--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 京子のねこ親決定と新入り猫の「ピカ」
2016年09月14日 (水) | 編集 |
漸く涼しくなって秋の気配。 夏が苦手な私はホッとしています。 この夏は台風が多くて今も台風と秋雨前線でジメジメが続いているブラン地方。 晴れても雨でもお客さんが来ないって事は、天気のせいだけではなさそうです。

客足は伸びずとも、ねこ親さんは次々と決まっていくんですね。 なんと、ギャオス・京子にも新しい家族が決まりました。 わざわざ千葉県市川市から京子に会いに来て下さったご夫婦。 「猫を飼うのはほぼ初めて」との事で、最初は咬みつきが多くあまり初心者向けではない京子は諦めたご様子でしたが、その後も京子以上の猫が見つからなかったようで再度ブランにお越しになりました。 50代後半のご夫婦で先住猫もなく、お子さんも既に独立。 「抱っこしたい」とか「一緒に寝たい」とかいう希望もなく、「家にいてくれればいい」というスタンスで猫との生活をお考えだったので、それなら京子でもいけるかなと思いました。 嫌なことをされなければ大人しくおりこうな京子。 一度相手を信頼すれば絆は強く、なかなかの甘えん坊で抱っこもできるのです。 落ち着いたご夫婦の元で、京子もマイペースな生活を送れると思います。


DSC_0026.jpg

(↑) アジリティの練習。 平均台は得意。


頭が良くて情が深くて甘えん坊の京子。 お客様にも人気者です。 お届けは今月末が来月頭位の予定です。 それまでに京子に会いにいらして下さいね。

そして、12日から猫部屋に新入りさんが入居しています。


DSC_0633.jpg


黒猫のピカちゃん。 横浜市動物愛護センターから引き出しました。 飼い主持ち込みで、飼い主の申請では2歳との事ですが、体つきを見ると4~5歳にも見え・・・本当の所は分かりませんけどね。 痩せてはいますが健康だし口の中も綺麗。 黒猫には珍しい緑の瞳も魅力的ですが、何より性格が花丸くん。 人見知りもなく甘え上手で抱っこもOK。 他の猫から威嚇されても避けて通れる優等生です。


DSC_0646.jpg


ただでさえ人気の黒猫でスタイル抜群な上、性格も良いとなると人気がでるのは必至。 黒猫ファンの方は、お早目に会いにいらして下さいね。 ちなみに「ピカ」という名前はセンターで「ピカチュー」と呼ばれていたから。 なぜ黒猫なのにピカチューかと言うと、ピカチューを思わせる見事な折れ尾なのです。 そんな所も魅力のピカちゃん。 ハロウィン仕様のブランにピッタリの黒猫もやってきた事だし、「今年のハロウィンも盛り上げたいー!」と思うおかもとなのでした。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/09/14 17:20 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
