--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 今年もお世話になりました。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
ブログのアップをさぼっていたら、もう大晦日。
久しぶりにブログを開いたらスポンサーサイトが出ていて、しかも「40代の精力剤」って、何でよ? いらねーよ。 レッドブルで十分だよ。 飲み過ぎてカフェイン中毒でその内死ぬかもしれんけど。

さて、あと6時間ほどで今年も終了です。 その前に報告しておかないといけないような気がする事が多々ありますね、人として。  そう、人として人と出会い、人として人に迷い・・・それでも猫しか愛せない的な一年でしたよ、私は。

まず前回の記事ですが、写真教室をやりましたのよ。 でも参加者がいなくて、私だけマンツーマンで教えていただいちゃいました。 で、その時の写真で年賀状を作りました。 家は喪中の為、カフェブランとして関係者の方にお送りしましたのでお楽しみに。

その後、お正月飾りのワークショップも開催しました。 イタリア帰りで横浜の異人館とかでお教室を開いていらっしゃる先生に講師をしていただいて、何かもう「こんな店でスミマセン」て感じでしたけど、お蔭で素敵なお正月飾りができました。 店のドアに飾ってあるのでご覧下さいね。

そうそう、チーム・おかもとの卒業犬のいぬ親さん達もブランに遊びに来て下さいました。 ジョイスやモナちゃんのいぬ親さんは遠く千葉県から、先日は「犬に名前をつける日」で取り上げられたキャバリアレスキューの卒業犬インディ(現・シャヴィ)ちゃんが会いに来て下さいました。 シャヴィちゃんはアジリティが大好きで、最近では東北の大会で2位になったそうですよ。

猫部屋では人気者だったマッサンが、新しい家族と暮らす為にブランを卒業しました。 これからは家族の愛情を独り占め、膝の上も独り占めです。 お留守番も問題なく過ごしているようですよ。

1月中旬には、膝乗り猫として人気の竹丸も卒業予定。 マッサンと竹丸の穴を埋めるべく、横浜市動物愛護センターから2匹の活きのいい猫達を連れてきました。 海(うみ)と三太(さんた)は、生後8か月。 人馴れ抜群で元気一杯。 連れてきた翌日からお客さんと遊んだり抱っこされたりで、早くも人気者になっています。 三太はセンターで「今季、最高の暴れん坊」と言われ、職員さん達に行く末を心配されていたようですが、ブランでは甘え上手の人気者。 ブランの先輩猫達と一緒に走り回って楽しそうに暮らしています。 海と三太の写真をご覧になりたい方は、カフェブランHPか、ちばわんHPをご覧ください。 もちろん、実際に海や三太に会いたい方はブランへお越し下さい。 1月2日から通常営業していますよ。

今年も色々ありましたが、多くの方に支えられての1年でした。 応援して下さった皆さま、どうもありがとうございます。 年の瀬に振り返ってみれば、嫌なこともあったなぁ~とか、来年の売上はどうなるかなぁ~とか、人間は何かと不安や心配に心を囚われがちですが、ブランの猫達はお正月も関係なく一日一日を精一杯に楽しく生きています。 飢えや寒さ、危険に怯える事なく、安心して眠れる場所がある幸せを体現し、無邪気に遊ぶ姿に人間は癒されます。 そんな個性豊かな猫達と来年も一緒に過ごしていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/12/31 18:17 | カフェブラン | Comment (2) | Top▲
