他の猫に遠慮してなかなか甘えられなくて、寂しい思いをさせてるよね。 新しいおうちに行ったら、家族の愛情を独り占めできるよ。

お届け日は、これから調整します。 ケンちゃんファンの皆様、卒業前に会いにいらして下さいね。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/11/08 16:33 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
